• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

土日きっぷで・・・

土日に宇都宮から新幹線で仙台まで移動するためにこの切符を使おうかと思うのですが、 土日どっちともに往復することは可能みたいなのですが、自動改札を通っても大丈夫なのでしょうか? なお、指定席はとってません。どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

大丈夫です。指定された土日なら、改札を何回でも、自由に出たり 入ったりできます。 ちなみに土曜日には購入できませんので、もし利用するのがあさっての 土曜日であるのなら、今日か明日中に購入してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 あともう一つお聞きしたいのですが、 改札を通る時は土日きっぷ本件を通せばいいんですよね?

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=666 一番下に >宇都宮から新幹線で仙台まで 1往復だけなら、普通に買うか http://www.shinkansen.co.jp/ryokin_tohoku.htm 金券ショップで「回数券(バラ)」買った方が安いですけど… (GW中は使用不可。「土・日きっぷ」も同様)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさんとてもスムーズなご回答どうもありがとうございました。 安心して土日の旅行に行ってきたいと思います。

  • 回答No.3

言葉足らずでした。 自動改札を何回でも出たり入ったり自由にできます。 発売は前日まで(当日販売はしない)なので、もしあさっての 土曜日から利用したいなら、今日か明日に購入してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • jp0326
  • ベストアンサー率34% (73/212)

JR東日本HPでの土日きっぷの詳細には下記のように書いてあります。 「新幹線自動改札機をご利用の際は「きっぷ」本券と指定席券を同時に投入されるようお願いいたします。これにより、車内での改札を省略させていただいております。」 新幹線でなくても自動改札はOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!