• ベストアンサー

アスパラガスの保存

緑色のアスパラガスですが、購入してから何日くらいまでなら食べられるのでしょうか? また保存は冷蔵保存でいいのでしょうか?

noname#29127

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macal07
回答No.2

購入して何日持つかという質問は分かりません。多分2~3日だと思います。 保存は茹でて、水気をよく切って、ラップにくるんで冷凍保存が良いと思います。

参考URL:
http://www.yc.zennoh.or.jp/web/shoku/0205_2.html
質問者

お礼

冷凍保存に関しての情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sachi218
回答No.1

できるだけ早く食べた方がいいです。 どんどん筋張って、硬くなります。 冷蔵庫に保存するときは立てておいてください。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。すぐに食べることにします。