• 締切済み

保険料は?

今自動車保険が東京海上の超保険にはいっており車の事故とはべつに日常生活の怪我などにおける傷害保険もついて7000円くらいはらっております。父親の車も同時に加入しており最近地震保険もつけようかと家族で話し合っております。保険会社に直接相談にいきたいのですが仕事の都合上どうしても連絡がとれません。平日の休みが来月くらいでもあると思うのでそのとき相談にいこうと思うのですが、地震保険をつけたら地震保険の保険料はいくらいくらいになるのでしょうか?地震保険をつけたら火災保険も同時につけないといけないのでしょうか?詳しい方アドバイスお願いします。

みんなの回答

• m_inoue
回答No.1

地震保険は火災保険の特約でしょう 家屋本体の火災保険に加入し、その特約として地震保険を付ける 本体の火災保険が5000万円なら地震保険は最大その金額の50%のはずです 本体が2億円でも地震保険の上限が5000万円かな? 保険料は会社によって異なるでしょう 家が築10年以上ならそろそろ電気・機械設備の修繕も考えられますので修繕特約をお勧めします 給湯器や床暖房の修繕費用が補償されます http://www.ms-ins.com/pdf/kasai/homepika.pdf 盗難に遭えば今度は防止対策設備の設置費用が出たりもします 保険料との比較でどこまで加入するかですね 各社HPで保険料のシミュレートも出来ると思いますよ 自分の家の状況や生活スタイルに応じた設計が大切でしょうね

yukanoouti
質問者

お礼

ありがとうございます。

yukanoouti
質問者

補足

現在一千万円の保険で月々8000円かけているのですがオプションで地震保険をつけていて半額しか地震のときでません。超保険なら100パーセントでると聞いたので興味をしめしました。家は築10年です。超保険をシュミレーションできるサイトが検索してもみつかりません。