• ベストアンサー

長距離電話

会社の同僚が今東京と宮崎で遠距離恋愛してます。 で、今は携帯と携帯で毎日やりとりしているそうなんですが、 電話代がおそろしい状態らしく、安くやりとりできるのは どれがいいのでしょうか? 彼女も彼氏も携帯と普通の電話があります。 インターネットは彼氏はできますが、彼女は出来ません。 今迄の同様の質問の内容も読ませていただいたんですが、 ちょっと前のだと分かるような気がするんですけど、 マイラインというのが入ってきて、頭がこんがらがってきちゃって 分からなくなってしまったので申し訳ないんですが、お願いします。

  • ask
  • お礼率86% (76/88)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5336
noname#5336
回答No.1

携帯と携帯ですか。ひぇーっ。 とりあえず、普通電話に変えてしまうことが先決でしょう。 その上で、彼女にインターネットを教えてあげることが先決だと思います。 で、マイラインですが、これは登録しておけば、電話会社の識別番号(たとえばKDDIなら001)を先頭につけなくてもよいという制度なので、マイラインに加入していなくても、KDDIを利用する場合、001を頭につけて電話すればオッケーということです。 今、埼玉県所沢の私は栃木県小山の先輩と話をすることが多いのですが、東京電話が使えないので、KDDIを利用しています。近頃、遠距離均一20円という会社が参入を発表したので、ますます混乱してきました。現在のところは、綿密な資料比較が必要ですね。 なんか自分が情けなくなってきたので、自信は「なし」にします。

ask
質問者

お礼

やっぱり携帯と携帯ってのは「ひぇ~!」ですよね(笑) おっしゃるとおり、まず普通電話同士にするようにいっときます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • nonkun
  • ベストアンサー率27% (98/357)
回答No.5

携帯をメールの出来る機種にする。というのはどうでしょう?(すでに出来る?) 私も遠距離恋愛ですが、電話代には泣かされます。携帯は高すぎ!!(ToT) で、主な連絡手段は携帯のメールです。これなら毎日1日中メールしてても5000円/月程度で済みました。(だいたい20~30通/日の往復) 1回の文章が少ない分、会話に近いやり取りになりますよ。(チャットとまでは行かないが。)

ask
質問者

お礼

ありがとうございます。二人ともiモードでメールはできるんです。 昼間はメールでやり取りをしてるようなんですが、 なんせラブラブなもので、夜は話をしたいらしいんですよね~(^_^;A

  • joshua
  • ベストアンサー率43% (42/96)
回答No.4

ひゃー! フュージョンのサービス開始日を勘違いしていました。 4月1日サービス開始(予定)ですので、 先の回答の日付を、4/1以降、3/末迄と読み替えて下さい。

ask
質問者

お礼

はい。かしこまりました♪

  • joshua
  • ベストアンサー率43% (42/96)
回答No.3

現時点での発表料金で比較すると、 5/1以降は、 フュージョン・コミュニケーションズ http://www.fusioncom.co.jp/ (時間帯を問わず\20/3分) 4/末迄は、 (\3000/月以上使用するのが条件で)ケーブル・アンド・ワイヤレス http://www.cwidc.com/ (時間帯を問わず\45/3分) 割引を含めたり時間帯によって、その他の選択肢は、 KDDIの0077や001 宮崎からに限れば九州電話 下記URLで比較検討されることをお薦めします。 http://village.infoweb.ne.jp/~fwnk7304/myline/kokunai.htm http://www.alpha-net.ne.jp/users2/boonboon/

ask
質問者

お礼

いろいろなHPまで教えていただいてありがとうございます。 比較検討させていただきます。 でも、ほんといろいろあって、頭がこんがらがってきました・・・(^_^;A

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.2

最近のここの書込みではフュージョンコミュニケーションズが安いん じゃないかって言う事ですね。ただ、サービス開始は4/1です。 現在どこかの市外通話を契約していて長期割引の権利がある場合以外 は、東京発信なら東京電話とか、あとはプロバイダーにAT&Tを使って いればAT&T @PHONEなんてのもあります。(プロバイダーと関係なく 単独加入も出来るそうです)他にもインターネット電話ゲートウエイ サービスはあるので調べてみると良いでしょう。(BIGLOBEとか?)

ask
質問者

お礼

ありがとうございます。フュージョンコミュニケーションズのカキコは たしかに多いなとは思ってました。ただ、ほんと4/1からなんですよね・・・ とにもかくにも、薦めてみます。

関連するQ&A

  • 距離を置くべきか

    私は、同じ年の職場の同僚に好意を抱いています。 彼女は以前告白して振られたが、今は友達として仲良くしている人です。 彼女にはネットで知り合って5年来の遠距離の彼氏がいる。だけど、一度も会ったことがなく、彼氏とは電話とメールやチャットでやり取りをやっている。 ネット恋愛を完全否定するわけではないが、単なる彼女の片想いに感じて、付き合っているとは思えなかったため、友達として仲良くして距離を縮めていこうと考えて今まで接していました。彼女からもメールや電話が頻繁にきたり、更に、2人でカラオケや食事、あるテーマパークにも行ってきた。でも、彼氏が友達と二人でこちらへ遊びに来ることと初めて会うことを私の前で楽しそうに話をしていたので、彼女は彼氏と本当に付き合っているかもしれない、私はその寂しさを紛らわす代役のように都合の良い存在なんだと感じたので、距離を置こうと考えました。 現に、最近彼女からのメールや電話も少なくなっていますので丁度良いとも思っています。 この場合は距離を置くことが彼女のためにもなるのかなとも思っていました。 そのことについて何か意見やアドバイス等がありましたらよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛における電話

    彼女と付き合い始めて一ヶ月になります。最初から遠距離恋愛で逢えるのは月に1~2回です。忙しくてあまり電話で話してません。メールでは毎日やり取りをしているのですが、やはりどんなに短い時間でも出来る限り電話で話したほうがいいでしょうか? 経験者の方の回答を特にお待ちしております

  • 遠距離恋愛をしている方に質問です!電話代は???・・・・・・

    4月より遠距離恋愛が始まりました。。。私が東京で彼が広島にいるのですが、寮のようなところに彼が住んでいる為、携帯に電話を掛けるしかありません。お互い毎日数回電話で話す為、かなり電話代が高くて困っています・・・携帯への安い電話の掛け方などはあるのでしょうか??私はもっぱら自宅の電話より彼の携帯にかけており、夜の11時以降に1時間半くらい話しても1900円くらいなのですが、昼間に1時間半も話すと3500円くらい取られています・・・これが1ヶ月、30日毎日していると、大変な額になっています・・・やはり話したくても手短にあとはメールで・・・と言うのが良いのでしょうか??でもやはり離れている分、声が聞きたくなってしまいますよね・・・遠距離の方はどのように電話したり、工夫をしたりしていますか??是非教えて下さい♪

  • 遠距離恋愛の心得とは?

    あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 とっても好きな人と付き合う事になったのですが・・・。 遠距離恋愛なんです。それに、彼氏がサービス業のためなかなか土日祝に休みがとれず会う事が出来ません。 メールや電話でのやり取りは毎日していますが、会えないぶん不安が募ります。 遠距離恋愛を長続きさせるためにはどうしたら良いのでしょうか? 回答いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛 記念日

    遠距離恋愛3ヶ月になる彼氏がいます。 ➕距離も置かれています。 今日、付き合って1年です。 普段毎日LINEは2-3通はやり取りしてます。 電話はしてません。 これからもまた変わらずよろしく、少し相手のいい所、付き合ってくれてありがとう、等 なんて言えば良いのでしょうか。もしくは言わないべきでしょうか、、 意見大至急お待ちしてます、、!

  • 女性に質問ですが、もしも遠距離恋愛の彼氏がいるとし

    女性に質問ですが、もしも遠距離恋愛の彼氏がいて、毎日の連絡はLINE数通のやりとりor電話15分プラスLINE1〜2通のやりとりどちらがいいですか?

  • 遠距離の彼女と会社で仲のよい子(遠距離恋愛の経験がある男性の方へ)

    彼氏と私は遠距離恋愛をしています。付き合って二年。電車で三時間の距離。月に4~5回会っています。 彼氏の愛情を疑うわけではないのです。ただ不安です。 彼氏が会社で仲のよい子と携帯サイトのゲーム内で絡んでいます。ほぼ毎日。ゲームの足跡やログイン時間を見ると、仕事が忙しく私にメールできないと言っている時間帯です。 実際日中はほとんどメールも電話もやり取りしません。携帯ゲームには熱心なんだなと思ってしまいます。 遠距離の彼女より、近くの女の子の方が優位ですか? このまま放置していたら彼氏の気持ちはゲームで絡んでいる会社の女の子に移りますか? 遠距離恋愛の経験がある男性の方、アドバイスください。お願いします。

  • 遠距離恋愛、彼女に何をしてあげていますか?

    ご覧頂きありがとうございます。 文章を書くのは下手なので読みづらいありましたら申し訳ありません。  半年ほど前から彼女と関東・関西で遠距離恋愛をしています。 主なやり取りは平日の夜と休日にスカイプを繋げて話しています。  お互い、インドア派ということもあり、一緒に動画を見て、それについて話をしたり、オンラインゲームを一緒にしたり、仕事の話をしたりと毎日楽しくやっています。  たまにケンカをすることはありますが、彼女は自分と毎日話せてうれしいと言ってくれます。  と・・・まぁ・・今のところ問題ないと言った感じなのですが、最近 「このままでいいのかな?」とたまに思ってしまいます。なんというか、彼女が居てくれる今の状況に慣れてしまって、腑抜けているしまっているというか、彼氏ならもっと彼女に何かしてあげるべきなのかと・・・・。  そこでみなさんにお伺いしたいのですが、みなさんは彼女さんのためにどんなことをしてあげていますか? 遠距離恋愛、と題名には書きましたが、遠距離でない方でも色々と教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛と電話のえっち

    すみません、朝から… 遠距離恋愛されている方や、男性にお聞きしたいのですが 私が近畿で彼氏は九州です。 なので金銭的にも限界があり、月イチの土日に会っています。 大体、毎晩電話しているのですが(電話代はかからないので) 話していると、途中ぐらいから 彼氏がえっちを求めてきます… 好きな彼氏が求めるので、それ事態は抵抗ないのですが そんなに毎日せずにいられないものなのですか?? 遠距離なので浮気防止にはなっているのかなぁ とも思うのですが 少し不思議で。どうなのでしょうか… よろしくおねがいします。

  • 遠距離中です。。。

    ぁたしわ今遠距離恋愛をしてます。 彼氏わ16歳で愛知です。ぁたしわ13歳で宮城です。 前までわ、ほとんど毎日メールをしてました。でも最近 彼氏がケータイをおやに取り上げられちゃって。。。 全然メールしてないんです。 ぁたしがたまに寂しくなって返事こないってわかってるのにメール しちゃうんです。 でもいつもかえってくるのわ、メールの返事じゃなくて 電話なんです。 いつも電話がかかってくる時、ぁたしわご飯食べてる時とか。 勉強してる時とかで電話にでたくてもでれないんです。 ぁたしわ、彼氏の妹とお姉ちゃんともメールしてます。 電話に出れなかったときわFAXを送ったり、妹やお姉ちゃんに 彼氏が怒ってるかとか聞いてます。 やっぱり電話にでてもらえないと怒ったりしますか? 回答、暇な時でいいのでよろしくです。

専門家に質問してみよう