-PR-
締切済み

グラフが書けるソフトを探しています。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.28723
  • 閲覧数55
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 12% (1/8)

簡単なグラフ(例えば、y=ax+bとか)を探しています。日本語でも英語でもいいので、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

MacOS標準添付の「グラフ計算機」を使えば3次元グラフまで鳥瞰図的に表示できます。
MacOS標準添付の「グラフ計算機」を使えば3次元グラフまで鳥瞰図的に表示できます。
関連するQ&A


  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (15/37)

私が使っているソフトは、 simplexの「カルキング」と森北出版の「関数グラフィックス」です。 「カルキング」は、パッケージに入ったソフトで、グラフのほか、方程式を解くなど数学一般の数値計算もできます。 「関数グラフィックス」は糸岐宣昭さんが書いた本で、その本の中にCD-ROMが入っています。本格的なグラフも書けます。
私が使っているソフトは、
simplexの「カルキング」と森北出版の「関数グラフィックス」です。
「カルキング」は、パッケージに入ったソフトで、グラフのほか、方程式を解くなど数学一般の数値計算もできます。
「関数グラフィックス」は糸岐宣昭さんが書いた本で、その本の中にCD-ROMが入っています。本格的なグラフも書けます。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 21% (12/56)

お探しのソフトは、gooダウンロードチャンネルの 学習&教育>算数・数学にいくつかあります。 ↓ http://channel.goo.ne.jp/download/search/vector/win95/edu/math/ 参考に「FunctionView」のアドレスをご紹介します。(こんなソフト?) 違ってたらごめんなさい。 ...続きを読む
お探しのソフトは、gooダウンロードチャンネルの
学習&教育>算数・数学にいくつかあります。

http://channel.goo.ne.jp/download/search/vector/win95/edu/math/

参考に「FunctionView」のアドレスをご紹介します。(こんなソフト?)

違ってたらごめんなさい。
お礼コメント
tureman

お礼率 12% (1/8)

どうもありがとうございました。
昨日早速ダウンロードして使ってみました。
なかなかいいソフトなのでとても満足しています。
また何か掲示板に質問を書く機会があったら、いろいろアドバイスをください。
投稿日時 - 2001-01-21 07:15:19
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

マックだったらDurandalさんのおっしゃってるとおりグラフ計算機がありますが、もしWinユーザーでしたら同じメーカーが作っている同様のソフトがあります。 Free Demoがありますので試してみてください。 ...続きを読む
マックだったらDurandalさんのおっしゃってるとおりグラフ計算機がありますが、もしWinユーザーでしたら同じメーカーが作っている同様のソフトがあります。
Free Demoがありますので試してみてください。
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

無理に新しいソフトを入れなくても、 エクセルか三四郎などの表計算ソフトがあれば それで、グラフが描けますよ。
無理に新しいソフトを入れなくても、
エクセルか三四郎などの表計算ソフトがあれば
それで、グラフが描けますよ。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 34% (23/66)

何といっても歴史的、機能的、全世界的という点では gnuplot が一番だと思います。非常に使いやすく、サポートデバイスも広い強力なフリーソフトです。 ...続きを読む
何といっても歴史的、機能的、全世界的という点では
gnuplot が一番だと思います。非常に使いやすく、サポートデバイスも広い強力なフリーソフトです。
  • 回答No.7

一次関数だけでしたら、このソフトはどうでしょう? サイト上で、デモもできるので、面白いと思いますが・・・ ...続きを読む
一次関数だけでしたら、このソフトはどうでしょう?
サイト上で、デモもできるので、面白いと思いますが・・・
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ