• ベストアンサー

エンジンが止まる…。

chibipaffの回答

• ベストアンサー
  • chibipaff
回答No.1

1.まず、アイドリング時のエンジンの回転数は合っていますか? 2.エンジンが冷えているときだけですか? 3.その車はオートマですか? 4.そして、寒い日の停車中だけに起こりますか? 5.ハンドルは切っていてもいなくても起こりますか? これらの状況によって原因は変わってくると思います。 1.ならアイドリング回転数を上げる。 2.ラジエターのサーモスタットの故障 3.オートマ関係のアイドルアップスイッチの不良 4.2と同じような状況。それ以外にも考えられますが。 5.POWERステアリングのアイドルアップスイッチの不良 ざっと上げるとこんなところですが、その状況により他にも原因は考えられますので、そのときの状況を詳しく補足していただけると他の方からの回答もつきやすいと思います。

chonpe
質問者

お礼

初心者丸出しの、説明不足ですいません。 2・3・4に当てはまっているので、どれかだと思われます。 上の方のと合わせて、ディーラーにもう一度行ってみます。 ありがとうございました。