-PR-
解決済み

McAfee VirusScanでのE-MAILスキャンが動いていない?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.28787
  • 閲覧数64
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (255/262)

PCに元から入っていたMcAfee VirusScanのVSHIELDを起動させています。
スキャン状態を見ると、システムスキャン、ダウンロードスキャン、インターネットフィルターについては、「スキャンした最後のファイル」「統計」欄にファイル名や数字が出ているのですが、E-MAILスキャンについては、何も表示されていません。プロパティでは各チェックボックスをONにしており、見た目は有効になっているのですが、ちゃんと動いてくれているのかどうか不安です。メールは1日50通くらい受信しており、時々添付ファイルつきのもあります。だったら数字とか出るはずですよね? メールソフトの方で何か設定することとかありますか?アドバイスよろしくお願いします。(メールソフトはOUTLOOK 2000を使用しています。)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

追記です。
OEユーザーですので、OUTLOOKのことはよくわかりません。
が、調べたところOUTLOOKはMAPI互換ということです。
つまり、ダウンロードスキャンではなく、E-MAILスキャンで使えます。
使い方については、先ほどいいましたが、OEユーザーのため存じません。
ヘルプに出てましたけど。
お礼コメント
mayurin

お礼率 97% (255/262)

E-MAILスキャンもダウンロードスキャンも、メールに関しては
動いている気配がないです。OUTLOOKは対応ウイルスが多い
らしいですし、メーラーのほうを変更するというのも手かもしれません
ね。お返事ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-17 11:22:08
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

どうもMcAfee VirusScanでは、OutlookのE-mailスキャンに対しては サポートされていないようです。 多分、ダウンロードスキャンの方でスキャニングできるはずなので、 確かめてみてください。 ...続きを読む
どうもMcAfee VirusScanでは、OutlookのE-mailスキャンに対しては
サポートされていないようです。
多分、ダウンロードスキャンの方でスキャニングできるはずなので、
確かめてみてください。
お礼コメント
mayurin

お礼率 97% (255/262)

お返事ありがとうございました。
E-MAILスキャンはOUTLOOKをサポートしてなかったんですか~。
ダウンロードスキャンの方でやってるかと、試しにメールを受信
してみましたが、そのタイミングではやってないみたいでした。
ウイルスではメール経由が一番不安なので、他のソフトの導入も
考えてみようかと思います。
投稿日時 - 2001-01-16 19:27:36


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

E-MAILスキャンはcc:mailやmapi互換のメールクライアントを使用する場合に有効にできます。 OEやEUDORAやAOLなどはダウンロードスキャンのほうで対応しています。 ...続きを読む
E-MAILスキャンはcc:mailやmapi互換のメールクライアントを使用する場合に有効にできます。
OEやEUDORAやAOLなどはダウンロードスキャンのほうで対応しています。
お礼コメント
mayurin

お礼率 97% (255/262)

お返事ありがとうございます。
OUTLOOKはE-MAILスキャンではチェックされないんですね。
ダウンロードスキャンでもやってるように見えないので、
別のソフトも検討してみようと思います。
投稿日時 - 2001-01-16 19:29:39
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ