• 締切済み

「21世紀の幕開け」を英語にして頂きたいのですが・・。

イベントのサブタイトルを「21世紀の幕開け」もしくは、「ようこそ21世紀」 を英語に訳したものを使いたいので宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • creol
  • ベストアンサー率25% (43/169)
回答No.1

こんなのどうでしょう? 「The Bridge to the 21st century」 「21世紀の幕開け」の意訳です。 ようこそ・・・の方は 「Welcom 21st century」では そのまま過ぎるので 「We love 21st century」なんていかがでしょう。 思考としては、 「ようこそ」から「私たちは21世紀を歓迎します」へ そのあと「私たちは21世紀を素敵なものにしたいです」という感じです。 どでしょ?

ginachan
質問者

お礼

すごく素敵ですぅ♪ありがとうございました。 とっても急いでたのですごく嬉しいです。

関連するQ&A

  • 21世紀って、英語でなんていうんですか?

    英語のテストがありまして、21世紀を英語で書くんですが、 twenty-one century か twenty-first century のどっちなのか、分かりません。 ひじょーに困ってます!! どうか、教えてください。お願いします!!

  • ☆新世紀エヴァンゲリオン☆

    新世紀エヴァンゲリオンでよく使われている、黒のバックに白い文字ってありますよね??(サブタイトルに使われていました。アニメ最終話はこればっかりだった気が・・・。) あの文字のフォントって何ですか??明朝ではないですよね?ご存知の方、よろしくお願いします!!

  • 21世紀をあなたはどこで迎えますか?

    記念すべき21世紀をどこで迎えるか悩んでます。 どなたかオススメのイベント・場所を知ってる方 教えて下さい。 アジア・欧米問いません。

  • 世紀

    考古学・歴史学をやっとります 31億5千5百76万秒が1世紀ですよね 100年のことなんだけど 普通この世紀ってのは英語ではC表記だということですが ドイツではJHらしいですね このJHってなんなんですか?

  • ○○世紀~○○世紀の使い方

    閲覧ありがとうございます。 例えば歴史の問題があったとして 15世紀~16世紀にヨーロッパを支配した… という風に書かれていたら、1401年~1501年、と見ますか? それとも1401年~1600年、と見ますか? 改めて並べて書いてみると下なような気がするんですが、、 1401年~1501年だったら、15世紀に支配した、でほぼ合ってますもんね。 言葉に詳しい方のご回答も ぱっと見てこう思った!というご回答も お待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 「釣った魚に餌はやらぬ」の12世紀の英語の原文を

    「釣った魚に餌はやらぬ」は、12世紀に、イングランドに顕れた 言葉のようなのですが、当時の正確な英語が分かるようでしたら、 「出典」を明示して、お教えくださいませんか。 また、日本では、いつ頃、誰が云った言葉なのか「出典」を 明示して、ご開示くださいませんでしょうか。 この質問では「出典」が大事ですので、 何卒、宜しく、お願い申し上げます。

  • 21世紀は、「~の世紀」?

    21世紀も始まってからもう数年経ちました。 そこで、よく21世紀は「~の世紀」だと言われているのを目にします。 例えば、「水の世紀」「人権の世紀」「女性の世紀」などです。 この他に、何か良く聞かれる「~の世紀」というフレーズがありますでしょうか。 大学で書くレポートにこのようなフレーズを使いたいと思うのですが、他に例がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 20世紀の偉大な人

    こんにちは!英語で20世紀の偉大な人、すなわち有名人を探しています。国籍は問いませんし、歴史上の人物からハリウッドなどのジャンルでもいいです。あなたが20世紀の偉大な人だと思うのはどなたですか?

  • 13世紀ごろの英語の歴史について

    13世紀頃のイギリスでは、公式に英語がつかわれていたのにノルマン人の征服?が主な原因でフランス語が国会など、公式の場で使われるようになったんですよね? でも再び英語が見直され復活したのはなぜなんだろう?!なにがきっかけ?いきさつは?いろいろ本を読んだりして探しているけど私には難しすぎて、よくわかりません・・・ あと、もし参考になるURLなどあったらおしえてくださーい!

  • 世紀を略すことはできますか?

    英語で○世紀と言うばあい、the 21st century とか the 15th century とか書くと思うんですが、これを簡単に略して書く表記法はありますでしょうか?  たとえば、21C. とか表記することは可能ですか? 年表などの図表の中に簡略化して入れたいときとか、文中に補足として入れるときなどに使いたいのですが。