• 締切済み

男装する際に・・・(かなり急いでます!!)

初めまして! 当方女なのですが、コスプレで男装しています。 今回の衣装が、「制服」なのですが・・・。 女なので、男子制服なんて持っていません。 通常の制服のズボンのみで色はグレー1色。ブレザーはシャツを使用するので、必要ないです。かなりシンプルなのですが、シンプルすぎて見つかりません・・・。 オークションや通販では、チェック生地だったり、黒だったり紺だったり・・・また、なかなかウエストが大きいものばかりで、ちょうどいいものがありません。多少の誤差はベルトなどでなんとかできますが、ウエスト90cmとか80cmとかではさすがに無理があります。 イベントまであと1週間ほどしかないので、早急にそろえなければいけないのですが、何かいいサイトなど知っていますか? ちなみに当方のウエストは通常は60~62cm程度です。 本当は今入学シーズンですので、デパートなどで買えばいいのでしょうが・・・。女が男物の制服を買いにいくのは怪しまれそうで・・・。 アウトレットでもリサイクルでも、新品でなくても構いません!よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kotonaga
  • ベストアンサー率19% (22/114)
回答No.5

 今日、妹が見ていたセシールのカタログに男性用制服のスラックスが載っていました。  色は黒とグレー、サイズはヌードウエスト64cm・仕上げ寸法66cmとのこと、今からでは間に合うかどうか微妙なのですが、参考までに。

  • kotonaga
  • ベストアンサー率19% (22/114)
回答No.4

 まず親類縁者に小柄な中学生か、制服のある私学の小学校に行っていた奴が居ないか探して見ましょう。 次、近所に仕立屋さんの類は無いでしょうか?、私が前に学芸会で衣装を頼んだら1週間くらいで出来ましたし(簡単な服でしたが)、サイズ直しならもっと早いかも知れません。タウンページなどで探してみては?。  追伸  人目が気になりますか?、でも男が女物の制服買うよりよっぽど変じゃありません。なんなら「演劇で使うのでなるべく安いのないですか?」とか言って買い、ついでに適当な領収書を書いて貰えば単なる買い出しに来た演劇部員です。 よりよい明日のコスプレのために勇気出してみましょう。

回答No.3

底までシンプルならば、制服にこだわらず、普通の服のコーナーで、ちょっとカチッとしている服を探した方が懸命ではないでしょうか?

  • yosh2002
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.2

ドンキホーテにも売っていると聞いたことがあります。 ひょっとしたらパーティーグッズとかなのかもしれませんが・・・。

  • mirac1e
  • ベストアンサー率32% (30/92)
回答No.1

卒業シーズンは終わってしまいましたが,ジャスコなどの大きなスーパーでは、卒業用に160cmくらいの制服風の服をとりあつかっているかもしれません。制服のない中学なら、入学式用に需要があるかもしれませんので。

関連するQ&A

  • 演劇で男装

    演劇で学園モノをやります。それで、私は男装をして出ることになりました。不良役なのですが、どのように制服を着こなせばいいかわからないので具体的なアドバイスをお願いします。 男子の制服は、ブレザー(紺)、カッターシャツ(白)、ズボン(灰)、ネクタイ(深緑)です。 髪型などその他細かいところについてもアドバイスがあれば助かります。

  • 入学式の服装について

    私は、この春から高校生になる女です。 私の通う高校は制服の指定がなく、普段は私服を着ることになります。 私服はジーンズにTシャツといったラフな格好で良いのですが、入学式などの場ではちゃんとした服を着なければなりません。私は、紺のブレザーのようなものにスカートをはこうと思っているのですが、なかなか紺のブレザーが見つかりません。リクルートスーツはたくさん売っていますが、大人っぽすぎる気がします。 なにか良い服装はないでしょうか?また、ブレザーはどこに行けば売っているでしょうか?

  • このバッグは制服に合いますか?

    あるトートバッグを持っているんですが、通学に使えるか迷ってます。 サイズ(cm)は高さ:33、幅:41、マチ:18、ハンドル高さ:22です。 ※制服は紺色のブレザーです。 コレって合いますか!?

  • なんのコスプレがいいでしょうか?

    今度コスプレをしようと思うのですが、どのキャラにしようかまよっています。 私は女で身長は152cm胸は小さめです。 体系は普通です。 どんなキャラができるでしょうか? ボカロでも男装でもアニメでもなんでもかまいません。 とりあえずできそうなコスプレをかいてください。 それでは皆さんよろしくです!

  • ミニスカート履いてる方に質問(特に学生さん)

    私は現在18歳(学齢的には大1)の女子です。 時々、趣味でイベントにコスプレで参加したりするのですが これまでは、なるべく好きなキャラでもズボンの衣装を選んで来ていたのですが やっぱりそのキャラが学生なので 制服のコスプレもしたいんですが・・・ 結構なミニスカート具合で・・・・ 私は中高ともちろん制服スカートでしたが 周りが丈を上げて(叱られてもw)ミニにしてる中 私は絶対に膝下かギリ膝にかぶるぐらいでした。 高校の時に、もともとのスカート丈が膝にギリかぶらないぐらいの短いやつで 焦ったりしたことも。 ただ、やっぱり一番好きなキャラのコスプレなので アニメの中でも一番制服のシーンが多いので、やろうと思うのですが 普段ミニを履いている(特に学生さん)にいくつか質問です。 箇条書きで書かせていただくので、全ての質問に答えていただかなくても結構ですので、答えられる質問だけでも答えてくださると助かります。 1.私は158cm、52kgとちょい太めで、顕著に太ももが太いです。   周りでミニを履いていた同級生は、「太った~」とか「痩せたい~」とか言っていましたが   私から見れば、細いほうでした。   やっぱり脚太い人、少しぽっちゃり目な人はミニしないほうがいいですか? 2.必ず下に紺パンは履きますか? 3.紺パン履く理由はパンツが見えないためですか?=紺パンなら見えてもいいってことですか? 4.もし床等に物を落としてしまった時、完全に前かがみで拾ったら紺パンといえども丸見えですよね?  こういう場合は、しゃがんで取りますか? 一番興味がある、というか皆さんの気持ちが知りたいのは ミニスカートをしていて紺パンを履く理由です。 自分の解釈としては(制服等でミニ経験が無い自分としては) やっぱりミニだと、どっかしらでパンツが見える可能性があるから、 さすがにそれは恥ずかしいから紺パンを履いている。 紺パンなら、もし見えたとしても、まっいっかな~ みたいな感じなのかなと思っているのですが 実際はどうなのでしょうか? 長文になってしまいすみません。 率直な意見聞かせてください。

  • コスプレの衣装について大至急!!!

    私は高校の文化祭でコスプレ係になったのですが、どんな衣装を着たらいいのかわかりません。 アニメのコスプレは友人と被るし、学生服のコスプレは却下…… 正直、いいコスプレが思い浮かびません。 かぶりものは夏に着るので熱中症になりそうなんです(>_<) 何かいい案はないでしょうか? できるだけ簡単で、手頃な物がいいのですが… 私は身長は女の割には高い方ですが、クラブで筋肉を鍛えすぎて、やせてはいません。 こんな私でもコスプレできるでしょうか? できるだけ早く返事いただけると幸いです。 男装がしたいのですが、女性物でもOKです。 コメント待っています。 宜しくお願いします。

  • 女子高生のセーター・靴下はどこでどんなのを買えばいいですか?

    21歳の女です。4月から大学3年です。 サークルのイベントで友達と女子高生の格好をすることになりました。 そこで質問なんですが、靴下(紺)とカーディガンは何処に買えばいいと思いますか? 制服は自分達が高校生だったときのものを使い、ちょっとギャルっぽいコスプレをします。(最近の女子高生なら普通くらいな格好かな?) 私も一応、制服をクローゼットから引っ張り出したんですが、あたしのださい制服ではギャルっぽい格好が出来ない事に気付きました。 私の学校の制服は、白シャツ・黒のボックスプリーツ・黒ブレザー・赤いネクタイ・白靴下でした。 しかも、セーター(ベスト?カーディガン?)の着用禁止で、スカートは膝にかかるくらいでないと駄目という、厳しい校則でした。 スカートは4回くらい折ると長さはなんとかなりましたが、シャツは長いから中に入れないと変だし、でも入れると折りまくっているウエストが見えてしまいもっと変です。 だからカーディガンを着たいんですが、何処で・どんなデザイン(色)のものを買えばいいのか分かりません。 女子高生がよく身につけているようなカーデ、靴下を売っている所教えてください! 高い流行っているブランドのもの・制服専門店などではなく、できるだけ安くそろえたいです。 それっぽく見えるのなら、本当に女子高生が着ているようなブランドでなくてかまいません。 ユニクロとか100均とか安い雑貨屋で買えるというレベルでいいんです。 また、カーデの丈やどのような色を選べばいいか等もアドバイスしていただきたいです。(ブレザーもスカートも黒です) 馬鹿な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 紺ブレザーを数着まとめて、できるだけ安く…

    演劇・舞台に登場する男子高校生役の衣装で使いたいので、同じデザインの紺ブレザー(またはブレザー制服上下)を6~7着まとめ買いしたいのですが、できるだけ安く購入することができるスポットやオンラインショップなどをご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 中古品などでもOKなのですが…。 ショップ情報の場合は、都内の情報だと助かりますが、それ以外のエリアの情報でも結構です。

  • コスプレの衣装をレンタルできるところ

    アニメなどの衣装ではなく、制服や、チャイナドレスなど東急ハンズで売っているようなコスプレをレンタルできるお店を探しています。 当方大阪市内在住なのですが、もしご存知の方がいらっしゃれば教えていただけるととても助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 石田ゆり子似の若手女優

    以前テレビで見た女優さんが、気になって仕方ありません。 「○○さんでは?!」という情報を下さい! ・女優の石田ゆり子さんに似ている印象がある ・昨年後半に何らかの日本のドラマ(もしかしたら映画?)に出演している ・そのドラマのCMで、キャメル色のブレザーを着ていた(制服っぽい) 衣装が制服っぽかったので、二十歳前じゃないかなーと思っています。 また、ドラマのCMでは何か台詞を言っていたのですが、その様子からすると日本人だと思います。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう