• ベストアンサー

プログラム

punchan_jpの回答

• ベストアンサー
回答No.2

どういうアーキテクチャをもつCPUを想定しているのでしょう? ニーモニックで想像できるものもありますが、各転送命令の機能が 正確にわかりません。 JMZが0のときのジャンプを表していて、それ以外に条件ジャンプが ないとすると、引き算の結果の正負の判断が直接にはできなさそう です。AND演算くらいあればなんとかなりますが、それもないとい うわけですね? エレガントさを求めないなら、1ずつ引いていって、先に0になった 方が小さいというのでどうですか?私もあえて解は割愛しときます。

framin
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。