• ベストアンサー

リンクを張ると・・・

<a href="http://XXXXX/ target="main" title="メッセージ">メニュー</a> というタグで、「メニュー」という文字をクリックしたらxxxxxというアドレスに飛ぶようにリンクを張りました。飛ぶのは飛ぶのですが、 1.別ウィンドウで開く→mainというフレームで開きたい 2.「メニュー」の文字の色が指定したものと違う色になりアンダーラインが引かれる→とんだ後も文字色は変えたくないしアンダーラインもいらない 3.「メニュー」という文字にポインタを置いてもバルーンのような形でメッセージが出ない→メッセージを表示させたい という3点で行き詰まっています。設定の方法が悪いのだと思うのですが、ご指摘いただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • HTML
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanzi
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.2

1.フレームの名前はちゃんと付けてますか?<frame src="..." name="main"> 2.<body>にlink vlink alinkのカラー指定してますか?  アンダーラインは<head>と</head>のあいだに  <style type="text/css":>  <!--  a:link{text-decoration:none}  -->  </style>  を入れれば消えるはずです。 3.メッセージはそれで出るはずですが少しの間マウスをリンクの上で止めてください。

tweetie
質問者

お礼

1.はい・・・間違ってました・・・スペルミスです・・・ 3.はい、そのとおりです・・・もうすみません、こんな初歩的なこと。 2.だけやり方が悪かったのかできなかったので、下の方のを参考にさせてもらいましたが、とても助かりました。もっと勉強しないといけませんね。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.1

1.今そうなっていますよね? 2.スタイルシートを使います。 <STYLE TYPE="text/css"> <!-- A:link { text-decoration: none } a:visited { text-decoration: none } A:vlink { text-decoration: none } A:active { color: red } --> </STYLE> 3.「メニュー」という文字を画像にしてください。

tweetie
質問者

お礼

2.テキメンでした!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • HTMLでフレームから隣のフレームにリンクすると別窓になる

    タイトル通り、どうやっても別窓になってしまうんです;;; 今の状況です↓ <html> <head> <title>MAIN</title> </head> <frameset cols="290,65%" bordercolor="#ffff55" frameborder="1" framespacing="1"> <frame src="menu.html"  name="menu" scrolling="yes"> <frame src="top.html"  name="top" scrolling="yes"> </frameset> </html> ↑これがmain.htmlです <html> <head> <title>MENU</title> </head> <body> <frame src="main.html" name="main"> <a href="top.html" target="top.html">TOP</a> <a href="about.html" target="top.html">ABOUT</a> <a href="gallry.html" target="_blank">GALLRY</a> <a href="memo.html" target="top.html">MEMO</a> <a href="link.html" target="top.html">LINK</a> <a href="index.html" target="_top">ENTER</a> </body> </html> ↑こっちがmenu.htmlです ショートカットは、main.htmlとmenu.html(左側)とtop.html(右側)を用意してあります まだ初心者なのでタグがごちゃごちゃしてて分かりづらいかもしれないですが((汗 どうすればtopの方に表示されるのでしょうか??

  • フレームからフレームへのリンク

    かなりの初心者です!昨日から悩んでます。 自分のホームページを初めて作成しているところです。1つのウィンドウに2つのフレームがあります。 1つはmenuフレームもうひとつはmainフレームです。 menuフレームのメニューをリンクさせてmainへ表示させたいのですができなくて悩んでます。 <a href="kaiteki.html" target="main"><p>**</p></a> だと別ウィンドウになってしまいますし… 知っている方お知恵をおかしください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • HTMLのリンクについて

    自分のホームページ造りを始めました。 その際、左右に画面を2分割し、左側画面のメニューのハイパーリンクをクリックして、右側画面に表示されるようにしたいです。 左側と右側画面にそれぞれ「NAME」属性でframe1, frame2 として、TARGET属性を挿入して、リンクを表示させるフレームをframe2 と指定したのですが、何度試しても、新しい(別の)ウィンドウでリンクが開いてしまいます。 以下の様に書きました。 (省略) <A HREF="main.html" TARGET="frame2">ホーム</A><BR> <A HREF="column.html" TARGET="frame2">コラム</A><BR> (省略) 間違ってはいないと思うのですが、お分かりの方がいたら、ご指摘お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 別フレームにリンク先を表示

    質問させて頂きます。 最初にフレームを2つ(ターゲット名:frame1,frame2)を作っておいて、 frame1の中のボタンを押すとframe2にリンク先が表示させるように したいと思っています。タグでは、 <a href="example_t04.html" target="main"> で解決できるのですが、値も渡したいので、JSPで行いたいと思っています。フレームのURLは frame1 : sub1.html frame2 : sub2.html としています。 アドバイスをお願いいたします。

  • フレームのリンクのやり方を教えてください

    上下のフレームつきのHPを作成しました。 上に画像アイコンを並べて、 それをクリックしたら、下のページにそのURLが出るようにしたいのですが、うまくできません。 ちなみにテキストリンクなら成功しました。 その時のタグが <a href="http://www.~.html" target="上フレーム名">テキスト</a> です。 ちなみに画像アイコンの方は <a href="http://www.~.html" target="上フレーム名"> <img src="画像URL"></a> で、画像リンクのタグにtargetを加えただけのものです。 たぶんこれが間違ってると思うのですが、 どうしたらうまくリンクできるでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • goo簡単ホームページのリンクについて

    自分のホームページの左のフレームのメニューからリンクさせて、右のページのみ変えたい(他のHPへジャンプしたい)のですが、うまくいきません。【<A HREF="行きたいHP" target="right">メニュータイトル</A>】というタグを使ってやっていますが、何度やっても全画面で表示してしまします。どなたか教えて下さい。

  • フレームリンク

    フレームでリンクを貼ったのですが、新しくタブがでてきてしまいます。 ちゃんとフレームにはnamuをつけているのにどうしてでしょうか ちなみにタグはこれをつかっています <a href="表示させるペ-ジのURL" target="b"> </a>

  • ホームページ製作 target=""が使えない

    画面をメニューとメインで2分割した構造でメニューで選択したリンクをメインの方に表示させようとしていて、通常なら indexに <frame src=menu.html name=menu> <frame src=main.html name=main> menuに <p><font color="blue">MENU</font><p> <p><a href="./profile.html" target="main">プロフィール</a><p> <p><a href="./site_map.html" target="main">サイトマップ</a><p> <p><a href="./main.html" target="main">トップへ戻る</a><p> という感じにできるのですが、onclick="location.href='URL';" とやってるせいかできません。伝わりにくい説明ですみませんが分かる方がいたら回答よろしくお願いします。

  • リンクのはり方

    ホームページで画面を<frameset>のタグを使って左右に2分割しています。 左側のフレーム内に<a href="・・・・.html">ってな感じでリンクを貼った んですけど、リンク先がリンクを貼った左側のフレームにしか表示されません。 画面全体に表示させるようにするには<target>のタグを使うんだろうと思うん ですけど、使い方がよくわかりません。 誰か教えて下さい・・・・・。

  • フレームを使って細いメニューを作りたいです。

    フレームを使って細いメニューを作りたいです。 フレームを使って下のほうに細いメニューを表示したいと思っています。 しかし文字の上に一行分くらいの隙間が開いてしまい、 メニューの文字がスクロールしないと表示されません。 メニューの作り方も調べましたが、ここまで細いものについてはわかりませんでした。 どうしたら上手く表示できるでしょうか。 完成ページ↓ <html> <head> <title></title> </head> <frameset rows="*,3%" frameborder="NO" border="0"> <frame src="PageTop.html"> <frame src="Menu.html" noresize scrolling="NO"> <norames><P>このページを表示するには、フレームをサポートしているブラウザが必要です。</P> </frameset> </html> PageTop.html↓ <html> <head> <title></title> </head> <body></body> </html> Menu.html↓ <html> <head> <title></title> <style type="text/css"> <!-- p { text-decoration: none; } --> </style> </head> <p> <body bgcolor="#696969" link="#696969" alink="#696969" vlink="#696969"> <font face="Kartika"><div style="font size:20px;">    <target="1" href="">Top</a>     <target="1" href="">About</a>    <target="1" href="">Main</a>    <target="1" href="">Blog</a>    <target="1" href="">Link</a>    <target="_top" href="">Index</a> </font></p> </body> </html> 至らない点がありましたらご指摘ください。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML

専門家に質問してみよう