ミシンのメーカーについて

このQ&Aのポイント
  • ミシンを購入したいけれど、どのメーカーが良いかわからない方へ。
  • 安価なミシンを購入した結果、すぐに壊れてしまった経験をしている方へのアドバイス。
  • より長く使えるミシンを選ぶコツやポイントについて。
回答を見る
  • 締切済み

ミシンのメーカーについて

ミシンを購入したいのですが、どのメーカーが良いか、 教えてください。 以前安いミシンを購入して、すぐに壊れた経験をして いるもので・・・。

みんなの回答

回答No.3

まず 何を 縫うかです、 薄物なら家庭用で十分だと想います、   工業は数十万もしますし、140×60cm ぐらいのテーブルセットなので、置き場に困りませんか? 重いです。 家庭用ブラザー、ジューキ、のカタログ にも プロ仕様が あると想いました。 参考にしながら、電気店での購入が 安く買えるのでは。  

kekahari
質問者

お礼

工業用ミシンはそんなに値段が高いんですねぇ。 子供の学校で使う手さげ袋や趣味で使う程度なので、 家庭用で十分だと思いました。 とても参考になりました。ありがとうございました。

noname#26769
回答No.2

どの位の頻度でご使用されるのでしょうか? 趣味で使用する場合には、 壊れやすいけれど安いミシンでも十分に思います。 (機能も充実しているように思います) 工業用ミシンの場合には直線縫いだけとか、 機能があまり充実していない場合もあります。 ボタンホールなどを作る場合などには不便かもしれません。 (工業用ミシンは専門店で購入することができると思います。 また、職業用ミシンもありますが値段も高いと思います。) それならば、普通の多機能な家庭用ミシンの方が良いです。w メーカーも名の知れたところならば、そんなには差がないと思いますよ。 (人気があるのか、ブラザーの名まえをよく見ます。) 「ミシンの選び方とコツ」 http://www.shimada-mishin.com/column/index.html#103

kekahari
質問者

お礼

裁縫は得意な方ではないので、家庭用ミシンの方が色々な事を 考えると安心かもしれません。値段もそんなに高いものは 買えないので ・・・。 「ミシンの選び方とコツ」とても参考になりました。 家庭用ミシンで検討してみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

洋裁をしていた祖母がお気に入りだったのが 「シンガー」と「ジャノメ」だったので、 わたしはシンガーを選んで買いました。w ただ、どのメーカーでも5万円以下のものは壊れやすいと聞いています。 部品の材質が異なるみたいです。 また、単純な構造の方が壊れにくいと思います。 工業用ミシンなどは壊れにくいかも・・・

kekahari
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり安いミシンは壊れやすいんですね。 工業用ミシンはどこで購入できるのでしょうか? どのメーカーが良いのでしょうか?(工業用ミシン)