• ベストアンサー

VBA Application.OnTime について

エクセルで、複数のマクロをタイマー設定して 決まった時間になると、実行するようにしています。 Application.OnTime を使用して、複数のタイマーをセットしているのですが セットされているタイマーの内、一部のタイマーだけを解除したい場合 現在セットされている、全タイマーを調べることは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.1

こんにちは。 >全タイマーを調べることは可能でしょうか? 出来ません。 OnTimeメソッドは、その設定された時間内で、'設定した時間'で解除します。ヘルプをごらんになってください。 解除用サンプル(myTime は、グローバル変数での設定時間) ですから、複数ある場合は、配列変数にに置けば、良いと思います。 '---------------------------------- Sub Ontime_Reset_Test() On Error Resume Next Application.OnTime EarliestTime:=myTime, _   Procedure:="Settei_Procedure", Schedule:=False If Err.Number > 0 Then  MsgBox "OnTime設定はされていません。", 64  Err.Clear Else  MsgBox myTime & "の設定は解除されました。", 64  myTime = Empty End If End Sub

ara005
質問者

お礼

全タイマーを調べることは、無理なのですね。 解除用サンプルを参考にして、解除するマクロを作りました。 ありがとうございました。