• ベストアンサー

外付けHDDで「ファンクションが間違っています」とのエラーがでます

外付けHDDを購入して、パソコンにつないだのですが、 クリックすると「ファンクションが間違っています」 という警告が出てしまって、中身を見ることができません。 Eドライブとしてちゃんと認識はされてるのですが… OS windowsXP 外付けHDD MaxtorのHDを専用ケースに入れて外付けHDDにしたもの ちなみに他のパソコン(こちらもXP)では普通に読み込み、書き込みできました。 新しいパソコンだけができないのです。 解決方法をご存知の方がいましたら、助けてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>HDを専用ケースに入れて外付けHDDにしたもの 元は内蔵HDDですね。元のPCで管理者権限を持つユーザーがアクセスしていたデータではありませんか?

yu1-chan
質問者

補足

どうしても必要なデータではなかったので、結局フォーマットして使いました。 アドバイスありがとうございます。