• ベストアンサー

阪急梅田駅~阪神梅田駅

初めて梅田駅を利用するのですが、阪急梅田駅~阪神梅田駅へ行くのはどう行ったらいいのでしょうか?初めての人間は迷いますか?不安なのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-Dec
回答No.3

阪急梅田~阪神梅田へは非常に行き来が多く、何も知らなくとも案内表示されている通りに 進んでいけば迷うことなく行くことが可能です。 梅田駅のようなターミナルステーションは初めて訪れる方にも分かるように案内表示があります ので、ご心配される必要はないかと思います。 事前調査も大切ですが、現地での表示通りに進んだ方が案外迷わないかもしれませんヨ。

その他の回答 (2)

noname#31687
noname#31687
回答No.2

こんにちは。 私なら下記のルートをお勧めします。 1F紀伊国屋書店の前を地下に降りず地上でまっすぐ南側へ向かう http://rail.hankyu.co.jp/station/umeda/umeda01.html ムービングウォーク(動く歩道)に乗るかそれに沿って歩き 終点で右折してすぐ左側の階段を降りる (下記地図の阪急百貨店の右側の階段マーク) http://rail.hankyu.co.jp/station/umeda/umeda02.html 階段を下りて少し歩いて左折して御堂筋線梅田駅定期券売り場前を通りすぎると 阪神百貨店の地下入口と共に阪神梅田駅の入口も見えてきます。 (この地図の黄色い丸印で6番と書かれた階段のところに出来てます。ここはフリー通路です。) http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/station/kounai-img/pr2umeda.gif

• zorro
回答No.1