嬉しい結婚祝い

このQ&Aのポイント
  • かつての同僚の再婚を祝うお祝いのプレゼントについて相談中
  • 再婚生活がスタートしているため、生活道具は揃っている可能性あり
  • 既婚者の方々からのプレゼントアイデアを募集
回答を見る
  • ベストアンサー

嬉しい結婚祝い

ワタクシのかつての同僚が、離婚を経て最近再婚しました。 式はしないそうで、既に結婚生活をスタートしたそうです。 彼女が職場を離れて3年になりますが、1年に1回会う程度。 そこでかつての友人とお祝いを贈りたいと相談しています。 再婚ということもあり生活道具はなんでも揃っているとか。 私たちがお祝いにと考えていたプレゼントは既にいただいたそうです。 新たに、ホテルのディナー兼とかはどうかなぁ・・・なんて相談中ですがどんなものでしょうか。 こういうプレゼントをもらって嬉しかったという既婚者の方々からアドバイスいただければ助かります。 よろしくお願い致します。 。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184613
noname#184613
回答No.4

potesukeです。 私が結婚したときに貰った商品券は合計で2万弱ぐらいでした。ちなみに、現金は平均で3万ぐらいを頂いていましたよ。 金額とかは、どのくらい親しかったとかにもよるみたいです。友達と相談されるのがいいと思います。

chitta1
質問者

お礼

何度もありがとうございます! 具体的な金額を教えていただき助かりました。 友達と金額を相談して、早目にお祝いしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

お食事券いいと思いますよ!!私はもらってうれしかったです! ホテルのディナー券でもいいですが、どこでも使えるものの方が便利ではないでしょうか??

chitta1
質問者

お礼

やはり、ある程度自由に使える商品券が良さそうですね。 友達と一人あたり5000円から1万円程度を考えていましたが少ないでしょうか。

回答No.2

お役に立てるか分かりませんが、これ可愛くってすごくお勧めです。 クルーゼ好きでも持ってる人はあまりいないと思います。 http://item.rakuten.co.jp/add-kitchen/100-099/ 私の個人的な趣味ですみません。 物でなければ、やっぱり商品券か現金が良いのではないでしょうか。

chitta1
質問者

お礼

ありがとうございます。 クルーゼってはじめて知りました。 こういうのもあるんですね・・・無知ですみません。 ものでなければ、やっぱり自由につかえる商品券がいいのかな。

noname#184613
noname#184613
回答No.1

はじめまして。私は旦那と結婚する前に同棲していたので、生活道具は全てと言っていいほど揃っていました。私がお祝いでいただいた中で、役に立ったとは嬉しかったのは 商品券ですね。しかもJCBとかどこでもだいたい使える商品券は役にたちました。自分の欲しいものを買えますから。あとは、現金ですかね~。

chitta1
質問者

補足

すみません、差し支えなければ商品券、現金いくらぐらいの金額が打倒でしょうか。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 同僚の結婚祝い

    会社の同僚が結婚することになりました。 再婚なので入籍だけだそうです。この場合、お祝いはどうしたらいいんでしょうか?

  • 結婚祝いについて

    兄夫婦(20代後半)への結婚祝いについて質問です。 兄夫婦の結婚式は11月なのですが、来週に籍を入れて二人で生活を始めるそうです。 私は結婚式には参加しますが、ご祝儀は渡さないことになっています。 兄夫婦に家と車を無償レンタルさせてあげることをご祝儀代わりにしますので。 しかし、何もお祝いを渡さないというのもどうかと思い、新生活を始める二人に何かプレゼントをしようと考えています。(主にお嫁さんへのプレゼントの意味が強いです。) 生活に必要なものやインテリア雑貨などはお嫁さんの好みもありますので、無難に花を贈るのがいいかと思ったのですが… 花束か盛花(フラワーアレンジメント)か花鉢かどれにしようか迷っています。 それと、普段からあまり花を飾る習慣のない二人ですので、生花よりも扱いやすいプリザーブドフラワーなどの造花のほうがいいかもしれないとも思っています。 あるいは、二人の生活が長く続くようにと多年性植物にするのがいいかなぁとも。これだと華やかさは若干落ちますけれど。 結婚目前や新婚の方を含め既婚者の方々はどういったものが嬉しいでしょうか? また、花以外でもオススメのプレゼントがあれば教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 1年に一度の誕生日のお祝いをしようと思いましたが…

    彼32歳♂、私25歳♀です。 もうすぐ彼の誕生日で、今年は私達にとって特別な年だったので奮発してホテルのディナーを予約しました。 彼の仕事の都合で、誕生日前日に予約をし、その日は予定も無いと言っていたのでディナーの時間までプレゼントを買いに行こう等話をしてましたが、1週間前に「同僚、後輩と泊まりでゴルフに行く、ディナーに間に合うかわならない」と言われました。 間に合いそうにないなら連絡してね、キャンセルするよ、と話をしたら「うん」と一言… ちょっとさみしくなりましたが、彼には好きなことをさせてあげたいのでじっと我慢…と思いましたが、彼から「この歳にお祝いなんて、そんなめでたい事じゃないし、2人で貯金中なんだからお金かけることないよ。プレゼント買いに行くって、そんなのさっさと済ませれば良かったじゃん。」 さすがに辛く感じました…。 確かに将来の為に節約生活をしていて、彼の言う事は十分分かりますが、1年に一度の誕生日、お互いの誕生日くらいしか贅沢はしないし、私の誕生日も盛大にお祝いしてくれたので、彼に「いつもありがとう」の気持ちも兼ねて…と思いました。 照れ隠し?とも思いましたが、余計な事をしてしまったのでしょうか?

  • 職場での結婚祝い

    会社の同僚が再婚することになりました。小さな会社で、殆どが2次会に出席するそうです。でも私を含めて女性は欠席します。その同僚とは付き合いも短いですし、あまり親しくもないのです。でもこういう場合でも結婚祝いをした方がいいのでしょうか?それにその結婚式の2~3日後には、私がその会社を退職する予定なのです。

  • 結婚のお祝い

    来月の初旬に会社の先輩(女)が結婚され、それを機に退社されます。 そこで同僚何人かで、その先輩にお祝いのプレゼントをすることになり、若手の私が幹事をすることになりました。しかし、どんな物を送れば喜んでもらえるのか、いまいち善い考えが浮かびません。同僚に相談もしましたが・・・しかも時間もあまり無くて・・・ 予算は45000円 先輩は27歳で旦那さんのご両親と同居されるようです。 どなたか何かアドバイスいただけないでしょうか?できれば誰かと被りにくい物がいいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚祝い 困ってます!

    結婚祝いにもらって嬉しいプレゼントはなんだと思いますか? 5年以上同性している20代後半のカップルなので、生活品は一通りそろっていると思います。予算は15000くらいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚祝い

    10年以上ペアを組んでいる同僚への結婚祝いです。 私が入社後からペアを組んでいるのですが、歳が近いこともあって 公私ともに面倒をみてもらっています。   最初はギフトカードがいいかなと思ったんですが、 それじゃ気持ちがこもってないかなと。。。 悩みに悩んだ結果、ご祝儀+『なにか』をプレゼントしようと思いました。 『なにか』は五千円から一万円の間でと考えています。 どんなものがいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 上司への結婚祝いについて

    上司が来月結婚されます。 私は未婚の27歳で、上司は男性40代前半、奥様は30代前半の方です。 披露宴には招待されておりません。 職場関係では上司よりさらに上の立場である3名の招待だそうです。 そこで、何かお祝いの品をプレゼントしようと考えています。 現金を、とも思いましたが現金だと逆に気を遣われそうで 品物のほうが喜んでいただけると思います。 この結婚はまだ公けにはされておらず、 社内でも知っているのは披露宴に招待されている方々と私だけなので お祝いは私一人から贈ります。 (私は直接の部下なので教えてくださいました。) 何をプレゼントすれば喜んでいただけるか考えているのですが・・・ いいアイディアが浮かびません(#+_+) 披露宴に出席しない場合は出席する時の3~5割ぐらいのお祝いをするのが一般的、 というのはいろいろ調べていてわかったのですが。 今一番の候補は夫婦箸なのですけれど 実際に買われた方のレビューを見ると 「友人に贈りました」「同僚に贈りました」 等書かれており、上司へ贈るにはどうなんだろう・・・ と悩んでいます。 何か他にいい品物はないでしょうか。 また、ご結婚されている皆様は実際にお祝いでいただいた中で 嬉しかったものは何ですか? ぜひご意見伺いたいです。 よろしくお願い致します。

  • 結婚祝いにお箸を。名入れ迷ってます。

    こんにちは。 今月末に、6年ぶりに会う学生時代の友達がうちに来てくれることになりました。 その子は9月に再婚したそうで、式も簡単に身内だけで行うらしいので結婚祝いを渡そうと思ってます。 遠方から電車で来てくれるため、かさばらないものと考え、夫婦箸はどうかな~と思ってます。 せっかくなので、名入れしたものをプレゼントしようかと思ってるのですが、だんな様のお名前を知らなくて。。 他の友人にその子のだんな様の名前を知ってる人はいないし、直接聞くしかないのですが、プレゼント?と勘づかれてしまうでしょうか。。 その人には手軽に遊びに来て欲しいのですが、うちには生後3ヶ月の子がいるので、出産祝いもおくらなくちゃいけないかとか、気をつかわせちゃったらいやだなあと思い、名入れはあきらめてシンプルに箸だけにしようか迷ってます。 あと、名前でなくほかの言葉をいれてもらったりするのってどうでしょうか。何か名前以外にお勧めな言葉もあったらおしえてください。

  • 職場の同僚への結婚祝いについて

    11月17日に、職場の同僚(同期の女性)が結婚します。 (当方、男、既婚です) 結婚式は、親族のみで行うそうです。 部署で小額づつ御祝儀を集めたのですが、仕事上、わりと友好的な関係なので、個人的に何かプレゼントでも、と考えております。 ボディーが木製でアナログ表示の時計・温度計・湿度計が一緒になった置時計を見つけたのですが、これは、結婚祝いのプレゼントとしてはOKでしょうか? 他に何か良いものがあれば、教えていただけないでしょうか? また、予算は、あまり気を使わせてはいけないので、5000円と考えております。 「お返しはいらない。」と言って渡すつもりですが、5000円では少ないのでしょうか? まとまりのない質問ですが、どなたかお答えいただければ幸いです。

専門家に質問してみよう