• ベストアンサー

番長1G連消滅の子役ゲーム30G目特殊ベルについて

先日は同機種(押忍番長)の質問に回答いただきありがとうございました。 題名の通りなのですが、「Big中に1G連条件を満たした状態で更に子役ゲーム30G目に特殊ベルのフラグを引くと1G連が消滅する」という話を聞きました。 「子役30G目に特殊ベルを引く」という事はその時点でパンク&1G連消滅確定という酷い状態ですが実際にこのような事が起きるのでしょうか? 残り9~8G目くらいから順押しナビ通りに戻したらJACINすると思うのですがどうなんでしょう? あと、1G連消滅した場合ノーボーナスですか?REGも駄目? ど素人の質問ですが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

いわゆる「30G目の悲劇」ですね。 条件は (1)青7BIG消化時。 小役ゲーム30G目に特殊ベルで1G連に”初当選” →轟、薫ならボーナス後「キン」と鳴るがランプ消灯して・・・Orz 操BIGならパンクでヤターと思いきや・・・Orz この場合、1G連での一切のボーナスの放出はありません。すなわち1G連しない。 (2)赤7or青7BIG消化時。 小役ゲーム30G目に1G連に特殊ベル以外で”初当選”(赤7時は特殊ベル契機での1G連当選はありません) →1G連はするが滞在モードによるボーナス振り分け(青7or赤7orR) >30G前に1G連が成立していれば・・と書いてありますが1G連は30G以内にそれが成立していなければ有り得ませんが。 →例えば、薫BIGで30G目以外で当選が告知されればまずは安心ということですね。

firebird-x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「純パンで1G当選か?」という時に実は特殊ベルを引いていた・・・ で、確定ランプが消えたという様な事ですね。 大変よくわかりました。

その他の回答 (2)

  • nijio-ra
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

私は消滅の経験がありませんが、 実際にあるみたいです。 因みに、1G連のレギュラーは経験しました。 消滅についてですが、 30G前に1G連が成立していれば、 30G目に特殊ベルで当選しても消滅はありません。 また、30G目に初めて当選し、尚且つ純パンの 場合も消滅はありません。

firebird-x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >30G前に1G連が成立していれば、 30G目に特殊ベルで当選しても消滅はありません。 では、特殊ベルが当選して1G連消滅というケースはどういう場合でしょうか? 30G前に1G連が成立していれば・・と書いてありますが1G連は30G以内にそれが成立していなければ有り得ませんが。

noname#133117
noname#133117
回答No.1

>実際にこのような事が起きるのでしょうか? 実際に起こっているから騒がれているわけでして・・・ >残り9~8G目くらいから順押しナビ通りに戻したらJACINすると思うのですがどうなんでしょう? JAC-INフラグも完全確率で抽選されてます。 ですから、絶対はないのです。 青7の場合は残り7ぐらいまではずすのが期待値としては高いらしいですね。 先日、俺の空で小役ゲーム23回目までJAC-INしませんでした。 結局2パンでしたが、完全確率である以上は起こりえることなのです。

firebird-x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もパンクの経験はありますが0パンの経験は未だにありませんので書きました。パンクでしかも子役もリプレイも成立せずに外ればかりでのパンクは腹立ちますよね。

関連するQ&A

  • 番長の2子役ナビについて

    番長初心者です。 子役ナビで2つの子役ナビが同時に出た時(通常時、Big中)はどちらか一方の役のフラグがたっているという事でしょうか? それとも両方どちらか一方でも狙えば揃うという事ですか?

  • 押忍!番長の1G連の条件について…、他

     (1)本日、番長でBIG中にJACin1回でパンク、BIG終了後青7が来ました。ここで疑問なのですが、0パンや1パンで連荘した場合、1G連は青7に昇格するのでしょうか? それとも別の理由で青7を引いたのでしょうか?  (2)番長で、朝一から回す場合、ステージは土手、ボートどちらが選ばれるのでしょうか? ランダムで決まるのでしょうか?  以上2点、宜しくお願いします。

  • 番長の1G連でREG

    友人からの泣ける体験談です。 番長のBIG消化中に1G連当選で「押忍!番長」点灯。 消化後ボーナス確定画面で7そろわずREG。 REG消化後特訓に入ったが、新台だったこともありストック切れと思い台を捨てる。 次にその台を拾った人が特訓後の対決で青7BIG。 これってストック切れじゃないってことですよね? 1G連でREGの場合があるとは聞いたことがあるんですが、その詳しい条件が分かりません。どのたか詳しい解説お願いします。

  • 番長の子役ナビについて

    番長を打ってからまだまもないのですが、以前打っているときに、よくわからない現象がおきました。ゲーム数も128G以内とかでもなんでもなくただ普通に打っていたときのこと、黄色い傘が飛んできて、(おそらく)第3停止ボタンを押したところで、ベルがハズレて、ノリオが転がってきました。今まで、ベルのナビが来て外れる=ボーナス??と思っていたので、純粋に期待しちゃったんですが、結局なにも起こらず、その後も100G以上は回したと思いますが、なにも起こりませんでした。これはどういうことなのでしょうか?番長初心者ですが、よろしくお願いします。

  • 銭形の1G連について

    銭形でBIG中の「俺の名は・・・」が、1回のBIG中に複数回出てきたらどうなりますか? 今日、1回のBIG中に2回「俺の名は・・・」が出ました。 1回目はナビが逆押しで赤7が揃いました。 2回目は最後の1Gで、パンクなのかと思ったら ナビは順押し。そのままジャックインし、696枚獲得。 結局その後、1G連のBIGが1回、3G連でREGが1回。。。 1回目の「俺の名は・・・」は純ハズレですよね? 2回目のタイプライターはなんだったのでしょう? もし2回とも純ハズレだったらBIG2回確定ですか? なんだか損した気分で、もやもやしてます。 ご存知のかた教えて下さい。

  • 吉宗の1G連について

    吉宗の1G連荘について教えてください。 以下の状況で1G連のフラグが消えてしまうということはあるのでしょうか。 初当たりで爺BIGを選択。(489G目でした) 子役ゲームで7のダブル揃い。 (この時点で2連) 連荘 一回目 吉宗BIGを選択。 JACゲームで押し順ナビ発生。 (ナビ消化後、八大将軍ランプ点灯 この時点で全部で3連・・・のハズですよね?) 連荘 二回目 姫BIGを選択。 BIG消化後のおみくじで「ハズレ」 連荘終了。 (その後193Gを越えてもボーナスなし) もう一回分あると思うのですが、勘違いなのでしょうか。 前回にも同じようなことがあったのでBIGの選択でフラグが消えてしまうことがあるのかも、と不安です。 ストックを切らない店だとは思うのですが。。。 ストック切れもありうるのでしょうか?BIGのストックがない場合REG放出だったと思うのですが。6500GでREG4回なので・・・。ストック切れではないのかな? ちなみに、来店時5時ごろに5000枚の札が立っていて、設定6確定札を午後八時ごろに立てられました。(蛇足ですがその後1400近くで単発REGで蹴られて資金が底を尽き撤退…) データは 6500Gで BIG16回 REG4回くらいだったと思います。 うーん、どなたかご教授ください。

  • 吉宗の1G連リミッターについて

    吉宗で、1回目のBIGで7のダブル揃い、2連目は何もなく3連目発動の押しナビ発生(当然)、3連目でまたもやダブル揃い!ウキウキしながら4連目では5連目に備えて消化中にドル箱詰め・・・JACゲームで、えっ??押しナビ発生してない??4連で終了。。。連チャンしてないのに皿にはコイン無し(さむい) 1回目のBIG以前を思い出すと・・・松解除でレギュラー、1G目から高確演出、そして初っぱなから障子開きの忍者&くのいちでWチェリー、リールはチェリー枠下へ。2G目でデカ家紋でBIG揃い(このBIGが1回目のBIGです)。 質問1 これって、レギュラー後に運悪く?1GRTを引いてしまったが為に、そのレギュラーが1回目の1G連にカウントたのでしょうか?(多分そうですよね) 質問2 関連してですが、今回はレギュラー後の高確演出1G目でBIGはきっと揃えることは出来たと思いますが、たとえばなんですが、上記説明の演出(チェリーナビ)で、リプ揃い等が発生したりして、ボーナスを揃えたくても揃えられない場合であっても、子役ハズレが演出されたゲームではもうRT解除されているのですか?(質問の意味わかりますか?)  要するに今回は松解除で天国モード確定だったので質問1が予想どおりなら確率的にRTゲームの1Gと2Gの分かれ目が711枚の大きな差になる(もう二度とないかも知れませんが・・・)と思いました。そこで解除ゲームと演出の関係について、ちょっと疑問に思ったのでした。。。  <長文で申し訳ありません> PS. 教訓、コインをドル箱に移す時は「八代将軍」点灯後にしましょう!

  • 番長の轟BIG中に・・・

    最近番長を打ち始めた者です。 青7BIGの最初のゲームでWベル(ボタン)ナビが出て揃いませんでした。 青7でしたし、ナビハズレということで1G連!?って期待したのですが、1G連せず・・・。 これは、よくある事なのでしょうか? 初歩的な質問なのかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 初当たり吉宗BIGで突然俵ナビ

    435Gくらいでボーナス確定を出し、吉宗BIGを選択しました。 逆押し小役G中ジャキン音が1回もなく面白くないなーと思っていたら、いきなり俵ナビが発生しました。 1G連の発生条件は (1)小役G中とJACINの時に777揃いが抽選された (2)俵8回揃い (3)JACハズレ (4)小役G中に純ハズレを引く (5)パンク の5点だけだと思いますが、 「俵ナビ」は次回1G連が確定しているけど(2パン、前回ダブル7揃いだった等)今回条件を満たさなかった場合に強制的に1G連の条件を満たすために発生するものだと思っていました。 俵ナビは7揃いのように抽選をしているものなのですか?・・・でもきっと違いますよね? 私的に出した結論としては、JACINの時に7揃いを抽選したがリプレイを揃えなければならないGだったため、俵ナビで条件を満たすよう変換されたということかと思うのですが。 もしかしてジャキン音が1回も鳴らなかったので、これが俵ナビの条件だったのかも?などとも考え、 色々考え出すと混乱してしまいます。でも・・・ これもきっとありえないですよね? 他にも初当たりでいきなり俵ナビ発生の経験者の方、いらっしゃいませんか? ご意見ください。よろしくお願いします。

  • 番長でおこったこと

    それなりにでている台にて 1G連して BIGを操BIGにしました。ボーナスゲーム中にナビなしで青7がそろいました。26Gにて JACIN ルーレットキャンセルして(プレミアがみたかったので)BET! しかしREGが揃いました。 「あーあ ストック切れかぁ」とおもいきや  REG後1G目にチャンス目>演出(卓球)>勝利 赤7が 揃いました。 さて これ ストック切れではないですよね なんでしょう?たんなるバグなんでしょうか?