• ベストアンサー

初の海外旅行、護身用の催涙スプレーは持ち出し可能ですか?

初の海外です。バンコクに行く予定です。一人旅なので、護身用にキーホルダー式の小さな催涙スプレーを日本で購入して持って生きたいのですが、持ち出し可能でしょうか? なんとなく、飛行機に乗せれないような気はしています……

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.1

http://mametan.net/mame-faq/106airgun/2006/0223_1322.php [Answer]の所に一般的な答えが書いてあります。 JAL、ANAでは、スタンガンと催涙スプレーは、機内持ち込みも手荷物預けもダメで、もし持って行くと出国する空港に預けて帰国してから返して貰うか、その場で放棄し処分して貰う事になります。

do-sirouto
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 やはりそうでしたか…… すぐに知れて助かりました。 貴重なご意見ありがとうございました。