• ベストアンサー

TVアニメ のだめカンタービレ って今放送中?

タイトル通りなのですが、ネットでHPを見ると毎週木曜24時45分とありますが、テレビ欄にありません。。もう終わったのでしょうか? あとTVアニメののだめカンタービレって面白いですか?(主観で) すいません。ご教授お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anzu-jam
  • ベストアンサー率36% (62/171)
回答No.3

終わってませんよ。 次回4月12日放送なんで、今週のテレビ欄には乗っていなかっただけです。 私はドラマは開始前から好きになれなかったので、見ていないのですが、アニメ面白いです。 アニメが元々好きですが、ハチクロ以来のハマリっぷりです(笑) 漫画は当初絵が苦手だったのですが、アニメ見ていたら慣れちゃって、借りて読んだ漫画にさらにはまりました。 ただ、私はストーリーを楽しんでいるところがあるので、クラシックが延々と流れている部分は飽きちゃいます(それでもきちんと画面を変えたり演出がされているので、ドキドキしながら見ていますが) 若干駆け足な部分は否めませんが、最近のアニメにしてはきちんと作られていますよ。

参考URL:
http://www.nodame-anime.com/
cosmic-dust
質問者

お礼

ありがとうございます。 面白いですか?! 観よう観ようとは思っていたのですがもう12話までいっているとのことで‥ もう観ても内容わからないでしょうね‥(^_^;) dvd出たら借りてみてみようと思います。 ハチクロって?→調べてみます('▽')

その他の回答 (2)

回答No.2

放送中です。 が、深夜枠ですし、この番組改変時期は休止だったりします。 http://www.nodame-anime.com/  ⇒左下ト音記号の「ENTER THE SITE」  ⇒右MENUの「・最新情報」 で、放送時間変更などの情報が掲載されています。 おもしろいかどうか…主観でも返答しにくいですね。 どうでしょう。

cosmic-dust
質問者

お礼

ご教授ありがとうございます。m(__)m ちゃんとサイトに書いてあったのですね。(^_^;)

noname#223163
noname#223163
回答No.1

わたしも毎週録画してみてました。2週お休みみたいです。 以下引用 2007/03/26 放送時間変更のお知らせ 3/29(木)、4/5(木)フジテレビでの放送は お休みさせていただきます。 また、4/12(木)同第12話放送時間は、 下記の通り変更となりますのでご確認ください。 ■24:45-25:15 → 25:00-25:30 第12話では、よれよれののだめと千秋のラフマニノフ、デス!

参考URL:
http://www.nodame-anime.com/
cosmic-dust
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m お休みだったのですね(^_^;) しっかし!この前始まったと思ったらもう第12話なんですか‥。 今見始めたらわからないかも。。。

関連するQ&A

  • のだめカンタービレは北海道の放送ではいつ放送してるのでしょうか?

    アニメ「のだめカンタービレ」は、北海道では文化放送だと聞いてるのですが 木曜のテレビ欄を見てもどこにものってません。 放送曜日や時間が違うのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • のだめカンタービレの面白さを教えて!

    今週フジでアニメ「のだめカンタービレ」を1話から再放送していました。 それをビデオにとってみていました。 (すぐ終わっちゃいましたけど‥) そこで質問です。 のだめカンタービレはどういうところが人気の秘密なんでしょう? ちょっとTVアニメを見ただけですが面白さがわかりません。。。 しかも音楽なしのコミックで相当売れているそうですが、 読者はのだめカンタービレのどこに引かれるのでしょう? これから面白くなるのかと期待して深夜放送を見てみようと思うのですが。。。 のだめファンの方、 熱く語ってくださいm(__)m ご教授よろしくお願いします。 ちなみに私はちょっとばかしクラシックファンです。 (特にドビュッシー♪)

  • TVアニメ「のだめカンタービレ フィナーレ」第8話のBパートで、のだめ

    TVアニメ「のだめカンタービレ フィナーレ」第8話のBパートで、のだめがシュトレーゼマンにいざなわれるシーン。 あのバックに流れているオペラは何ですか? タイトルと、できればどのような場面なのか教えていただければ幸いです。

  • のだめカンタービレのオープニング

    木曜深夜放送中のアニメ「のだめカンタービレ」のオープニング曲のタイトル、歌手、教えてください。「歌うようにまっすぐに・・・♪」みたいな曲だった気がします。。

  • 【のだめカンタービレ】ドラマ派ですか?それともアニメ派?

    こんにちわ、 【のだめカンタービレ】が話題となっており、この事でクラシック音楽 が人気となっております。 私は、フジの月9【のだめカンタービレ】リアルタイムでは見ていなく 今年の正月のスペシャルで関心を持ちました。 おいおいネット等で調べるとアニメも放映していたという事を知りました が、私は、やっぱりテレビドラマの方がいいと思います。それがきっかけ で原作も購入し読んでいます。 ということで、私はドラマ派ですが、皆さんはどちらですか?御意見を お待ちしています

  • 原作(コミック)の「のだめカンタービレ」について

    「のだめカンタービレ」の原作(コミック)は前から「おもしろい!!」という話を聞いていたので、 「物語が完結したら、オトナ買いして一気に読もう」と未読のままでいました。 そうしているうち、TVドラマ・アニメと連続で「のだめ」を見る事が出来、大好きになりました (ドラマ・アニメ両方DVDに残したくらいです) ますますコミックの「のだめ」も楽しみになってきたのですが、フト疑問に思った事があります。 ドラマ・アニメどちらにも実際の音(クラシック音楽)が使われていて、その音が「オモシロさ」の大きな要因だったことです。 そして、『原作(コミック)で、あの音がくれた感動は得られるのか?』という疑問が湧いてきたのです。 「コミック原作のTVドラマ」は数多くありますが、その殆んどは「原作が台無しだ!!」と思わせる物が多数でした(もちろん、秀逸なものもありますが・・)、ところが「のだめ」に関して言えば「音がない分、ドラマ・アニメに劣るのではないか?」と思ってしまう自分が居て、『オトナ買いして読む』という楽しみが半減してしまいました。 (長くなってすいません・・)そこで「原作(コミック)のだめカンタービレ」の面白さを教えていただきたいのです。 『音』なしでも「のだめ」は楽しめますか? 何でもかまいません「こういう所がドラマと違ってイイ!」という話を聞かせてください。 お願いします。 

  • のだめカンタービレに使用されているBGMについて

    アニメ版「のだめカンタービレ」第五話の冒頭部分のBGMに使用されていた壮大な感じの合唱曲のタイトルが知りたいのです。どなたか見た方いらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

  • のだめ(アニメ)の各話のタイトルを教えてください。必ず締切りします。

    のだめカンタービレのアニメの1~4話までのタイトルを教えてください。 今週は「千秋Sオケ指揮」だと分かるのですが、公式HPを見ても載っていません。 「Lesson1」みたいにしか書いていません。 よろしくお願いします。

  • アニメ 「のだめ…」~12話 のタイトル・・・

    アニメの「のだめカンタービレ」は深夜放送されるので 録画して見ています 毎回、タイトル(?)がついているようなのですが~~ (『Lesson13』は「卒業」『Lesson14』は「過去」とか…) 『Lesson12』だけタイトルが分かりません! 自分なりに検索してみたのですが、見つけられませんでした 子どもも好きなので、個人的に編集して残しておきたいのですが この回だけタイトルがないのが気になっています ご存知の方がいましたらぜひ教えてください よろしくお願いします

  • 再放送のアニメの後番組の予想などについて

    2022年1月6日よりのTOKYO MXにての毎週木曜日の夜23時30分~夜24時00分で放送開始のアニメ枠の「ゆるキャン(再放送)」の後番組の2022年春期以降よりの新作のTVアニメ作品及び2022 年より放送の新作のTVアニメ作品及び再放送のTVアニメ作品の予想を 誰か考えて教えてください。 https://twitter.com/yurucamp_anime/status/1470226997200973824?t=pADoZyKLU7YA4F-EIH36rg&s=19

専門家に質問してみよう