• ベストアンサー

Roxioのエラー

DVDをコピーしたりCD-RW等のデータ消去をする際にRoxio Digital Mediaを使ってるのですが、そのソフトを画面から消すのに×をクリックして消したら Mediahub.exe-アプリケーションエラー “0x0038215f”の命令が“0x2639e7d3”のメモリを参照しました。 メモリが“written”になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください と出てしまい、OKをクリックしても同じ警告が出てもう一度クリックすると Runtime Error! Program;...ommon files\Sonic Shared\Sonic Centrl\Main\Mediahub.exe R6025 -pure vitual function sall と出てしまいもう一度OKをクリックすると消えます。 原因はCD-RWのデータを消した際にOKをクリックして戻る前に×をクリックしてソフトを終了してしまった為だと思います。 この警告を出ない様にするにはどうしたら良いでしょうか? それとこのままだとRoxio Digital Mediaを使う際に何か障害が出てしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitu0418
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

Windows Media Player11を使ってませんか 私の場合バージョンの11をアンインストールして10をインストール したら直りましたヨ・・!

Xloguke
質問者

お礼

確かに使ってます。 10に戻してみます。

その他の回答 (2)

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.3

実際には、色々と試してみてください。 それでも駄目な場合は、修復インストールをしてください。 元々標準で、似たようなソフトがプリインストールされていませんか???。 似たようなソフトがプリインストールされていますと、ソフト競合を起して不具合の発生の元です。 使いたいソフト、1本に絞って使わないソフトは、アンインストールしてください。

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

OSは、XPですか??。 Vistaですか??。 Vistaの場合は、修正版が出そうです。 私も、DL版を購入したのですが、DVDドライブが認識しなくて、他のソフトに変更しました。

Xloguke
質問者

補足

OSはXPです。 XPだと直せないんですか?

関連するQ&A

  • Roxioを終了するとアプリケーションエラーが出た後、Runtimeエラーになります。

    パソコン初心者です。 最近Roxioを閉じると(何もしなくても)Mediahub.exe-アプリケーションエラー"0x003823a8"の命令が"0x2c003823"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることは出来ませんでした。 と出て、〔OK〕で閉じると、またボン!と鳴って"0xf1498852"の命令が"0xf1498852"のメモリを・・・これも〔OK〕で閉じると最後に、Program:...ommonFiles\Sonic Shared\Sonic Central\Main\Mediahub.exe R6025-purevirtual function call Microsoft VisuaiC++ Runtime Library Runtime Error! となります。 考えられるのは、最近WindowsMediaPlayerをver.11に更新しました。インストールの時にプログラムを終了せずにしてしまいました。WindowsMediaPlayerは正常に動作しています。 このインストール後からのエラーなのですが、どなたか対処方法を教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。

  • エラーメッセージ

    はじめまして。 あるdvdソフトを終了する際にこの様なエラーメッセージが表示されます。 Microsoft Virtual C++ \runtime library Runtime error! Program...ommon files\Sonic Shared\Sonic Central\Main\Media hub.exe R6025-Pure virtual function call. ok又は「x」をクリックしましたが、またプログラム終了後に同じメッセージが表示されます。 このエラーメッセージの意味と解決方法を教えていただけないでしょうか?ちなみに、このソフトは店でインストール済みの物です。ドライバ とかは付いていませんでした。 宜しくお願いします。

  • 作業途中でコメントが出ます・・・

    次の画面が出てきます。 「Mediahub.exe アプリケーションエラー」”0x01264d6b”の命令が”0x003d2b5f”のメモリを参照しました。メモリが”written”になることはできませんでした。プログラムを終了するにはOKをクリックしてください。→例外unknown software exception(0xc0000096)がアプリケーションの0x129df9d1で発生しました。プログラムを終了するにはOKを押してください。→「Microsoft Visual C++Rutime library」Runtime Error! Proguram:...ommon Files¥Sonic Shared Central¥Mediahub.exe R6025 -pure virtual function callとのコメントが次々に出て最終的に画面が消えます。故障でしょうか・・・

  • アプリケーションエラーが頻繁に出て困っています。

    最近、いくつかのソフトを起動して、終了する際に、必ずアプリケーションエラーが出ます。 エラーがどのように表示されるかといいますと、 ──────────────────────────── Lilith.exe - アプリケーション エラー "0x00d41310" の命令が "0x01160004" のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには [OK] をクリックしてください ──────────────────────────── このように表示されます。これは音楽プレーヤーの「Lilith」の場合ですがこの他にも同じような警告が表示されるものがあり、 ・YAMAHA MidRadioPlayer などです。 また、 デバイスマネージャーを終了したときも ──────────────────────────── mmc.exe - アプリケーション エラー "0x009a1310" の命令が "0x009c0004" のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには [OK] をクリックしてください ──────────────────────────── このような警告がありますが、タスクマネージャーを終了したときには何の警告も出ません。 このエラーメッセージの意味は、多分、そのソフトがここからここまでメモリを使用していいよ。という規則を破ってしまったのではないかと思いますが、そのようなことが分かっても何も解決にはつながりません。 どなたかこの問題を解決する方法をご教授下さい。困ってます。 お願いたします。m(_ _)m

  • Roxio DigitalMedia Homeのエラーメッセージについて

    最近、パソコンを再セットアップをしたのですが、Roxio DigitalMedia Home を開き、プログラムを通常通りに閉じると、下記のようなエラーメッセージが出てしまいます。 Microsoft Visual C++ Runtime Liburary Runtime Error! Program: ...ommon Files\Sonic Shared\Sonic Central\Main\MediaHub.exe R6025 -pure virtual function call このエラーが起きてから、CDまたはDVDのコピーをこのプログラムでしようとしたら、書き込みが失敗してしまい、ディスクが無駄になってしまいます。 私がした対処法としては、プログラムの追加と削除で復元をしたぐらいです。 後、このプログラムはパソコンについていたプログラムです。 パソコンの詳細は、SONY VAIO type-R VGC-RC51 OSはWindows XP Home Edition です。 なんとか、このエラーを直せないでしょうか?

  • Roxio Update Manager???

    PCは普通に立ち上がりますが、 下記の問題の画面がずっと表示されていて、 PCを終了する時に、終了できません。 終了する時は強制終了になってしまいます。 Roxio Update Manager WindowsにRoxio Update Managerを設定しています。 しばらくお待ちくださいの 上記の画面がでて・・・ Roxio Update Manager 選択した機能はCD-ROM、または現在使用できない ほかのリムーバルディスクにあります。 'Roxio Update Manager’デキスクを挿入し、 [OK]をクリックします。 PC購入時に付いていたCD-R(Roxio Creator&My DVD 9.0DE) を挿入しても反応しないので。。。 どのメディアを挿入したらよろしいのでしょうか?

  • FFFTPのアプリケーションエラー

    最近、FFFTPを終了するたびにアプリケーションエラーの警告が出るようになってしまいました。 全文を以下に転記します。 FFFTP.exe - アプリケーション エラー "0x72fdfd68"の命令が"0x72fdfd68"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください [ok]をクリックすれば終了するので、とくに問題が発生しているわけではないのですが、エラーメッセージなのでやっぱり気になります。 何が原因なのでしょうか? 以前、マクロメディアフラッシュプレーヤーをアップデートした際、やはりスクリーンセーバー解除のたびにエラーメッセージが出ていたので、OKwaveで調べてファイル名を書き換えて直したことがありましたが、そういうのと関連しているのでしょうか。

  • Roxioの書き込みエラーで困ってます。

    Roxioの書き込みエラーで困ってます。 DVDを書き込む際にエラーで書き込む事ができません。 利用OSは、Win7(NEC PC-VN770WG6R) プリインストールされている「Roxio Creator LJ」を利用しています。 メディアは、2種類TDKと太陽誘電を利用。 デバイスマネージャーで、ドライブを再インストール。 以前、使っていたSonic Record Now7でもチャレンジ。 DVDクリーニングも実施。ファームウェアも検索。 システムの復元やエラーチェックなど…。 自分で考えられる対処方法を実践しても書き込みが出来ないのです。 でも、エクスプローラ利用だと一応、書き込める。 全くの謎。一体、どんな現象が起こっているのでしようか? Roxio Creator LJに表示されたエラー ↓ Sense: 05 ASC: 26 ASCQ: 00 (Command 55) ------------------------------------------------------- Px.dll: 4.16.17.0 PxAFS.DLL: 4.16.17.0 pxdrv.dll: 1.2.51.0 PxMas.dll: 4.16.17.0 PxSFS.DLL: 4.16.17.0 PxWave.dll: 4.16.17.0 pxwma.dll: 1.0.0.3

  • アプリケーションエラー

    似たような質問を以前にどなたかが投稿していたのですが、それとは少し違っていますので新たに質問させていただきます。 似たような症状→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1458425 今回の私の症状は 「Connections Tray; Explorer.EXE - アプリケーションエラー」 "0x75c72f72"の命令が"0xfffffff"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。 プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックしてください。 と表示されます。 しかもその警告は何回消してもまた出続けます。 OKやキャンセルをクリックしても出続けます。 今こうして此処で質問内容を入力している最中も画面にはその警告が出続けています。邪魔です。 あ、、 キャンセルをクリックし続けていたら たった今その警告が消えました。。。 ・・・・という訳でどなたかこの症状の原因や直し方をご存知の方おられましたら宜しくお願いします。

  • Windowsのアプリケーションエラーについて

    最近、PCを終了する際に、たまに以下のような警告が出ます。 「"0x59033c95"の命令が"0x59033c95"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックしてください。」 実際には、この操作のどちらもする間も無いまま電源が切れてしまいます。 プログラムを終了して良いのか、デバッグするべきなのか、そもそもデバッグとは何なのか、私なりに調べてみたのですがピンときません。 当座は問題なく使えているのですが、今後、何かのトラブルの元にならないか、気になっています。 OSはXpのメディアセンターエディション2002のSP2、Officeは2003です。

専門家に質問してみよう