• ベストアンサー

甲子園球場のイエローシートとオレンジシートの行き来について

甲子園球場の座席に関する質問です。 阪神の公式戦の内野のチケットを買おうと思っていて、イエローシートかオレンジシートかで迷っているのですが、イエローシートとオレンジシートは行き来できるのでしょうか。試合中はダメで試合前(練習中)は行き来できるのでしょうか。それとも全くできないのでしょうか。 阪神ファンなので、イエローシートに座って近くで選手を見るか、オレンジシートに座ってタイガースベンチを見るかで迷っています。 開門から入場した経験のある方などはお詳しいと思うのですが。 よろしくお願いいたします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

上段の出入口の通路がずっと繋がってるので行き来は可能です。 売店がずっと連なっているので 試合前も試合後も普通に移動できます。 ただイエローもオレンジも指定席なので 移動して勝手に座ることは出来ません。 試合によってはオレンジは空席が多いこともありますが イエローはほぼ完売するので移動しても他の人が座ってます。 ちなみに選手に最も近いネット際の席は ボックス席で一般販売はありません。 試合前の練習の時は少しくらい入れますが 試合開始後はチケットを持ってないと入れてくれません。

0418041804180418
質問者

お礼

オレンジシートのチケットを買って試合前などはイエローシートで選手を近くから見ようともくろんでいるのですが、上段の通路を使えば可能ってことですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

行き来はできなかったです。 試合前も駄目なはずです。もし可能なら安いチケットで高いエリアの空席に座れてしまいますからね。 試合後は行けたかもしれません。(多分ダメだったと思いますが)

質問者

お礼

そうですよね。 グリーンシートには確か記者席などもあるので、誰でも入れたら大変なことになりますよね。

• jrh
回答No.1

何回か甲子園にいってます。 確か全くできなかったような気がします。 イエローとオレンジシートの間にグリーンシートがあり、そこは柵があったと思います。 スタンドの下の売店があるところではつながってはいるんですが、係員しか通行できないはずです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 柵があるのは私も見たことあります。 試合前くらい開けてくれるとありがたいのですが。