• ベストアンサー

インドの山奥♪の歌

「インドの山奥でんでんむしカタツムリんごがまっかっかーちゃん怒りんぼ~くは泣いちゃったぬきの立ちしょん便所の戸が開かなインドの山奥・・・」これは私の小学校の時はや った歌で、全国的にはやったものらしいのですが何歳から何歳くらいの人が知ってるので しょう?何でそんなにはやったのかな。ちなみに私は今21歳です。多少違っててもこの歌知ってる人いますか?私と同じのを覚えてた人がいるとすっごくうれしいんですけど。

• Crea
  • お礼率11% (11/97)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shigatsu
回答No.1

これってレインボーマンの歌ですよね? 今30超えてますが知ってます。ただ、私が知ってるのはそんなに長くなくて 「でんでんむし拾って食べちゃった」で終わってましたけどね(笑) どっちかというとオリジナルの歌うたってた方が多かったと思う。なんか好きだったし。 レインボーマン。

Crea
質問者

補足

ああ!何てことでしょう、、、今日(質問してから5年ぶり)にこの質問の〆切が済んで いないことに気づきました。質問した当初たくさんの方が答えてくれるため、 うれしくてしばらく開いておき、少し経ったらお礼を言おうと思っていたらそのまま OKwebから遠ざかってしまい正直なところ今まで忘れていました。。。 すぐに回答してくれた皆さん本当に申し訳ありません。そしてありがとう。あれから5年、 26歳になりましたがこんなにたくさんの人に回答していただき良い思い出となりました。 皆さんにポイントを差し上げたいのですが、できないので、最初に回答してくれた方と、 ずいぶん経つのにまたこの質問に興味を持ってくれた(しかも詳しく回答してくれた) 方にさせていただきます。皆さんこの質問覚えておられるでしょうか?もうOKwebに 来ていない人もいるかな?今後は回答いただいたら失礼のないようすぐお礼します。

その他の回答 (43)

• myi
回答No.4

私は広島の人間ですが、私は「~ぼーくは泣いちゃったーこの足8本」で終わってましたョ。年は30です。元ネタはアニメのレインボーマン(家に浮輪があった)の主題歌だったと思います。

• kyara
回答No.3

その歌詞は初めて目にします。 小学生の頃確か違う歌詞でCMで流れていて、はやっていたとは言えませんが、 たまに歌っていたのを覚えてます(ちなみに22歳、大阪です)うろ覚えで悪いのですが、 「インドの山奥 鉄砲打った らっきょが転がり にしんが豆腐 2年の春だ  予習も忘れず 天下一品 ???(企業名か商品名、忘れちゃいました(笑))」 でした。 いろんな情報が集まると良いですね(^-^)なんだかおもしろそうです(笑) ではでは(^-^)/~~~                         伽羅

回答No.2

すいません、私は知らないのだけれど、この話題に興味があるのでまぜてください。