• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

初心者でも扱いやすく安価な一眼レフのデジカメ、教えてください

オンラインショップ用の商品写真を撮る、一眼レフのデジカメを購入しようと思っていますが、たくさんあって迷っています。 室内でガラスの小物等を主に撮るのですが、安価(レンズ込み10万円程度)で、初心者にも扱いやすい一眼レフのデジカメの商品名を、どなたか教えていただけないでしょうか。どうぞよろしくお願い申し上げます。

noname#75900

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • renton

商品撮影ならCanonかNikonを選んでおくのが無難ですかね。 ボディと50mmのマクロでも買って撮影するのがいいかもしれません。 サードパーティ製の安いマクロでもいいなら、シグマの50mmマクロがあります。 KissDXのボディだけなら7万円台。 D40とD40xは結構買いやすい値段ですが、サードパーティ製のレンズが殆んどまともに使用できず・・・ シグマのMACRO 50mmF2.8 EX DGというレンズが2万円台半ば となるので、残るはKissDXですかね。 ボディ内に手ブレ補正機能が無いので、三脚は別に用意してください。 手ブレ補正機能が欲しければ、PentaxのK100D辺りが買いやすいかもしれません。

質問者からのお礼

いろいろ教えてくださりありがとうございます。マクロレンズ、使ってみたいです。三脚も必要なんですね。早速お店へ見に行ってみます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

質問者からのお礼

価格も手ごろで使いやすそうですね。早速店頭へ見に行ってみます。ありがとうございました!