• ベストアンサー

ブラウザを小さくすると、文字列がずれる・・・?

HP作成初心者です。ホントに初心者で、参考ページを見ながらボチボチやっているので、ほんとに初歩的な質問ばかりしているのですが・・・(^^; ある程度、画面の作成が出来て、アップロードしたあとにブラウザでサイトを開いて確認していたのですが・・・画面を最大化しているときは当然、HTML文書で設定したとおりに表示されるのですが、画面を小さくすると、文字列がその縮小幅のところで折り返されてしまって、レイアウトがめちゃくちゃに・・・。 表示サイズを小さくしても、デザインは固定するにはどうしたらよいのでしょう?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinx
回答No.1

自動改行されたくないところを <NOBR> ~ </NOBR> としてください。 しかし、固定するのはお勧めしません。 横スクロールがでると非常にわずらわしいからです。 普通に使う分にはそれほど小さくしてみている人は少ないと思いますので、 ある程度のサイズできちんと見えるように適宜改行を入れるなりしたほう がいいと思います。

tweetie
質問者

お礼

回答とデメリットのアドバイス、ありがとうございました! 用途に応じて使い分けたいと思います。助かりました!