• ベストアンサー

大型商品の梱包と発送について教えて下さい

ヤフオク出品経験者です。 小物や壊れ物などある程度の梱包の仕方や発送の方法は分かるのですが、大型(40キロ位)の健康器具の家電で元箱がないので梱包と発送の仕方が分かりません。ある程度のピッタリの大きさのダンボールも見当たりませんでした。 出品するにあたって送料はもちろん落札者持ちなのですがバカ高い送料では入札も低くなりますし、直接引き取りも考えましたが、なるべくお互いに負担にならない方法はないでしょうか? どなたかおすすめの梱包業者、発送業者等がありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

http://www.008008.jp/kazai/service/index.html なんてものもありますね。 餅は餅屋でお任せしたほうが。

pinku-rara
質問者

お礼

ありがとうございます。ぜひ検討してみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • United_93
  • ベストアンサー率37% (430/1139)
回答No.4

自分で梱包できるなら クロネコのヤマト便(宅急便ではない)や日通のアロー便が 安いですよ。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin.html http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin_ryokin/index.html http://www.nittsu.co.jp/pelican/merchandise/arrow.htm ホームセンターで、“プチプチ”(エアキャップ)と透明ガムテープを買ってきて、 ひたすらぐるぐる巻きにすると良いでしょう。

pinku-rara
質問者

お礼

ありがとうございます。落札者とのトラブルは避けたいのでやはり業者まかせがいいようですね。リンク参考にさせて頂きます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

運送関係経験者ですが、ダンボールの張り合わせでも大丈夫ですよ。ガッチリとガムテで補強が必要ですが。送料は縦×横×奥行きを測って、運送業社に問い合わせると教えてくれますよ。大きさによっては軽くても高額になります。また、小さくても重いと、重さに合わせた送料となります。三方の総計測が160センチよりも大きくて25キロ以上であれば、問い合わせて聞いた方が明確ですよ。何社か比較されるといいですね。

pinku-rara
質問者

お礼

ありがとうございました。 ダンボールの張り合わせとガッチリ補強ですね。自分でできるか試してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

40kgもする大型商品では梱包もそれなりに手間がかかりますので、業者に頼んでもそれなりに手間賃プラス送料を取られます。 直接引き取りがベストだと思いますが。

pinku-rara
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 80インチスクリーンの梱包と発送

    ヤフオクでホームシアター用の80インチスクリーンを出品し落札されたのですが、 その規格ゆえに梱包と発送をどうすればよいのかわからず途方にくれております。 早く送料を確定して落札者様にお支払い案内をしなければならないので焦っております。 商品の外形寸法は10cm×10cm×180cm程度です。 このような品物の場合どのような発送方法が可能なのでしょうか? 元箱もありませんので梱包に関しても頭を悩ませております。 スクリーン出品経験者の方、何か良い方法をご存知の方、 お知恵をおかしください。 よろしくお願い致します。

  • 大型商品の梱包方法

    オークションに使い終わったチャイルドシートを出品しようと思っています。 今まで小型、中型の商品は何度となく発送してきたのですが、大型商品は元箱がきちんとあるものしか出品したことがありません。 今回チャイルドシートを出品するにあたり、元々箱に入っていなかったこともあり、形も四角い箱には入りにくいようなもので結構大きいので、どう梱包して送るのがベストなのか困っています。 近所の店などにいってみましたが、この形がちょうどよくおさまるようなダンボールもありませんでしたし、主人の会社にきいてみてもめぼしいものはありませんでした。 低年齢用の最初のチャイルドシートなのでそれなりに大きいです。 箱に入れずに梱包したほうがいいかと考えたのですが、そうなるとプチプチのクッションなどではかなり大量にぐるぐるまきにしないと安全ではないと思うのですが、自宅にはそんなに大量のものがない上に、わざわざホームセンターで買うとなると、巻いてあるものをかなり大量に使わなければならない感じですし、ぷちぷちだけで発送するのも落札者の人からみるとあまりいい気分がしないかなあと思いました。 安い金額から始めたいので金額的に梱包代を含んでしまわないようにしたいので、なるべくあらためて買う必要がなく、梱包上安全で落札者の方にもそれなりの印象をあたえられる梱包をしたいと思うのですが、何か使えるものやいい案はないでしょうか。 ちなみに近所ではただで大量のぷちぷちクッションをいただけるようなお店などはありません。 似たような商品の出品をしたことがある方の経験などお聞かせ願えれば助かります。

  • 梱包について

    現在オークションに商品を出品をしており、その商品の梱包方法についての質問です。 出品しているのはintuos3のPTZ-630というペンタブになります 商品自体は元の箱に入れ終わったのですがここからが問題です。 こういった商品は発送したことが無いのですが、元箱の上からプチプチで厳重にくるみ終わった後にどのようにすればいいのでしょうか? そのまま紙袋等に入れて発送してもいいのでしょうか? もしくはDVDプレイヤーの用に大きめなダンボール箱に丸めた新聞紙などをつめてその中に入れた方がいいのでしょうか? 後者だと梱包代や送料などがあがってしまうような気もします。 できれば一番適した発送方法なども御教授いただける助かります。 発送方法はゆうパックかYahoo!ゆうパックかヤマト運輸になっております、どうかよろしくお願いいたします。

  • ヤフオクでの大型荷物の発送方法について

    ヤフオクで、電動ウォーキングマシーンを出品したいと思っています (オークションは、長年利用しており、 初心者ではありませんが、大型荷物出品は、初めてです) 電動ウォーキングマシーン(縦に2つ折できます)のような 大型のものを発送する場合の質問ですが、 ヤマトの「らくらく家財宅急便」の発送になると思うのですが、 大きな梱包材が手元に無いので、 発送時に梱包も一緒にして発送したいと思っているのですが、 その場合は、送料と別に、別途梱包料金をとられるのでしょうか? (落札者のかたに、できるだけ、安く発送してあげたいのですが・・) 他にも大型荷物発送のオススメのところなどあれば、 教えていただけますと助かります よろしくお願いします。

  • 梱包について

    ヤフオクで小物を落札しました。 すごく安く落とせたし割れるものでもないので定形外で送ってもらうことにしました。 万一の補償はないけれどあきらめられる金額なので。 梱包についてなのですが出品者様からは何の提示もされていませんでした。 箱がいらないのであれば送料が高くつくのでそのまま送りますと書いてありました。 箱に入れるほど厳重な梱包はのぞんでいませんが、せめてこれくらいはという感覚も人それぞれですよね。 薄い紙一枚でいいから小物同士がぶつかって傷を作らない程度に梱包してもらえたらなあと思うのですが。 補償のないものを選ぶということは梱包についても何もお願いしないほうがいいのでしょうか?

  • 元箱があるPCの梱包について

    メルカリで売れた元箱付きのノートPCを発送する場合、どちらの梱包方法がより好印象だと思いますか。 ・元箱を一回り大きいダンボールに入れる ・元箱をクラフト紙袋で包む

  • 外付けキーボード出品について「発送方法」&「梱包方法」&「送料はどっちが負担すべき?」

    ヤフオクで外付けキーボード(※)を出品しようとしています。 (※)ちなみに、ThinkPadの英語キーボード。テンキー付き。たぶん美品で保証10ヶ月くらい残りあり。 ですが、いままでの出品はほとんどが「ぷちぷちで全面をつつみ、冊子小包」でして、 今回はどういう発送方法にすべきか&どう梱包すべきかと悩んでいます。 PC用の梱包&発送サービスというのはどこかの宅配業者で見たことがあるのですが・・・。 また、手間を考えると、送料はこっちが払うほうがいいかもと思いつつ(今までの冊子小包での出品はすべてそうでした) でも送料が高くつくだろうなあとも思っています。 ということで、表題の通り、 外付けキーボード出品について「発送方法」&「梱包方法」&「送料はどっちが負担すべき?」 と悩んでおります。 できるだけ入札者の選択肢が多い方がいいとは思っています。 というわけで、ご意見をいただければと思います。 また、上記のほかにもアドバイスをお聞かせ願えれば幸いです。 以上、よろしくお願い申し上げます。

  • パソコンを梱包する箱について

    パソコン(ミドルタワー)やプリンタなどを出品しました。 ただ元箱がありません。 こんな大きなダンボールありませんから、ダンボールを集めて作るか、 業者に梱包にしてもらうしかないのですが、 どのような方法がありますでしょうか?

  • 発送の梱包について

    オークションにてノートパソコンを出品し落札されました 商品の状態は新品で、もともとのダンボールの外箱も付属していて、 その中にパソコンを守るには十分なくらいの梱包材が入っているんですが 外箱も一応守ったほうがいいのかと思い 水濡れ防止用にビニールで包み、 その外側を衝撃吸収用にエアキャップで包み、 さらに中身を見えなくするために梱包紙で包んで発送しようと思うのですが 梱包はこの程度で大丈夫でしょうか? 40*25*10くらいの大きさで3kgくらいです

  • 車のウィングの発送方法は?

     中古車についていたリアウイングやオーバーフェンダーを、オークションに出品しようと思います。  評価100以上はある出品暦ですが、こんなに大きなものを出したことはなく、梱包方法や発送方法を教えていただけたらと思います。  一応の予定では、プチプチで包みダンボール梱包(でも包みにくそう・・)。送料がいくらかかるか予測しにくいので、送料込みで出品し、宅配業者に引き取りに来てもらおうかと・・。  より良い梱包方法、お勧め業者や発送方法をよろしくお願いいたします。  

このQ&Aのポイント
  • パソコンのイーサネットが最大1Gbpsしかなく、速度が制限されている
  • 新たに10G/5G対応の高速LANボードを購入するかUSB接続のLANアダプタにするか悩んでいる
  • アダプタの性能についてわからないので、5Gのネットに接続してどのくらいの速度が出るか知りたい
回答を見る