PCA会計EX-Vスーパーのエラー

このQ&Aのポイント
  • PCA会計EX-Vスーパーを使用中に「総勘定元帳」が起動しているというエラーメッセージが表示されます。
  • 伝票入力や元帳の操作はできますが、バックアップができない状況です。
  • 総勘定元帳が強制終了された過去の事例が原因かもしれません。解決方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

PCA会計EX-Vスーパーのエラー

助けてください!!PCA会計EX-Vスーパーを使っています。 前準備の基本情報入力や、勘定科目登録、データのバックアップをしようとすると、『「総勘定元帳」が起動しています。この処理は実行できません。』というエラーメッセージが出て、どうすることも出来ません。もちろん元帳は起動していません。伝票入力は出来ますし、元帳は開けますので、日々の入力に困っているわけではないのですが、バックアップがとれないのはどうしても困ります・・・ 一度総勘定元帳が立ち上がったまま強制終了になってしまったことがあるので、それが原因かもしれません・・・。 治りますでしょうか? PCはAptiva win98です。どなたかわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piro0331
回答No.1

直接お答えすることは出来ないので、対処方法が載っているところをご紹介します。  ↓のURLで、「Q&A」を選択し「PCA会計EX-V」を選択します。処理の選択で「全般」を選ぶと一番上に出ています。詳細はPDFがあるのでそちらを見て下さい。  

参考URL:
http://www.pca.co.jp/
tatsuno
質問者

お礼

ほんっとにありがとうございました。助かりました。実は全くど素人でソフトに頼っていますので、これに何かあったらもう・・・ お気に入りにいれていつでも検索できるようにします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ah3
回答No.2

ここで尋ねるより、サポートセンターに問い合わせた方が、良いと思います。