• ベストアンサー

大型商品の梱包と発送について教えて下さい

ヤフオク出品経験者です。 小物や壊れ物などある程度の梱包の仕方や発送の方法は分かるのですが、大型(40キロ位)の健康器具の家電で元箱がないので梱包と発送の仕方が分かりません。ある程度のピッタリの大きさのダンボールも見当たりませんでした。 出品するにあたって送料はもちろん落札者持ちなのですがバカ高い送料では入札も低くなりますし、直接引き取りも考えましたが、なるべくお互いに負担にならない方法はないでしょうか? どなたかおすすめの梱包業者、発送業者等がありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

http://www.008008.jp/kazai/service/index.html なんてものもありますね。 餅は餅屋でお任せしたほうが。

pinku-rara
質問者

お礼

ありがとうございます。ぜひ検討してみたいと思います!

その他の回答 (3)

• United_93
回答No.4

自分で梱包できるなら クロネコのヤマト便(宅急便ではない)や日通のアロー便が 安いですよ。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin.html http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin_ryokin/index.html http://www.nittsu.co.jp/pelican/merchandise/arrow.htm ホームセンターで、“プチプチ”(エアキャップ)と透明ガムテープを買ってきて、 ひたすらぐるぐる巻きにすると良いでしょう。

pinku-rara
質問者

お礼

ありがとうございます。落札者とのトラブルは避けたいのでやはり業者まかせがいいようですね。リンク参考にさせて頂きます!

回答No.2

運送関係経験者ですが、ダンボールの張り合わせでも大丈夫ですよ。ガッチリとガムテで補強が必要ですが。送料は縦×横×奥行きを測って、運送業社に問い合わせると教えてくれますよ。大きさによっては軽くても高額になります。また、小さくても重いと、重さに合わせた送料となります。三方の総計測が160センチよりも大きくて25キロ以上であれば、問い合わせて聞いた方が明確ですよ。何社か比較されるといいですね。

pinku-rara
質問者

お礼

ありがとうございました。 ダンボールの張り合わせとガッチリ補強ですね。自分でできるか試してみたいと思います。

• gyong
回答No.1

40kgもする大型商品では梱包もそれなりに手間がかかりますので、業者に頼んでもそれなりに手間賃プラス送料を取られます。 直接引き取りがベストだと思いますが。

pinku-rara
質問者

お礼

ありがとうございます。