• ベストアンサー

次期H2Aロケット打ち上げ予定

今度、種子島宇宙センターで行われるロケットの打ち上げの詳細な日程は決まっていますか? 決まっているなら、教えて頂けないでしょうか? よろしくおねがいします。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jupitan
回答No.1

今年、H-IIAで打上げ予定の大型ミッションが二つあります。 ・月周回衛星「SELENE(セレーネ)」打上げ ・超高速インターネット衛星「WINDS」打上げ 打上げ予定はそれぞれ、夏と秋ということです。詳しいことはJAXAのHPに載りますのでこまめにご覧になられるといいでしょう。 http://www.jaxa.jp/projects/in_progress/index_j.html