• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

嬉しい結婚祝い

ワタクシのかつての同僚が、離婚を経て最近再婚しました。 式はしないそうで、既に結婚生活をスタートしたそうです。 彼女が職場を離れて3年になりますが、1年に1回会う程度。 そこでかつての友人とお祝いを贈りたいと相談しています。 再婚ということもあり生活道具はなんでも揃っているとか。 私たちがお祝いにと考えていたプレゼントは既にいただいたそうです。 新たに、ホテルのディナー兼とかはどうかなぁ・・・なんて相談中ですがどんなものでしょうか。 こういうプレゼントをもらって嬉しかったという既婚者の方々からアドバイスいただければ助かります。 よろしくお願い致します。 。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数173
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#184613
noname#184613

potesukeです。 私が結婚したときに貰った商品券は合計で2万弱ぐらいでした。ちなみに、現金は平均で3万ぐらいを頂いていましたよ。 金額とかは、どのくらい親しかったとかにもよるみたいです。友達と相談されるのがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もありがとうございます! 具体的な金額を教えていただき助かりました。 友達と金額を相談して、早目にお祝いしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

お食事券いいと思いますよ!!私はもらってうれしかったです! ホテルのディナー券でもいいですが、どこでも使えるものの方が便利ではないでしょうか??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり、ある程度自由に使える商品券が良さそうですね。 友達と一人あたり5000円から1万円程度を考えていましたが少ないでしょうか。

  • 回答No.2

お役に立てるか分かりませんが、これ可愛くってすごくお勧めです。 クルーゼ好きでも持ってる人はあまりいないと思います。 http://item.rakuten.co.jp/add-kitchen/100-099/ 私の個人的な趣味ですみません。 物でなければ、やっぱり商品券か現金が良いのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 クルーゼってはじめて知りました。 こういうのもあるんですね・・・無知ですみません。 ものでなければ、やっぱり自由につかえる商品券がいいのかな。

  • 回答No.1
noname#184613
noname#184613

はじめまして。私は旦那と結婚する前に同棲していたので、生活道具は全てと言っていいほど揃っていました。私がお祝いでいただいた中で、役に立ったとは嬉しかったのは 商品券ですね。しかもJCBとかどこでもだいたい使える商品券は役にたちました。自分の欲しいものを買えますから。あとは、現金ですかね~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すみません、差し支えなければ商品券、現金いくらぐらいの金額が打倒でしょうか。 よろしくお願いします。