• ベストアンサー

エンジンが止まらない?

noname#1001の回答

noname#1001
noname#1001
回答No.1

エンジンキーをオフにしても、ずっと止まらないのですか? だったら電気がカットされてないということですから、キーシリンダーの不良かなにかでしょう。修理に出すべきですね。 しばらくブルブルと不安定に動いたあと停止するのであれば、点火時期が狂っているせいだろうと思います。ディストリビューターがついていれば素人でも調整できますが、正確を期すべきですから、やはり修理に出した方が良いと思います。 なにもいじってないのに調子が悪くなる、ということはどこかに不良の原因があるわけですから、目についた症状だけ直しても、それが主原因でない場合がありますので、やはりプロに点検してもらうべきです。 ランサーMXについては知識がありませんが、自分で対処しようとすべき種類の症状ではないと思います。