• ベストアンサー

薬学部受験に適した学習塾を探しています

子供が現在、高校生で大学(薬学部)受験を目指しています。 中央線沿線(国分寺近辺)で理系、特に薬学部受験に注力している 学習塾を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

新宿なのですが。 「ここだけです」って書いてありますから・・。

参考URL:
http://www.yakugakukan.com/about.html
yabakeisen
質問者

お礼

有難うございます、早速、資料を取り寄せてみます。

その他の回答 (1)

• guitar92
回答No.2

アドバイスとして書かせていただきます。  志望校は国公立でしょうか、私学でしょうか。それにより要求される科目、レベルも異なってきます。  大学入試ですので、全国的な情報が必要になります。学習塾というレベルではなく、予備校のほうがいいのではありませんか。予備校といっても浪人生だけが行くものではありません。  薬学部は大学の数が限られており、また受験者層もかなり均質でハイレベルですから、それなりの学力を(私学だと経済力も)要求されます。高校入試のような受験とは違うことを本人、ご家族も覚悟される必要があります。  学習塾頼みではなく、自分で学力をつけるようご子息を見守ってあげてください。

yabakeisen
質問者

お礼

首都圏内の私立大が目標で、現在本人も数学、化学、英語に注力しています。貴重なアドバイス深謝いたします。