• 締切済み
  • 困ってます

Office2003→office2007へバージョンアップしたのですがうまく印刷されません

Office2003から2007へバージョンアップしました。 Excelを利用し罫線を引いた図を印刷していたのですが 2007にアップすると罫線の一部が印刷されなくなってしましました。 状況は以下の通りです。 ・元々のファイルは2003で作成。(作成した通りプリントアウトされる) ・プリンタドライバ等は更新していません。 ・PCはIBM製WinXpProプリインストール機(型番不明) ・2007でファイルを開くと、見た目上は罫線は引かれている ・印刷プレビューでも、罫線は引かれた状態で表示される ・プリンタ(コピー機)で印刷すると、罫線の一部分が抜けた状態でプリントアウトされる MicrosoftのHP等を見てみたのですが、解答を見つけることができませんでした。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

たぶんなのですが・・・ もしかしたら、OSWin XPの場合は、Office2007へのVersion Upの動作保障はされていない(推奨外)ので不具合が出ているのでは? 間違っていたらごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 印刷プレビューどおりに印刷されない

    Word2002を使用しています。 オートシェイプを使って、角丸四角形を作成→塗りつぶし→その角丸四角形の中に文字を入力 以上の手順で作成した角丸四角形が、印刷してみたら、横長の長方形から正四角形の角丸四角形となってプリントアウトされてしまいました。またその中の文字は、印刷されませんでした。 印刷プレビューでは、文書ウィンドウのとおりになってます。(横長の長方形の角丸四角形) 他のオートシェイプや文字は、印刷プレビューどおりにプリントアウトされます。 OSはウィンドウズXP プリンタは、hp psc2150 all-in-one です。 用紙サイズは、印刷プレビュー、プリンタ共にA4サイズに設定(拡大・縮小なし) 以上のような状況ですが、角丸四角形だけが印刷プレビューどおりに印刷されないのは どうしてでしょうか。よろしくご教示願います。

  • Excel(エクセル)のファイル印刷時に印刷にずれが発生します

    エクセルで罫線を多用しているファイルを印刷しようとしたところ、 画面では大丈夫なのに印刷してみると罫線がかなりずれて印刷されました。 印刷プレビューにするとずれて表示されてしまいます。 このような場合、どうすれば作成した通りに印刷することができるでしょうか? 御教授の程、よろしくお願い致します。

  • EXCEL2010で罫線が印刷できません。

    windows7(64ビット)PCを2台使用しています。そのうち1台のみエクセル2010で罫線のみ印刷されません。簡易印刷のチェックは確認済みです。 エクセルの印刷プレビューでは罫線は表示されますがプリンターの印刷プレビューでは罫線のみ表示されません。 症状の出るPCで作成したファイルをもう1台のPCで印刷すると正常に印刷されます。 プリンターを変えても症状は変わりません。office2010の再インストールをしてみましたが改善しません。 セルごとに罫線の色を自動から色指定に変更すると印刷されますがもう1台のPCでは自動でも印刷されるので、 同じ様に使いたいのですが何か対処方法はあるものでしょうか? どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。

  • プリンタで罫線が印刷できない

    罫線付きの表をプリントアウトしても、白紙のまま出てきてしまいます。 試しに写真を出力すると、写真は通常通りプリントされて出力されました。また、別の罫線付きの表(但し、罫線は緑色に指定、文字は黒。グラフ付き)は、緑色に罫線は出力されましたが、文字(数字)は出力されませんでした。 印刷時のメッセージには「黄色が残り少なくなっています」と言うメッセージだけで、黒はたっぷりと残ってます。 なお、プレビューで見ても、罫線などは出ており、プリントアウトする資料も、以前はそのまま綺麗にプリントアウト出来てました(その時からファイルは弄ってません)。 対処方法を教えて下さい。

  • OSをバージョンアップ→プリンターの不具合

    皆様よろしくお願いいたします。 先日OSを98から2000にバージョンアップしました。正しい用語がわかりませんが、フルフォーマットせず、既存のデータはそのままの状態でのバージョンアップです。 その際、もちろんプリンタードライバも2000用にダウンロードしましたが、ある表をプリントアウトすると罫線が太く表示されてしまい、字がその罫線にかかってしまい見え難いという症状がでてしまいました。 そのある表とは取引先の受発注システムのソフトなんです。このソフトのサポートセンターに問い合わせたところ、ドライバのバージョンの確認やらいろいろと試してくれたようですが、うちだけの問題ということでお手上げといわれてしまいました。 プリンターのサポートセンターではマイクロソフトの問題と片付けられ頼りになりませんでした。 ちなみにエクセルなどの罫線は問題なく表示されています。受発注システムでのビューアー(プリント画面が表示されるもの)では罫線は正しく表示されています。使用プリンタはLBP350キャノンのレーザーショットです。 プリンタドライバーの再インストールはまだ行っていませんが(会社なのでプリントアウトするものが多々あり、失敗してプリンタと接続できないと困るので祭日時間があるときにしか試せないため)、その他になにか原因などお心あたりはありますでしょうか? OSのフルフォーマットが一番手っ取り早いかもしれませんが、それ以外が試せることは試したいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • WORD98での印刷

    WORD98を使用していますが、テキストボックス内の一部の文字が 印刷プレビューでは表示されるのに、プリンタに出すと印刷されません、 又 罫線内で上下中央でそろえても上詰めで印刷されます。 プレビュー通り印刷するためには、どうすればいいのでしょうか? 追記:OSは WIN/me/95で各ゼロックス・CANONの各プリンタで確認しましたが、全て同じ結果でした。

  • Excel(エクセル)のファイル印刷時に印刷にズレが出ます

    エクセルで罫線を多用しているファイルをロール紙に長尺印刷しようとしましたところ、 画面では大丈夫なのに印刷してみると罫線がかなりずれて印刷されました。 普通紙に印刷した場合も同様でした。 印刷プレビューにするとずれて表示されてしまいます。 このような場合、どうすれば作成した通りに印刷することができるでしょうか? 御教授の程、よろしくお願い致します。 尚、知人が印刷したものは印刷がしっかりとなされておりますので、 何か方法があるのかも知れないと思い、こちらで質問した次第です。 (知人も何故当方と印刷結果が異なるかわからないとのことです)

  • アクセス97でのレポート印刷について

    アクセスでレポートを作成しました。作成している自分のPCでは印刷プレビューで2ページあり、実際印刷されるのもプレビュー通り2ページです。でも、別のPCに配布してそちらのPCで同じレポートをプレビューし印刷すると、プレビューは2ページ、印刷は空欄が20ページ印刷されてしまいます。どうしてですか?(レコードが終わっても罫線をページの最後まで印刷するように作ってあります、これが原因?) 以前の質問の回答に最適化すると余白がデフォルトに戻ってしまう・・・など、アクセスの不具合が書き込まれていましたが、当方のこの現象もそのようなことなのでしょうか?プリンタによって?ですか? 何か対策はありませんか?このアプリケーションはこれから他の部署にも配布する予定ですので、ほんとに困っています。 教えてください。お願いします。

  • Excel2003で罫線が印刷されてしまう

    Excel2003(英語版)をXPで使用しています。以前Excel2000を使用していた時に作成したファイルを2003で印刷しようとすると、罫線を指定していなかったセル全てが最細罫線を引いたように印刷されてしまいます。罫線を意図して引いたところはそのままです。罫線の無いはずの所の罫線を確認すると罫線は設定されていません。印刷やプレビューを見ると罫線が見えます。2003から作ったファイルは問題ないです。 解消法は何が考えられるでしょうか?

  • Excelの罫線が印刷で黒に・・・

    Excelで作成した表を印刷すると、罫線のみが、黒っぽく印刷されてしまいます。 罫線の色は、ちゃんと指定できていて、印刷プレビューでも色の表示はできています。 どうすれば、印刷でも罫線の色が指定した色に表示されるでしょうか? ちなみに、Excel 2002 windows XP プリンターは、NEC PICTY 9205 を使用しています。