• ベストアンサー

ココナッツミルクって冷凍可?

今日タイカレーを作ろうと思っているのですが、ココナッツミルクが余ってしまいそうなんです。 そこで冷凍できるかなと思い質問しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumesawa
回答No.1

冷凍可能だと思います。。 凍らせて、再び解凍させても質は落ちないと聞いた事が、あります。 ちなみに私は、カレーそのものが余った場合にも冷凍保存してます。 下記のURLでも、冷凍可能みたいですので・・・           ↓

参考URL:
http://www.tec-tsuji.com/recipe2002/chef/cf0025/index-j.html
ikuma
質問者

お礼

yumesawaさん、早速のご回答ありがとうございます。 もう冷凍しちゃいました。冷凍って便利ですよね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#50891
noname#50891
回答No.2

ココナツミルクですが、冷凍して大丈夫だと思います。 私も料理を作った際、ココナツミルクが余ったことがあるのですが、 凍らせて、即席シャーベットにして食べました。 水と砂糖を適当に混ぜて、数回混ぜながら凍らせただけ、という、 とても雑な作りでしたが、まずくはなかったと思います(^^;)

ikuma
質問者

お礼

JJR2001さん、もう早速冷凍しました。 これでまた買い置きがなくても大丈夫です。 どうもありがとうございました。