ミシンのメーカーについて

このQ&Aのポイント
  • ミシンを購入したいけれど、どのメーカーが良いかわからない方へ。
  • 安価なミシンを購入した結果、すぐに壊れてしまった経験をしている方へのアドバイス。
  • より長く使えるミシンを選ぶコツやポイントについて。
回答を見る
  • 締切済み

ミシンのメーカーについて

ミシンを購入したいのですが、どのメーカーが良いか、 教えてください。 以前安いミシンを購入して、すぐに壊れた経験をして いるもので・・・。

みんなの回答

回答No.3

まず 何を 縫うかです、 薄物なら家庭用で十分だと想います、   工業は数十万もしますし、140×60cm ぐらいのテーブルセットなので、置き場に困りませんか? 重いです。 家庭用ブラザー、ジューキ、のカタログ にも プロ仕様が あると想いました。 参考にしながら、電気店での購入が 安く買えるのでは。  

kekahari
質問者

お礼

工業用ミシンはそんなに値段が高いんですねぇ。 子供の学校で使う手さげ袋や趣味で使う程度なので、 家庭用で十分だと思いました。 とても参考になりました。ありがとうございました。

noname#26769
noname#26769
回答No.2

どの位の頻度でご使用されるのでしょうか? 趣味で使用する場合には、 壊れやすいけれど安いミシンでも十分に思います。 (機能も充実しているように思います) 工業用ミシンの場合には直線縫いだけとか、 機能があまり充実していない場合もあります。 ボタンホールなどを作る場合などには不便かもしれません。 (工業用ミシンは専門店で購入することができると思います。 また、職業用ミシンもありますが値段も高いと思います。) それならば、普通の多機能な家庭用ミシンの方が良いです。w メーカーも名の知れたところならば、そんなには差がないと思いますよ。 (人気があるのか、ブラザーの名まえをよく見ます。) 「ミシンの選び方とコツ」 http://www.shimada-mishin.com/column/index.html#103

kekahari
質問者

お礼

裁縫は得意な方ではないので、家庭用ミシンの方が色々な事を 考えると安心かもしれません。値段もそんなに高いものは 買えないので ・・・。 「ミシンの選び方とコツ」とても参考になりました。 家庭用ミシンで検討してみようと思います。 ありがとうございました。

noname#26769
noname#26769
回答No.1

洋裁をしていた祖母がお気に入りだったのが 「シンガー」と「ジャノメ」だったので、 わたしはシンガーを選んで買いました。w ただ、どのメーカーでも5万円以下のものは壊れやすいと聞いています。 部品の材質が異なるみたいです。 また、単純な構造の方が壊れにくいと思います。 工業用ミシンなどは壊れにくいかも・・・

kekahari
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり安いミシンは壊れやすいんですね。 工業用ミシンはどこで購入できるのでしょうか? どのメーカーが良いのでしょうか?(工業用ミシン)

関連するQ&A

  • メーカーなどは問いません、ミシン

    初心者ミシン 刺繍 イニシャル ミシンを購入したいと考えています。 ポーチ、カバンを作成できてイニシャルや簡単な刺繍が ミシンで出来るものを探しています。 どのメーカー機種がよいのか解りません。 金額も3万までが希望です。 お勧めあれば教えてください。

  • どのメーカーのどのミシンが使い易いのでしょうか?

    ミシンを購入することにしたのですが、ズバリどのミシンがいいのでしょう。 作る物は、座布団カバーや巾着など、基本的には直線縫いなのですが、 ファスナー付けにも挑戦したいのですが、上手にファスナー付けが出来るメーカー・機種なんてあるのでしょうか? 予算的には5万円以下で考えています。 私がいつも買い物に行く店には、brotherのミシンがほとんどで毎週日曜日に営業に来られているようなのですが、そんなときに行くと間違いなくbrotherのミシンを勧められて、他メーカーを考える余地も与えられないような気がして、それまでにご意見を伺えたらと思っています。 よろしくアドバイス願います。

  • ミシン

    ミシンを購入しようと思っておりますが、いったいどのメーカーがよいのでしょうか?教えてください。 検討しているメーカーは、ブラザー・ジャノメ・JUKI のいずれかです。ちなみにミシンの購入は初めてで、金額は3万~5万で考えております。

  • ミシン お勧めのメーカーありますか?

    ミシンの購入を考えています。 現在はお裁縫はまったくの初心者ですが、簡単な裾あげ、 いずれは簡単な小物、子供服が作れるようになりたいと思っています。 ネット検索をすると、 「絶対ロックミシン機能付きが良い!無いものを買って後悔した!」 という人と、 「値段が高くなるので必要ない。ジグザグ縫いで対応可能。」 という意見があります。 上記に記載した程度のレベルでロックミシンは必要でしょうか? またお勧めの購入方法(メンテナンスの事も含めて)や、 メーカー等あれば教えて下さい。

  • ミシンについてお尋ねします。

    ミシンについてお尋ねします。 簡単な裁縫につかう予定で購入したいのですが ミシンメーカーがよくわかりません。 ブラザー ジューキ ジャノメ シンガー どの順で良いメーカーですか?教えてください

  • おすすめのミシンメーカー

    ミシンメーカーってどこがおすすめでしょうか。ブラザー、ジャノメなどいろいろいろありますが・・・。メーカーごとの特徴などもありますか?

  • 古ぅ~いミシンのメーカー名を教えてください。

    添付画像のミシンメーカーを教えてください。

  • ミシンのフットコントローラーはメーカー共通ですか?

    刺繍のできるコンピュータミシンJANOMEのセシオ8300を使っています。 ミシン本体の接続口が丸ピン1本のタイプです。 古いミシンですが、やはりフットコントローラーがあると便利かと思い購入を考えていますが、新品である必要はないと考えています。 JUKI、シンガー、ブラザーとミシンメーカーごとにフットコントローラーがありますが、他のメーカーのものは、使えないのでしょうか? メルカリなどでリーズナブルなものを考えています。 お教え下さい。よろしくお願い致します。

  • ミシンを購入しようと思っています

    こちらで同じような質問をされているかたへの回答をよませてもらい、とても参考になりました。ミシン購入を検討しています。アドバイスいただければと思います。 お聞きしたいのは ☆かくメーカーについての情報(全体的に壊れやすい、使いやすいなどの) ☆現在皆様がお使いのミシンの感想(ミシンの型番もいただけるとより参考になります) ☆以下に私がミシンをつかう目的などを書きますので、こんなミシンがおすすめだ、などありましたらお願いします。 ソーイングの経験は小さい頃に3年ほどで、簡単な作業はできます。 海外でキルティングを教えてもらい、自分でも始めたいと思っています。 また、姉の子供に洋服なども作ってあげたいと思っています。まだ8ヶ月ほどなので、赤ちゃん用の服です。 刺繍の機能はいりません。以上のようなことができる必要な機能がついていて、初心者にも扱いやすいミシンを希望しています。 個人的に、パソコンでいろいろ情報を集めておりますが、どのメーカーがよいか、どの型が自分に合うか、見れば見るほど迷ってしまい・・・ 実際にミシンをお使いの経験者のみなさまにぜひご意見伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 刺繍ミシンって・・・?

    現在、ミシンの購入を考えています。 一通り、ブラザー、JUKI、ジャノメのミシンについては調べてみました。 子供が小さいこともあって、刺繍のできるミシンもいいかなーと思うのですが、 刺繍のできるミシンって、高額だし、買ってあまり使わない機能なら無駄になって しまうので、実用縫いにすぐれたミシンを選ぶべきか悩んでいます。 近くに販売店などがあれば、試しに刺繍縫いの体験をさせてもらいたいと思って いるのですが、お店がありません。 そこで、メーカーによって、多少使い勝手は違うでしょうが、刺繍ミシンの経験の ある方、刺繍ミシンを持っている方などからご意見をお聞きしたいです。