• ベストアンサー

広島の路面電車の乗り方

kote-の回答

• kote-
回答No.4

>150円均一で、距離が長くなると加算?一駅が150円ってことですか? うんにゃ、#3の方が張られているリンクの運賃表を元にしますと市内から西広島から西(宮島方面)は各駅ごとに運賃が変わってきます。普通のJRと同じように駅や電車内に運賃表がありますので、降りる際に直接お金を払います。 もしくは白島線に乗る場合は、150円プラス100円を降りる際に払います。 市内から市内へは何駅でも150円です。市内というのは次の表の 広電西広島から広電宮島口と、八丁堀から白島までの路線以外はどこからどこまででも市内です。1駅区間乗っても、10駅区間乗っても150円。 http://www.hiroden.co.jp/trans/tr_top_d.htm 乗る際に整理券をとって、降りる時にお金と一緒に料金箱に入れるのですが、市内から市内の場合は整理券を取らない人も多いです。 広島駅から乗られるのなら、車掌さんがウロウロしてると思うのであらかじめ聞いて切符を買っておくのもいいかもしれません。切符、もしくは小銭で払えます。電車内にも両替機があります。(ゆれたり、ラッシュ時は大変ですが・・・)

noname#55146
質問者

お礼

わかりやすい説明、ありがとうございます。 おそらく私の行動範囲は150円で行けそうです。