• 締切済み

バッシング 千葉県印旛沼新川

新川でうろうろしているのですが、まだ 初バスに 出会えていません 釣行記 バスの行動 など情報 まってます。。

• 釣り

みんなの回答

回答No.1

どうも、釣りバカです。 お!インド沼ッスね?釣れないという事は沖に向かってキャストしてません?特に新川なら護岸と平行、スレスレにキャストして巻いてくれば“そこにいれば釣れる”モンですよ。私、7年前にインド沼に何度も通っていましたが最近はどうなんでしょうね(何しろ私は横浜生まれの横浜育ち横浜在住ですから)。 護岸に葦が点在している状態が変わっていなければここにラバージグやテキサス・リグなんかを2・3回落とし込んでアタリがなければ次の葦って釣り歩くのが一番効率がいいですよ。何の変化もない護岸が続く(はず)所では岸際スレスレにスピナーベイトを投げて巻いてくる、もしくはダウンショットのテクトロなんてのもありですね。バスは大体護岸のえぐれや葦の中に隠れてますから。 それに意外と魚影が薄いなと実感した(7年前はね)インド沼の新川では1箇所で10投も投げてやる必要はありません。どんどん歩いてどんどんポイントを叩いていくのが釣果を上げる基本です(インド沼でなくても歩くのが基本です)。 なお私がインド沼と呼んでいるのは行っても行ってもボウズでガソリン代と高速代ばかり取られることに頭に来た友人が 「っざっけんなよ!こんなトコ、印旛沼じゃなくてインド沼だインド沼!」 と断末魔の叫びをあげた事に由来しています。

kappa0401
質問者

お礼

有難うございます。遅くなりました。すみません。。自分も10数年前に良く通っていました。前は トップやミノー スピナベ などで 良く釣れたのですが・・・。最近 オールドタックル ルアー ワーム(腐っていません)を使って又うろついています。。古ーい エルグランドを、見かけたら 気兼ねなく声を かけて下さい。。。