• ベストアンサー

アスパラガスの保存

緑色のアスパラガスですが、購入してから何日くらいまでなら食べられるのでしょうか? また保存は冷蔵保存でいいのでしょうか?

noname#29127
noname#29127

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • macal07
  • ベストアンサー率33% (63/189)
回答No.2

購入して何日持つかという質問は分かりません。多分2~3日だと思います。 保存は茹でて、水気をよく切って、ラップにくるんで冷凍保存が良いと思います。

参考URL:
http://www.yc.zennoh.or.jp/web/shoku/0205_2.html
noname#29127
質問者

お礼

冷凍保存に関しての情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

できるだけ早く食べた方がいいです。 どんどん筋張って、硬くなります。 冷蔵庫に保存するときは立てておいてください。

noname#29127
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。すぐに食べることにします。

関連するQ&A

  • ホワイトアスパラガス

    アスパラガスは、栽培するときに光をあてないで育てるとホワイトアスパラガスになり、光を当てて育てるとグリーンパスパラガスになるということを最近知りました。そこでちょっと疑問に思ったのですが、ホワイトアスパラガスは収穫後、光に当たっても緑色にはならないのでしょうか。

  • アスパラガスについて

    アスパラガスは白と緑のものがありますが、どのように違うのでしょうか?

  • アスパラガスはそのまま冷凍保存できますか?

    アスパラガスを一旦茹でて、冷凍保存することはあるのですが、 そのまま保存というのは難しいでしょうか? 茹でると食感が落ちてしまうので・・・・。

  • アスパラガス

    ピンク色のアスパラガスって知っていますか??? 栽培したいのですが・・・・。。。

  • アスパラガス

    採れたてのアスパラガスを 大量にもらいました。 ゆでて食べ、ベーコンなどと炒めて食べ、 一週間。さすがに飽きました。 おいしいレシピがありましたら教えてください。 それからカテが違うかもしれませんが 以前、ゆでて冷凍保存したら食感が変わってしまって まずかったのですが アスパラの冷凍保存はできないのでしょうか。

  • アスパラガスの種が売っていました。

    アスパラガスの種が売っていました。 日に当てて育てると、グリーンアスパラガス、日に当てないで育てるとをホワイトアスパラガスに なるのですか。 ホワイトアスパラガスをそだてるのには、芽がでても、土をかけてそだてるのですね。

  • アスパラガスが伸びてこない

    一昨年の冬にアスパラガスの大苗をひとつ購入して地植えしたところ、昨年はスーパーでうっているような太さのもののが3本、鉛筆のようなものが5.6本とれて(食べて)、夏以降は鉛筆のような細い茎を3本晩秋までのばしました(1メートルぐらい)。今年は4月の末に、細いものが2本ぐらいでてきて刈り取った後は、この1ヶ月まったく芽がでてきません。このアスパラガスはもう伸びてこないのでしょうか。

  • アスパラガスの育て方

    アスパラガスの育て方 苗の育て方を書いてあった通りにしたつもりだったのですが、 ひょろひょろの茎が出てきました。 三年株とのことでした。 ベランダで育てています。南に面してます。 一本目は葉っぱで育てるといいとのことでしたが、 その後も、細ーい細ーい茎ばかり。 一鉢に三株づつ、三鉢植えています。 今では、緑の爽やかな葉っぱがふさふさ、そよそよ。 一メートル位の背丈です。 葉っぱを見ると二種類です。 雌株雄株でしょうか。 コレはコレで楽しんでいますが、 これからどのように処置していったら いいのかどなたか教えてください。

  • アスパラガス

    アスパラガスの鉢植え栽培での収穫について教えてください。 最初の一年目は株の育成で収穫はしないのですが 2年目以降の収穫で一度収穫したアスパラガス(切った部分が)また伸びてきて収穫できるようですが 実際次にまた収穫出来るには何日くらいかかるのか? 逆に1年間で1本のアスパラ部分から何本収穫できるのか?分かりません。 たくさん出来れば良いのですが 10年くらい収穫可能なのは良いですね。

  • 観葉植物のアスパラガスが枯れてきました。

    観葉植物のアスパラガスが枯れてきました。 日当たりの良いカーテン越しの窓際に置いてあるのですが、短いやつはすでに枯れてしまいました。 生き残っている30センチ長のは、数枚の葉っぱが茶色っぽくなっています。 他にはまだ葉っぱが出ていない50センチ長のツルが数本あります。 観葉植物用の土です。乾燥には強いらしいのですが、一日置きくらいに水やりをしています。

専門家に質問してみよう