• ベストアンサー

あるファイルを削除すると、パソコン自体のフォントの大きさが変わってしまいました。

私はSHARPのPC-CS30H、windows XPを約2年使っています。 2006年の夏前にディスクDがいっぱいになってしまい、お店に行って容量の大きいものに変えてもらいました。ディスクDの問題はそれで解決したのですが、12月ごろから次はディスクCの方の容量が少なくなってきてしまいました。それからは使ってないファイルを消してごまかしてきたのですが、最近は消せるファイルもなくなり、今日0MBになりました。 そこで私は、最終使用日順にファイルを並び替え、日付的に一度も使用したことのない(パソコンを買ったのが2005年の2月?でその最終使用日は2004年の11月でした。)ファイルが2つあったのでそれを削除しました。その後再起動すると、パソコンの画面自体のフォントの大きさが変わってしまい、画面全体を拡大したように表示されてしまいます。分かりにくい表現しか出来ないのですが、例をあげると、スタートボタンの右のタスクバーのところに今までは4個現在使用中のタスクが表示可能だったのに対し、今では2つでぎゅうぎゅうです。 お分かりいただけますでしょうか? ちなみに表示で文字サイズを変えても、文字は変わるのですが、この拡大されたような画面自体は変わりませんでした。 そして問題なのはなんとゆう名前のファイルを削除したか分からないとゆうことです。重要な部分が分からなくて申しわけございません。 私は未成年の留学中なのですぐにお店に持って行って見てもらうのは容易い事ではなく、何かアドバイスがもらえれば、とここに相談させていただきます。 どうかよろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m0r1_2006
回答No.2

画面の解像度が変更されたのでは, 画面の何もないところで 右クリック プロパティを 左クリック 画面のプロパティの 設定タグ の 画面の解像度のところを 1024 x 768 などに変えてください. 640 x 480 と 800 x 600 以外選択できないなら, グラフィックドライバを入れ直す必要があります.

dEENiE
質問者

お礼

とても早い回答とアドバイスありがとうございます! 無事に直すことが出来ました。 本当に感謝しています。

その他の回答 (1)

• mo-pen
回答No.1

解像度が上げられない状態になってしまっているのでしょうか。 (画面のプロパティの設定タブ内の項目です) こちらから表示ドライバのアップデートダウンロードし、充ててみては如何でしょうか。 http://support.sharp.co.jp/mebius/menu/download/driver/howto.shtml?mid=44

参考URL:
http://support.sharp.co.jp/mebius/menu/download/driver/howto.shtml?mid=44
dEENiE
質問者

お礼

ありがとうございます! デスクトップで右クリック→プロパティ→設定で無事に直すことが出来ました! 丁寧に参考URLまで添付していただき感謝しています。