• ベストアンサー

スタンバイ復帰

最近、スタンバイから復帰させたあと電源ランプが点滅したままで画面がつきません。マウスを何回かクリックしていると完全に復帰するんですが、予約録画の際などは当然失敗になるので困っています。 PCはHITACHIのPrius Deck770D (Y77D5SWAA)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiri0
回答No.1

スタンバイのトラブルは、 増設メモリの相性、ドライバの不具合、電圧の問題の 可能性があります。 電圧について ⇒電源タップを利用している場合は、本体のみ壁コンセントを  利用する。増設機器(USB機器)はキーボード・マウス以外  全て外す。 増設メモリ ⇒相性の可能性から、増設メモリがあれば外す。 ドライバ ⇒最新のドライバがあれば、更新する。   Windows Updateで最新に更新する。

pentium-
質問者

お礼

ありがとうございます!やはりメモリの問題かも知れません!おかげでなおりました!