• 締切済み

男装する際に・・・(かなり急いでます!!)

初めまして! 当方女なのですが、コスプレで男装しています。 今回の衣装が、「制服」なのですが・・・。 女なので、男子制服なんて持っていません。 通常の制服のズボンのみで色はグレー1色。ブレザーはシャツを使用するので、必要ないです。かなりシンプルなのですが、シンプルすぎて見つかりません・・・。 オークションや通販では、チェック生地だったり、黒だったり紺だったり・・・また、なかなかウエストが大きいものばかりで、ちょうどいいものがありません。多少の誤差はベルトなどでなんとかできますが、ウエスト90cmとか80cmとかではさすがに無理があります。 イベントまであと1週間ほどしかないので、早急にそろえなければいけないのですが、何かいいサイトなど知っていますか? ちなみに当方のウエストは通常は60~62cm程度です。 本当は今入学シーズンですので、デパートなどで買えばいいのでしょうが・・・。女が男物の制服を買いにいくのは怪しまれそうで・・・。 アウトレットでもリサイクルでも、新品でなくても構いません!よろしくお願いします。

みんなの回答

• kotonaga
回答No.5

今日、妹が見ていたセシールのカタログに男性用制服のスラックスが載っていました。  色は黒とグレー、サイズはヌードウエスト64cm・仕上げ寸法66cmとのこと、今からでは間に合うかどうか微妙なのですが、参考までに。

• kotonaga
回答No.4

まず親類縁者に小柄な中学生か、制服のある私学の小学校に行っていた奴が居ないか探して見ましょう。 次、近所に仕立屋さんの類は無いでしょうか?、私が前に学芸会で衣装を頼んだら1週間くらいで出来ましたし(簡単な服でしたが)、サイズ直しならもっと早いかも知れません。タウンページなどで探してみては?。  追伸  人目が気になりますか?、でも男が女物の制服買うよりよっぽど変じゃありません。なんなら「演劇で使うのでなるべく安いのないですか?」とか言って買い、ついでに適当な領収書を書いて貰えば単なる買い出しに来た演劇部員です。 よりよい明日のコスプレのために勇気出してみましょう。

回答No.3

底までシンプルならば、制服にこだわらず、普通の服のコーナーで、ちょっとカチッとしている服を探した方が懸命ではないでしょうか?

• yosh2002
回答No.2

ドンキホーテにも売っていると聞いたことがあります。 ひょっとしたらパーティーグッズとかなのかもしれませんが・・・。

• mirac1e
回答No.1

卒業シーズンは終わってしまいましたが,ジャスコなどの大きなスーパーでは、卒業用に160cmくらいの制服風の服をとりあつかっているかもしれません。制服のない中学なら、入学式用に需要があるかもしれませんので。