• 締切済み

心に7匹のビーンズ?!

ちょっと何処のカテゴリーで聞いたらよいのか分からなかったのですが、 敢えて言えばこちらかと思って質問してみます。 私の親友で、心に7匹のビーンズを飼っていると言う子が居るんですが、 仲間うちの誰も彼女と同じことを感じてる子が居ないので、どこかに彼女と 共感し合える心の持ち主が居ないかと思って・・・。 そのビーンズっていうのが、彼女を支配していて、心の中で暴れだすらしい んです。そうすると、そのビーンズの種類によって、自分の行動パターンが 変化するんですって。 Hなビーンズだと(これはまつげがクリンとしててHっぽいらしい)、 おもいっきりHな行動をしてしまうらしい。そもそも彼女はその手の話が多く Hな風が匂う時期もあるとか。そうすると、鼻がひくひくっとして、身体が ソワソワして落ち着かなくなるんですって・・・。 元気なビーンズが暴れだすと、可笑しくって楽しくってこれまた止らなくなる し・・・。酔っ払いなのもいるし・・・。 そんな彼女の気持ちが分かると言う方いらしたら是非ご意見ください・・・。

みんなの回答

  • hanapoo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

なんだかものすごく惹かれる題名で、覗きに来ました。 「七匹のビーンズ」、素敵です。 人は色んな面をもっているけれど、そういった内面の 表現があたかも独立したキャラクターのように生き生きと動き出す というのは多かれ少なかれ誰でもあるんじゃないかと思います。 (心のなかの自分にツッコミ入れられたり・・・。) 子どもの頃を思い返せば、結構みんな「他の人に見えない友達」を 持ってたのではないでしょうか? ビーンズ・・・!キャラたってますね! 本人が本人である事に変わりがないならば、自己表現としての存在である と思うし心配はないと思います。 それを面白がれるcosme-chanさんも素敵だと思います。 私のなかには小人みたいなイメージでいます。 落ち込んでる時にがんばれがんばれってはげましてくれるヤツ 「え~?それってどうなの?」と何にでも文句つけるヤツ オナカや頭を痛くするヤツ ただ見てるヤツ・・・・。 結構いっぱいいます。何か大事な事を決める時はみんなで会議を 開いたりします。 この小人は自分の一部だと思いますが、かといって自分の思うままに 動いてくれるものでもないものです。 小人の話しをするとたまに「ネタ」扱いされますが・・・。 どちらにしろ否定より、好意的に取られる事が多いです。 存在は理解できなくても、イメージは伝わるみたいです。 友人は、うずまきとか、空間が歪むといった人を超えてるイメージを もってるそうです。その感覚を私は持ってないため、 共感や理解ができないですがそのイメージの存在は受け入れられます。 そうするとちょっと友人に近づいた気がしました。 ところでこの小人イメージを共有できる友人がいまして、こんな会話が 成り立ってます。 「あー今、ヤツが、ヤツが暴れてるんだよ・・」 『ああ、おなか痛いの?あっためなよ。ちょっと向こうで休んでなよ』 どの小人を感じるかでお互いの状態を察する事ができます。 (これは只の合言葉?) 時には小人の性格について話し合い、自分の発見につながったりもします。 長くなっちゃってすみません。 こういうイメージが愉快に語り合えるのはとても良いと思います。 今後のビーンズの捜索も楽しみにしています。

cosme-chan
質問者

お礼

諦めかけていたときに嬉しい一報ありがとうございますっ!!m(≧ゝ≦)m 超嬉しいっ♪やっぱり居たんですね?!この気持ちを共有できる方々がっ!!! 最後の方、読んでて笑ってしまいました。まさに、その子との会話みたいっ。 本当に、あたしの友達に会わせたいくらいっ。(笑) 是非また遊びに来て行く末を見届けてくださいね。もしかしたら、お仲間が もっと増えるかもしれませんねぇ~。感謝ですっ!!!(≧∀≦)ゞすちゃっ♪

  • nonkun
  • ベストアンサー率27% (98/357)
回答No.7

隊長~!! ビーンズくんの資料がこれ以上見つかりません!! 本官はもうダメですぅ~!! とやってるうちにPonnさんが見事な回答をしてくれましたね。 今Ponnさんの回答を読んでいて気づいたのですが私の頭の中にも「のんきくん」というのが住み着いてますわ。コイツが暴れだすと上記のような「おちゃらけモード」に突入しるのです。 しかも去年の2月頃が誕生日で、私の記憶力が悪いのもコイツが脳みそを食べてるからで。。。 ははー!!彼女と同類でした。 ・・・すみません。m(_ _)m

cosme-chan
質問者

お礼

nonkunさん、こんばんわ~。ところで、隊長ってだれですかぁ~?! ちなみに、私は人には『姫』と呼ばれているんですけど。(クスッ。) nonkunさんの「のんきくん」には、やっぱり手も足もあるんでしょうか? 去年の2月に生まれた新種くんって事ですか~??? 何だかやっぱり謎めいていて、姫隊長として我儘を言わせて頂けるなら、 もうちょっと、捜索を続けたいんですけど如何でしょう? nonkunさんにも、最後まで見届けていただきたい気持ちでいっぱいなの。 どうか見捨てないで下さいまし~。\(≧0≦)/

  • Ponn
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.6

たまたまこの質問を見つけたので、ついでに一言。 うーん。なんか彼女の言いたいことも分かる気がするのですが。 僕の場合はモードです。これが5つぐらいあります。 「研究モード」・・・他人の話を一切聞かない(聞きたくない)無理にしゃべりかけてくると半切れになる。 「冒険モード」・・・とにかく何かそわそわして落ち着かない。とにかくどこかに行きたい。でも、長くて1日。 「普通モード」・・・ふつーに暮らしているとき。だいたいこれ。 「ギャンブルモード」・・・何かにつけパチンコが頭から離れない。いつのまにか確率の解析だとか、くぎの方向性だとかを考えている。(このときは、仕方ないから主にパチンコ屋にいる) 「楽しいモード」・・・何かしら無いが楽しい。平気で親父ギャグを言ってしまうほど。このときは要注意。以前このときに、車を転がしてしまいました。(普通は走らない方向に) 「・・・・・・・モード」・・・極秘で教えられません。このときは皆僕を別の名前で呼びます。 僕も一種の感情表現だと考えます。誰だってなんか楽しい日だとか、しょうも無いことで落ち込んだりするときがあると思うのですが。 普通はこうではないのですか? 彼女なりの上手な表現方法だと思います。 今は「普通モード」ってことで。

cosme-chan
質問者

お礼

ご意見有難うございます!モードですね?それならあたしも分かります。 でも、彼女の中には実際にビーンズくん(ちゃん!?)たちが生きていて、 それは生まれたり、死んだらお葬式までも行われてるんですよぉ~。 彼女はどうにも、本気でそう感じてるようだし・・・。 ビーンズ=感情と考えれば、確かにあたしも納得出来るんですけど、彼女 はそういう言い方はしないんですよね~。 ひょっとして、こんなこと毎日本気で悩んでるあたしの方が変なのかしら?!

  • nonkun
  • ベストアンサー率27% (98/357)
回答No.5

ついにビーンズくんを発見!! ・・・というのはウソです。すみません。ごめんなさい。 ただのラクガキです。しかもこのCGはどこからリンクがはられているのか判らないし。 #上のページ戻ったはいいが、そこから辿れません(謎) さて、再登場の意味は? やっぱり「2」の可能性も出てきたということ?でしょうか?術中にはまってるのかも。 #実はワタクシも心配になって(ウソ)ビーンズくんを徹底調査してみたら上記のページが。。。 あとワタクシ、最初は「35」と書いて上方修正をしたのですが。。。 やっぱり刺しに行かなければいけませんか?(^^;

参考URL:
http://www.linkclub.or.jp/~krio/illust/r19.html
cosme-chan
質問者

お礼

(≧∇≦)きゃっきゃ!nonkunさ~ん、こんにちわ~。 指名手配犯みたいになってるビーンズくんですが、情報を ありがとうございますっ!! ビーンズくん居たんですね~?でも、想像よりデカイッ!! しかも、なんか帽子とかかぶって洋服着てるし・・・。 あんなに大きくっても心の中に入ってったりするのかなぁ? こんなにリアルなビーンズくんが登場してしまっては、 毎晩ビーンズくんが夢に出てきそうな気が・・・。 ・・・それから、「35」って「40」のところをですかぁ~?! 私と友達は、26と28で、コギャルよりは10歳位年上で、 「35」まで許されるなら、まだ許容範囲・・・??? ちなみに、私の年齢は極秘ですよ~。(誰にじゃ?!) nonkunさんファンなんで、お許し下さいまし~ぃ・・・。

  • nonkun
  • ベストアンサー率27% (98/357)
回答No.4

お礼を読みました。 となると可能性は1ですね。 周りにこんな人いるかって? 大学の研究室で同じような人いましたよ。それにコギャルはこんなことばっかり言ってません? まあ、微笑ましい発想だと思って見逃してあげてください。旦那も「(しょうがないので?)付き合ってやってる」のだと思いますし。 でも、40にもなって言っている女性が私の側にいたら刺してるかもしんない。ってこれば差別ですね。

cosme-chan
質問者

お礼

きゃっ、nonkunさんからお返事がっ! 要望にお応え頂き有難うございます。(笑) ちなみに、彼女は私の1つ上で、私たち、コギャルとは程遠い年齢 なんですけどぉ~。スンマセン・・・。(とっくに刺されてる!?) 結局のところ、彼女は本気でそう思ってるみたいなんですけど、 通常はビーンズくんって実在しないですよねぇ? 何だか最近、居ないと思ってるあたしが変なのかと・・・。

  • nonkun
  • ベストアンサー率27% (98/357)
回答No.3

それは精神分裂でもなんでもないと思いますよ。 可能性としては2つ。 1.自分のいろいろな感情を表現している。 無性に何かをしたくなるときって誰もがありますよね?脈絡も無く「ケーキが食べたい!!」とか。 そういう多彩な感情を若い女性らしく表現しているのだと思います。 #そういう衝動的な行動を「正当化」するためともいう。 2.・・・・・・・・・・・・・・ 非常に言いにくいのですが。からかわれているだけ。ということも考えられます。自分がおかしいと感じ始め、無理に共感して話に乗ると・・・「ばっかじゃない!?そんなのいるわけないじゃん!!ははは!!!」と言って、次の標的を探す。。。(ははは!!!っておいっ!と思わず突っ込みが。。。) ・・・考えすぎ?

cosme-chan
質問者

お礼

ぷっ。(≧∇≦)思わず笑っちゃいました。nonkunさんって、面白い。 私が騙されてるかからかわれてるかって事ですかねぇ~。 でもですねぇ、その子は私にだけじゃなくって、他の友達の前でもそう 言ってるんですよぉ~。しかも、自分の旦那にもそう言ってて分かって くれてるみたいなんですね、これが。 あたしは、さんまの『恋のからさわぎ』にでも出演して欲しいと本気で 思ってるんですけど。理解できなすぎて・・・。 しかも、精神分裂症とはあたしも思いたくない、個人的に・・・。 どっちかって言うと、1の回答の方に近いんでしょうかね~?! そう言う子って、nonkunさんは近くにいますかぁ?

  • mi-chan
  • ベストアンサー率18% (41/224)
回答No.2

彼女は気持ちがコロコロ変わりやすい性格で、その七変化を言い訳的に?7匹のビーンズ?成る物に、たとえているのでしょうか? 別人のようになるのでしたら、多重人格者とも考えられますが。。。

cosme-chan
質問者

補足

一応変わっても本人である事に変わりは無いんですよ。 謎なのは、本気でビーンズが住んでるって思ってる所にあるかも。 この7匹のビーンズの中には、とっても繊細なのも居て、1匹だけ 死ぬ事もあるんですって。 そうすると、ビーンズたちがお葬式を始めるらしくって・・・。 その後、また新たなビーンズが生まれて、ちゃんと7匹になるんだ そうです。この7匹全部が彼女自身になってるらしい・・・。 あ~、説明しながら混乱しそう・・・。

  • atsuota
  • ベストアンサー率33% (53/157)
回答No.1

ごめんなさい。ビーンズって何ですか? 彼女は多重人格症だ、ということなんでしょうか?

cosme-chan
質問者

補足

ごめんなさいね。言葉か足りなかったみたい。 そのまま『ビーンズ=豆』なんですけど、お豆に手足が生えてて、 生きてるのが心の中に居るってことなんですよ。 彼女は自分の意志ではなく、その7種類のビーンズちゃんたちに、 行動を左右されているというわけ・・・。 それって、多重人格症に近いのかな?! 記憶がなくなる訳ではないみたいだけど(酔ってる時でなければ) 彼らの特性により、どうにも七変化せざるを得ないららしいの。 理解して頂けたかしら???

関連するQ&A

  • 心だけ離れていってしまいます。どうしたら?

    当方は学生です。 9月に体育祭がありました。私のクラスは最下位でした。 まわりはみんな泣いてました。 友達に「○○は泣けてこないの?」と聴かれました。 泣けてくる理由はわかりますが私はどうしても泣けませんでした。 このことを親に話したら「○○は身体はそこにあるけれど心は自分から離れてっている」と言われました。 確かに私は友達に親友の様な人がいますがその子が死んでしまってもあまり悲しまないような気がします。 クラスで自分達のクラスを良くするにはどうするできかなど話合いますが私はその気持ちになれません。 以前はそうではなかったのですがなぜかこうなってしまいました。 それとこの事に関係あるのか分かりませんが私はいまだ好きな人がいません。 どうすればなおるのでしょうか? 私はみんなと感動などを味わいたいです。 ご自分の経験などでもかまいません!!

  • 私の心が狭い?

    私(23)には付き合って4ヶ月になる彼氏(24)がいます。 彼はよく私に女の子の話をします。内容は「今日仕事先で会った子が可愛かった」とか「結婚するなら公務員の女の子がいい」とかそういう軽口的なものです。 最初は私もヤキモチを焼いていたのですが、彼が「俺はあなたを凄く好きだし、口で言うだけで実際の行動は何もしてないでしょ」と言ってくれる。実際週末は毎週私と過ごして平日も週3くらいで会ってるので最近は気にしなくなりました。「可愛い子は可愛いから仕方ないよね~」って彼氏と笑いあえるほどでした。 でも、昨日はさすがに傷つきました。 昨日、彼は会社の忘年会の後にうちに来ました。 帰るコールの電話でも少し聞いていたのですが、うちに来てから逆ナンされたと嬉しそうに話してきました。彼の会社の近くの郵便局の人と2次会の場所が同じだったらしくて、そこで声をかけられた。会社が近いこともあり、お互い顔は知っていたらしいです。 彼が言うには ・「彼女いるの?」と聞かれて「いるよ」と答えた ・「クリスマス会おう」と言われて「ダメ」と答えた ・連絡先だけ交換してきた ・声をかけてきた子は断ったが一緒にいた女の子はすごく可愛かったので、その子だったら着いて行ってたかも(多分冗談です) 確かに彼はきちんと断っているし気にすることはないのかもしれませんが、ナンパしてきた女の子と連絡先を交換してきた事が嫌です。そしてナンパされた事は良いとして、連絡先を交換した事を私に話してくる事が嫌です。エッチも誘われましたが、悲しすぎて拒否してしまいました・・・。 こんな私は心が狭いのでしょうか? 正直にナンパされた事を言ってくれ、彼女がいると断った彼を誠実な人だと笑って許すべきだったでしょうか?酔っぱらいだから仕方ないのでしょうか? 眠たいから不機嫌になっていたのもあるので、彼を拒否したのは可哀想でしたでしょうか? 本当はこんな事を思ってはいけないのですが、昨日はとても寝不足だった(ここ2日くらい睡眠時間が2時間だった)のに彼のためにご飯を作って待ってた自分がバカらしくなりました。 今日は私が仕事&忘年会、明日は彼が仕事なのでしばらく会わなくて済むことにほっとしています(怒ってしまいそうなので)

  • 浮気心

    出来れば男性の方に質問したいのですが・・・。 正直、浮気心って解らなくもないんです。 私も彼とうまくいかない時『こんな時にステキな人が現れたらな~』なんて夢暴走しちゃったりするんで。 ただ、私自信そこから先がないんで浮気した事ってないんですよね。なので質問してしまうのですが。。。 人それぞれ浮気の基準って違うと思います。Hしたら・キスしたら・異性2人だけで出掛けたら・電話やメールを頻繁にしてたら。などなど。 ここで質問ですが、彼女がいます。ここ最近あまりうまくいってない。そんな時に友達の紹介で知り合った子とメールのやり取りをする。(知り合った子と会う事はない)その間、彼女には冷たい態度。そんなメールのやり取りが彼女にバレ喧嘩になり尚冷たい態度をとる。彼女とメールのやり取りはするものの数日会わない事が続き『大切さがわかった』など言っていずれは彼女の所に戻ってくる。 そんなパターンをよく耳にしますが・・・ そんな時の男の心境ってどんなもんなんでしょうか?

  • 犬の鼻に息を吹きかけると?

    特に困っていると言う訳ではないのですが、皆さんの愛犬は、鼻に人間の息をかけられるとどのような行動をとりますか? 今まで、ヨーキーやシーズーなどを5~6匹飼ってきましたが、大抵の犬は尻尾を振って喜んで鼻を寄せてきてくれたのですが、今飼っているチワワは、微妙な反応を見せます。 文章で書きづらいのですが、喜んでいるというよりは、「何すんのよ!?喧嘩売ってんの!?」みたいな戦闘態勢に突然入ります。この子にとっては嬉しいことではないようです。 それで思ったのですが、もしかして犬によって取る行動パターンってたくさんあるのかと思い、質問することにしました。良かったら、どんな行動を取るか教えてください。

    • ベストアンサー
  • 心に余裕がもてるようになるには…

    お世話になっております。 私は20代後半(女)です。タイトルの通りなのですが、他人の幸せが心から願うことができません…。 たとえば、仕事などで自分が先輩などにいびられながらも、行政機関などに電話したり、昔の書類などを見たりして得た仕事の効率の良い処理手順など、同僚などから「教えて」と言われたときも、簡単にすべてを教えたくない…という気持ちになります。 家族に相談したときは、同僚に教えることで、仕事の事務処理も効率が良くなるから教えてあげたら?と言われるのですが、『私も頑張って調べたんだから同僚の人も調べたらいいのに』と思ってしまい、教えたくないんです…。(もちろん業務手順など、必要不可欠なことは教えます。) 今日も友人に転職時の履歴書の書き方を教えて(私は転職経験があります。)と連絡があり、書き方を教えましたが、「職歴書はどう書けばいい?」と言われ、基本的に形式自由であることと、例文を書いてメールで送りましたが、「私の場合●年に●●に異動したんだけど、そのところはどう書いたらいいの?」と言われ、『私も転職時はネットを見たり転職参考書(?)を購入したりして勉強したんだから、あなたもそうすればいいのに…』と思ってしまい、それからは「自分の言葉で書けばいいんじゃない?」とやんわりとですが突き放してしまいました。 あとは、友達の恋の相談のようで実はノロケ話とか…。 悩んでないことに喜んで祝福してあげなくてはいけないのに、これでは完全に心が貧しい人です。 ひねくれた行動を起こすたびに、その夜は自己嫌悪でもんもんとしてしまい眠れなくなります。親友に相談してみましたが、「救急車呼んだほうがいいよ!」と笑われてしまい(暗い空気を避けたんだと思います。)それ以降こういった話はできない感じです。 自分が人には教えないくせに、こういう時だけ教えを乞うなんて最低だとは思いますが…できることなら、他人の幸せを心から祝福できるような心の持ち主になりたいです。そういう人間になるにはどうしたらいいのか…アドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 容姿を褒められたとき

    突然ですが、皆さんは顔や身体のパーツなどの容姿を人に褒められたときはどう返事をしていますか? 私は高2なのですが、昔から「目が大きい・まつげが長い」とか「鼻が高い」などと会った友達から絶対と言っても良いほど褒められます。 でも自分は口べたなせいか、その度に何と答えればいいのかよく分からないんです; 謙遜して「いやいやそんなことないよ~」みたいにいつも言うのですがそれはなんとなく場の雰囲気を盛り下げてるような・・。 だからと言って「ありがとう!」というのも(あ、この子自分可愛いと思ってるんだ)とか思われそうだし・・。 みなさんはどういう風に受け答えしてますか? 参考にさせてください。

  • もしも駐車場で隣りの車に・・・

    もしもスーパーに買い物に行って、駐車場で隣りの車(X)に、我が子が自分の車のドアを思いっきりぶつけて傷になったとしたら、どういう行動をとりますか? 1Xの持ち主が戻ってくるまでその場で待って、謝罪・賠償する。 2幸い周囲に人がいなかったので買い物をせずにそのまま逃げる 3その他 理由も教えて下さい。

  • 心の闇

    何から話せばいいかがわかりませんが、 私には友達がほとんどいません。原因は私の性格の悪さです。数少ない友達は、小学校からの親友というよりはもう家族のような関係の子が1人。あとはたまに連絡を取り合ったりたまに会ったりする子が四人ほど。。あとは日頃の話や育児の愚痴など旦那が親友の役目も果たしてくれています。 現在、四年ほど前に購入した割安の建売に住んでます。当時の屋根さえあれば、賃貸料の代わりにローンを、旦那が気に入った立地 という浅はかな考えのもとに購入したバチがあたって 毎日どんよりしながら3歳と10ヶ月の子を育てています。 日当たりの悪さ、気密性の悪さ、建具や建材?の悪さ、建て付けの悪さ、ご近所問題、交通の不便さ、その他色々で主人と話し合った結果、一世一代の買い替えを考えております。 間違いなく家計は苦しくなりますが、自分たちで作り上げる明るい家に住むことを考えるだけで、暖かい気持ちになり涙が出そうです。 ですが、ここにきて心の闇が。 呼んで来てくれる友人なんてほぼほぼ居ないのに、ホームパーティーなんて生涯無理だろうに、開放感のあるキッチンとリビングとかぬけぬけと話している自分が怖いです。今の家が昼間でも暗くて嫌いというだけで、明るい家にこだわる自分が情けないです。 そしてさらに、明らかに ある特定の人間にやたらと固執して張り合おうとしている自分がいます。 高校生のときはとても仲良くて話もあい、一緒にいるだけで楽しかった日々が嘘のように、正反対の暮らしをしています。裕福な家庭同士で結婚し、社交的な性格で子供たちも華やかで社交的。こだわりぬいたマイホーム、趣味にお稽古、絵に書いたようなハッピーママ。実はこっそりブログを見ては虚無感に襲われてます。見なきゃいいのに、連絡断てばいいのに、未練があるのか、かかわろうとしては凹むの繰り返し。 彼女に追いつくための買い替えなのかと夜中に不安になったりもします。 友人がひたすらたくさんいる彼女の中の私の存在などほぼゼロでしょう。恐らく ギクシャクした態度をとり不快な思いもさせたので当たり前ですが、心の奥ではそれも寂しいのだと思います 精神科に行くべきでしょうか。 この勝手にかかっている呪縛、逃れる方法を毎日考えています。 私の子供たちも、あんな親のもとに生まれたかったろうに、産んでごめんと思ってしまいます。 思いつくまま書いてしまいました。申し訳ありません。 内容は違えど、共感してくださる方やそうでない方、キツイ言葉は正直今は刺さりますが どなたか意見下さい

  • 私は裏切り者?冷たい人間?

    私は高2の女子です。 高1の時に出会い、親友と呼び合っている子がいるのですが、正直、口先だけで、心の底ではその子の事を親友とは思えません。 彼女は、口が堅い私のことをすごく信頼してくれていて、私のことを親友と呼んでくれました。彼女は中学のときに友達から裏切られたことがあると言っていました。私は今までこんなに信頼されたこと無かったし、誰かから親友だと言われたことは生まれて初めてだったので、嬉しくて、私も彼女のことを親友と呼び、私は絶対裏切らないよと誓いました。 ですが、彼女はお金持ちで甘やかされて育った一人っ子のせいか、ワガママで自分に甘く、他人の意見に目を向けないところがあり、そういうところがどうしても私の性格と合わないのです。 以前、彼女が自分のホームページの日記に、「塾の先生は私のことを嫌っている。真面目腐った奴らはあの先生に気に入られて勝手に喜んどけばいい」という内容のことを書いていて、本気で腹が立ちました。 その先生は悪いかもしれませんが、自分で真面目に勉強する努力をしない方も悪いと思うんです。それに、コツコツ真面目に頑張ってる人たちは何も悪くないし、そういう人たちを馬鹿にするのって人間として最低です。 でも彼女は注意しても逆切れor泣いて被害者ぶるのどちらかで、素直に他人の意見を聞き入れようとしない性格です。そういう面倒なことになるのが嫌なので、(以前彼女を泣かせてしまい、彼女が早退してしまったことがあります…それ以来トラウマです)あえて注意しませんでした。 私は、そういうときこそ叱ってあげられるのが親友だと思うのですが、(叱らないのは見捨てているのと同じだと思うんです)もうこれでは親友と呼べないと思うし、実際彼女のことを今では心の底から親友だと思えないのです。 もちろん彼女には良い所もあるので、縁を切りたいわけではなく、ただ「普通の友達」として接したいのです。だからこれからは口先だけで「親友」などというのはやめようと思うし、「『親友』らしく接しなくてはいけない…」などと気にするのもやめようと思いました。 心では思っていないのに、態度や行動といったうわべだけを取り繕うのは、自分に取っても彼女に取っても良くないと思うからです。 でも、このことは彼女を「裏切る」ことになるのではないか、という罪悪感があります。 そこで、Aちゃん(この子は心からの親友と思えます)に全て話して、「私の考え間違ってるかな?」と聞くと、Aちゃんは「間違ってるかどうかは私が決められることじゃない。でも、86nyaが決めたことだから、86nyaが自分を信じて行動すれば、正しいと言えると思うんだけど」 と言われました。 私は自分の決めたことがベストだと思っています。 でも端から見ると私は冷たい人間で、裏切り者なのかな…と思ってしまいます。Aちゃんにもそう思われたかも…という不安もあります。 私は冷たい人間でしょうか。裏切り者でしょうか。

  • 犯した罪はどうなるんですか?

    私は、ものすごくキツイ性格をしています。 別な言い方では、正直者と呼べるみたいですが、キツイの言葉がぴったりです。 友人ができても、敬遠されたこともあります。 そんな私にも、親友と呼べる友達が、何人かいます。 仲が続いている友達は、こういった性格を見せないようにしてなんとかなっているか、全て受け入れてくれているか、どちらかだと思います。 親友と呼べる子は、もちろん受け入れてくれているからです。 ヒドイことをたくさん言ってきたのに、何で仲良くしてくれているのか聞きました。 「そういったところもあるケド、意外性の優しさがあるからじゃないかな」 と言われました。 相手の気持ちにたって行動しよう、と思っていてもなかなか変わりません。 先日、また友達を傷つけました。 犯した罪はどうなるんですか? なぜ、人は許す心を持っているんですか?