• 締切済み

長ねぎのキッシュのレシピ

mine-yuriの回答

  • mine-yuri
  • ベストアンサー率32% (27/83)
回答No.1

質問されているキッシュと違うかもしれませんが、私の作るキッシュをご紹介します。 材料 ○長ネギ 300グラム   ○バター20グラム   ○塩少々 ○パイ生地 22センチ1個分   ○22センチパイ容器 アバレイユ ○卵 1・1/2   ○牛乳 75g   ○生クリーム 75g ○コショウ・塩・ナツメッグ適量(小さじ半分強位) 作り方 ○長ネギ(できれば甘みの強いネギ)は半分に切って更にたて半分に切ります。 ○鍋に長ネギとバター・塩・水(長ネギが半分くらいかくれるぐらい)を入れます。 ○落としぶたをして(アルミホイルでも)15分くらい蒸し煮状態にします。 ○冷まして、あら熱が取れたらブツブツと1センチ強位の大きさに切ります。 ○パイ生地に長ネギをしきこみ、アバレイユを流してオーブンで焼きます。 予熱したオーブン180度で35分 電気オーブンでしたら、200度で予熱して190度で35分 ○機種によって異なりますので、周りのパイ生地がうす茶色になるくらいまでが目安です。 ○パイ生地は一度アルミの重しをのせて空焼きしてから使ってください。

関連するQ&A

  • キッシュが・・・

    お店で食べたほうれん草のキッシュがおいしかったので、 自分で簡単レシピを探して作ってみました。 でも全体的にべちゃっとなってしまいました・・・ また、結構ボリュームがあって胃にくるというか、 くどいのに、その割には、味は薄く・・・・・ 要するに、あまりおいしくできませんでした。 レシピ通りに量も正確に量りながら作ったのですが。 べちゃっとしないようにするには、どうすれば良いのでしょうか? おいしいキッシュを作るコツがあれば教えてください。 (生地はクラッカーで作ってみました。)

  • キッシュが食べたい

    キッシュという料理を食べてみたいのですが、タマネギが苦手です。 お店のものにはほぼ入っているので買うのは諦め、自作しようと思うのですがタマネギを使っていないレシピは検索しても見つからず。 使わないレシピ、または入ってるけど存在感のないレシピをご存じの方は教えてください。入れないとおいしくないよ!というのでも構いません。

  • トロトロ系キッシュの作り方を教えてください。

    キッシュのレシピは色々ありますが、どれを試してみても しっかりしたキッシュになってしまいます。 以前、お店で食べたトロトロ系のやわらかいキッシュを 作りたいと思うのですがおススメのレシピがあれば教えてください。 フィリングはきのこ系でした。

  • キッシュの作り方

    キッシュを作ろうと思っています。何か手軽に出来るキッシュのレシピや材料などありましたら、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • PAULのキッシュについて

    本日友人とキッシュについて語っていて、 とてもキッシュが食べたくなったので、今週末にPAULというお店に行こうと思っています。 メニューを見ていると ・王道のハムとベーコンのキッシュ ・サーモンとほうれん草のキッシュ の2種類があるみたいなのですが、 どちらを食べるかでいたって真剣に悩んでいます…。 口コミを見ていたところ、ハムとベーコンの方がふわふわとしていてチーズ感たっぷり、 サーモンの方は具だくさんだけれどチーズ感があまりない、 というコメントを見かけたのですが、実際のところどうなのでしょうか。 ほうれん草もサーモンも大好きなので、サーモンのキッシュにしようかと思っていたのですが、 折角のキッシュなのでふわふわ&チーズ感も楽しみたい!と欲が出ています; ほんの小さな大したことない悩みなのですが… PAULでキッシュを食べたことがある方におすすめをお聞きしたいです。 お時間のある方はアドバイスしていただけると嬉しいです^^

  • かぼちゃのキッシュ 持ち寄りのレシピ

    こんにちは。 あさって持ち寄りでハロウィンパーティーをします。(3歳前後の親子で)こちらで見ていて、キッシュにしようと思いました。 かぼちゃのキッシュ作りたいのですが無謀にも初めて作ります(^^;) 色々なレシピを見ていたのですが、チーズ入りが多く前日の夜に焼き上げて朝に切って持って行きたいと思っていて、チーズが冷めたら固くならないのかなとか美味しくないのではと思いました。 前日からならチーズ入りはやめたほうがいいのでしょうか? あまり濃厚な感じのものにならないほうがいいのですが(子供も食べやすい)、何かいいレシピはありませんでしょうか。あるレシピでクリームチーズを使っているのがあったのですが、クリームチーズを使うとどんな感じの味になるのでしょう。(想像がつかないんです) 持ち寄ることをすっかり忘れていて料理は苦手なので焦ってます。 もし、他にお勧めのレシピがあればぜひ教えてください。

  • キッシュの作り方

    お店でとてもおいしいキッシュをいただきました。 チーズの香りが程よくして本格的でした。 普段自分で作るときのレシピはチーズをいれていません。それでも十分おいしく満足してたのですが、これを食べてみて是非チーズをいれて作りたいと思いました。 レシピを調べてみたところ、パルメザンチーズ、グリュイエルチーズ、市販のとろけるチーズを使うものなどいろいろありました。 キッシュにはどんなチーズが相性がいいのか教えてください。 作り方としては最後にチーズをのせて焼くのではなく最初に混ぜ合わせて作りたいと思っています。

  • きのこのキッシュの作り方教えてください。

    キッシュなるものをテレビや本で見たことはあるんですが、実際に作ったこともなけりゃ食べたこともない! 以前、テレビできのこのキッシュを見たんですがレシピが分からなくって。知ってる方教えてください。できれば、クリスマスまでに。(クリスマスに作ろうとひそかにたくらんでいるので!) 他におすすめのキッシュあれば、教えてください。

  • キッシュ

    キッシュを作ってみたいのですがレシピをみるとだいたい牛乳と生クリームと書かれています。 もし牛乳を入れず生クリームだけだとどうなるのですか?

  • 豆腐キッシュの作り方

    キッシュの材料で豆腐を使ったレシピを教えてください。