• 締切済み

保険料は?

今自動車保険が東京海上の超保険にはいっており車の事故とはべつに日常生活の怪我などにおける傷害保険もついて7000円くらいはらっております。父親の車も同時に加入しており最近地震保険もつけようかと家族で話し合っております。保険会社に直接相談にいきたいのですが仕事の都合上どうしても連絡がとれません。平日の休みが来月くらいでもあると思うのでそのとき相談にいこうと思うのですが、地震保険をつけたら地震保険の保険料はいくらいくらいになるのでしょうか?地震保険をつけたら火災保険も同時につけないといけないのでしょうか?詳しい方アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.1

地震保険は火災保険の特約でしょう 家屋本体の火災保険に加入し、その特約として地震保険を付ける 本体の火災保険が5000万円なら地震保険は最大その金額の50%のはずです 本体が2億円でも地震保険の上限が5000万円かな? 保険料は会社によって異なるでしょう 家が築10年以上ならそろそろ電気・機械設備の修繕も考えられますので修繕特約をお勧めします 給湯器や床暖房の修繕費用が補償されます http://www.ms-ins.com/pdf/kasai/homepika.pdf 盗難に遭えば今度は防止対策設備の設置費用が出たりもします 保険料との比較でどこまで加入するかですね 各社HPで保険料のシミュレートも出来ると思いますよ 自分の家の状況や生活スタイルに応じた設計が大切でしょうね

yukanoouti
質問者

お礼

ありがとうございます。

yukanoouti
質問者

補足

現在一千万円の保険で月々8000円かけているのですがオプションで地震保険をつけていて半額しか地震のときでません。超保険なら100パーセントでると聞いたので興味をしめしました。家は築10年です。超保険をシュミレーションできるサイトが検索してもみつかりません。

関連するQ&A

  • 地震保険100%は無理ですか?

    地震保険の補償を100%にしたく調べましたところ、東京海上の超保険か、損保ジャパンでも上乗せ特約で可能のようで加入したいのですが、住宅ローンの銀行抵当権で30年長期一括にて三井住友海上の火災保険に加入しており、伴って地震保険も入っている状態で、火災保険を解約してまで一から入りなおすのが困難と思われ悩んでおります。 そこで、火災保険の損保会社に関係なく地震保険単独で加入できるリスタという新しい地震保険を知り、今の50%の地震保険と別に新たに加入で100%に近づけると思いましたが、こちらの保険は一部損では全く補償なしとのところが気になっております。(分譲マンションなので特に) やはり頑張って入り直すしかないでしょうか・・それはどのくらい大変なのでしょうか。なさった方いらっしゃいますか? この新しい保険についても、ご存知の皆様、ご意見アドバイスいただけましたら幸いです。どうかよろしくお願いいたします。

  • 火災・地震保険について

    火災・地震保険に加入する際、住宅金融公庫で借入をしている場合は一般の保険に加入出来ないと聞いたのですが信用組合で借入(全額)した場合もそういった事があるのでしょうか? 今三井海上火災保険を考えてはいるのですが(車の保険が全部ここなので)他社と何を比べれば良いかとか、お薦め保険、ここに注意!などどんなことでも良いです教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 学資保険 傷害保険 そのた保険について

    先日も質問させていただきました。ありがとうございました。みなさんのご意見をお聞かせください。学資保険は 郵便局はいかがですか?貯蓄性を考えソニーも悩んでますが ソニーさんの子とあまり聞いたことがなく 18年の間に会社的に何かあったら・・・と変な考えをしてしまいます。1つ目の考え ソニーさんに学資を入り 別で医療保険をつけようかと  もしくは 郵便局で学資に入り 別で傷害保険にも加入しようかと・・・。。。傷害保険で 家族全員が対象の商品でお安くかけられるお勧めの保険会社さんはありますか???全労災の傷害保険が1200円でありますこちらはどうなんでしょうか?また火災保険は今 全労災に加入中です。全労災の火災保険はいかがですか?ちなみに土建組合に火災保険がありますが地震保険はなく 悩んでます。また 車の保険はJAの年払いなんです。生命保険はニッセイなんです。本当にばらばら保険で なんかいやになります。この保険は この保険会社がお勧めなどおしえてください。またAIU の 火災保険と傷害保険が気になりますが 入られてるかた語彙権お聞かせください ながながありがとうございました。 

  • 初めて入る会社の保険について

    私は、今年の3月に大学を卒業した者です。5月から正社員として働きます。そこで会社から提出書類が届いたのですが、保険の事で困ってしまいました。 書類には、「安田火災海上代理店のため下記の加入をお願いします。○で囲んでください。」 (火災)家屋、家財、その他  (車)強保、任意、傷害、その他 と、書いてありました。私は今、家族と同居しています。そして、車は持ってないです。 それでも、この保険には入らないといけないのでしょうか。どうか、教えてください。

  • 自動車保険が勝手に更新された?

    現在東京海上の自動車保険に加入していますが来月満期を迎えるにあたってもっと安い保険に変えようと思っていました。ところが先日東京海上から来年度の保険内容について書かれた証書が送られてきました。自動車整備工場の代理店を通して加入したのですが代理店からは2月で満期になるという年賀状が送られてきただけだけで更新のことは何もかかれていませんでした。これって勝手に更新されていておかしくないですか?それとも自動車保険ってなにもしなければ自動で更新されるようなシステムなんですか?去年車を初めて買ったのでよくわかりません。教えてください!

  • 人身傷害保険について教えて下さい。

    人身傷害保険について教えて下さい。私は自分の車(車検証の名義は私)に人身傷害保険付の自動車保険に入っております。今般、私は友人の車(車検証名義=友人)を借りて運転中、単独事故を起こし私は怪我をしてしまいました。この場合、「私の自動車保険の人身傷害保険部分から」私の怪我に対して保険金が支払われると聞いたのですが本当でしょうか?

  • 店舗共用住宅の火災保険(地震保険付き)どれが良い?

     店舗共用住宅の火災保険(地震保険付き)の加入を検討しています。できるだけ安い掛け金にするため、保証内容を自分で選べる「セゾン自動車火災」のものを考えたのですが、店舗共用住宅という部分がネックで加入でできません(ちなみに自宅の一室を利用して学習塾を営んでいます)。 全労済は加入が可能で掛け金が安いのですが、地震に対する保証が火災に対する保証の30%しかありません。やはり50%はほしいと思います。  (1)店舗共用住宅の加入が可能で、(2)しかも掛け金が安く、(3)かつ地震に対する保証が火災の50%ある保険を教えていただけませんか?

  • 傷害保険の必要性

    先日、スーパー内の保険の見直しをするところで相談し今まで加入 していたファミリー交通傷害保険は必要ないと言われ、解約 しました。 その代わりに新しく医療保険に加入しました。 ※これは入院のみの保障です。 傷害保険は出産を期に加入し10年ちょっと経過していますが 一度も使った事がなかったので1500円程度とはいえ、たしかに 無駄なのかなとその時は思いました。 でも、考え直すと入院の保障だけってどうなんだろう? という気になってきて・・ 会社の同僚(60代)の人はしょちゅう足を怪我したりで、傷害保険 には助けられてると言っているので、これからトシを取っていくと 必要なのかな?とも思っていますが。。。 ※ちなみに私は42歳、子供は女の子12歳です。 配偶者はいません。 ケガでの通院の保障ってやはり必要でしょうか? 自動車保険には入っていますが、それは自動車事故のみ対象なので その他でケガした場合には補償がないのですが。 実際みなさん加入しているものなんでしょうか?

  • 地震保険と火災保険は別々に加入することは可能?

    現在自宅の火災保険に加入しており、地震保険の追加を検討中 ですが、火災保険加入会社と違う会社で地震保険に加入する事 は可能なのでしょうか? 少し調べてみると地震保険だけの単独加入は出来ないようなんで すが、どうなんでしょうか?

  • 東京海上の自動車保険について教えて下さい

    初めて自動車保険に加入することになり、各社検討した結果、東京海上の保険にしようかと思っています。 「TAPナビ」という商品なのですが、パンフレットを見ても分からない事だらけで困っています。  最初から人身傷害はついているようなので、搭乗者傷害は必要ないと考えていますが、はずすことは、可能でしょうか? ローンを使わずに車を購入したので、車両保険は入らなくても良いのでは?と考えています。 これははずすことは可能でしょうか? 保険の開始日についてなのですが、入金しないと保障は始まらないものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう