• ベストアンサー

アニメソング、歌謡曲のレゲエバージョンのCD

ある日、街の面白い雑貨屋さんに行ったときの事です。。 店のBGMから一休さんのエンディング(母上様おげんきですか~♪) や昔のGメンのテーマ曲をレゲエバージョンのような感じで歌っている曲がながれていました。流れる曲を聞いて、面白いなと思いました。誰かアーティストやアルバムをご存知のかたおられましたら教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 一枚のアルバムではないのですが もしかしたら下記オムニバスかもしれません。↓ SKANIMATION http://www.hmv.co.jp/product/detail/1274822 http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B000GG4EC8/250-7456698-4468202?SubscriptionId=0QACFR29H48M32HSWTG2 裏打刑事 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1364930 http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B000FI8TZA/250-7456698-4468202?SubscriptionId=0QACFR29H48M32HSWTG2 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.mf247.jp/view/index.php?module=artist&refno=31460
jimibuta
質問者

お礼

ありがとうございました。これです。これです♪ すっきりしました。ツタヤにあればレンタルしたいなと思います。

関連するQ&A

  • レゲエで知りたい曲がある

    質問2つあります。どちらか一方でもいいので 知ってる方はご協力お願いします! (1)「チャカチャカ~~♪」って叫ぶように歌ってる曲  あるはずなんですけど、タイトルとアーティストが知りたい。 どこかお店で聴いたんですが 後になって気になって仕方ないんです 笑 (2)HIPHOPやR&Bをカバーしてるオムニバスアルバムって  ありますか?  友達が「ネリーの『ジレンマ』とか、その他にもレゲエバージョン  の曲がたくさんある」って言ってたんですけど…。 よろしくお願いします!

  • 沖縄に合うレゲエの曲

    沖縄旅行のスライドショーを作っているのですが、そのBGMにレゲエの曲を使いたいと思っています。 いろいろ探してはみたのですが、イマイチ合う曲が見つからないので沖縄、というか夏っぽい、ゆったりめのレゲエの曲があればアドバイスお願いします。 私個人としてはDefTechの曲などいいなぁ~と思ったのですが、事情により出来れば全部英語の歌詞で海外のアーティストの方の曲を探しています(;´∀`) カバー曲などでもいいので、よろしくお願いいたします。

  • 昔の歌謡曲をカバーしているCDってありますか?

    昔の歌謡曲をカバーしているCDを探しています。 普通の歌手でも、声優さんでもかまわないです。 いまは「そらのおとしもの」エンディング・テーマ・コレクション、そらのおとしものf(フォルテ) “今年も”エンディング・テーマ・コレクション 、夏のあらし! キャラクターソングアルバム、夏のあらし!~春夏冬中~キャラクターソングアルバムを持っています。 このほかにカバー曲が集まったCDとかをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • メンデルスゾーンの結婚行進曲のレゲエ版?

    若い皆さんにはゼクシィのテーマソングとして知られているメンデルスゾーンの「結婚行進曲」をレゲエ、というか広い意味でのレゲエですね、ゆるーーい、ダンスホール系でやっているのをスキー場のBGMで聞きました。誰が演奏、歌っているのですか?

  • 「いとしのエリー」「セサミストリート」のレゲエバージョンは誰の歌?

    こんにちは! タイトル通りなのですが、、、 この間買い物をしていたら、いとしのエリーやセサミストリートをレゲエバージョンでカバーしたような曲がかかっていました。 誰が歌っているか分かりますか?教えて下さい(>人<) いとしのエリーはレイ・チャールズさんではない様でした。 あと、私が聴いた様な普通の曲をレゲエ風にアレンジしてカバーしてる曲が集まったオムニバスCDはありますか?? またはレゲエカバーアルバムを出しているア-ティストさんはいらっしゃいますか??  

  • おすすめのレゲエ・カヴァー曲

    先日、「THE POLICE」の曲をカヴァーした レゲエのCDを購入しました。 “レガッタ・モンダッタ~レゲエ・トリビュート・トゥ・ポリス~”というCDなのですが。すごーく、気に入ってしまいました♪ このように、耳慣れた洋楽をカヴァーしたオムニバスCDやトリビュートアルバムをご存知でしたら教えてください。 好みとしては、70~90年まであたりに流行った洋楽のカヴァがいいです。 邦楽は聴かないので、カヴァするアーティストも外国人でよろしくお願いします。 ※できましたら、参考URLや試聴できるページを貼ってくださるととても助かります。 (ご面倒でしたら アルバム名とアーティスト名でかまいません)

  • アニメソング 

    こんばんは(^-^) アニメソングで、 「好きだった曲」 「心に残っている曲」 ありますか? 上位3曲を教えて下さい。 よろしければ、どんな所が好きか、添えていただけると嬉しいです。 わたしは、なぜかエンディングが好きでした。  1 位 キャンディキャンディ http://www.youtube.com/watch?v=SyxSsMOyJFw この曲を聴くと、元気が出るような切ないような不思議な思いになりました。  2 位 北斗の拳 エンディング http://www.youtube.com/watch?v=-9RmyROLTG4 とにかくこの曲は良かったです。 熱い想いに震える感じが好きでした。  3 位 一休さん エンディング http://www.youtube.com/watch?v=HKOpvoaN0ps 自分も幼少時代に、親元を離れていた時期があったので、 この曲を聴くと、いつも、ジ~~ンと来てました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 好きな曲、、、という訳ではないので(嫌いではないです^^)番外編ですが、 ガンバの冒険 http://www.youtube.com/watch?v=dzGMOFBdiWE この曲には、毎週怯えていました(><) ノロイが怖すぎでした。 テレビでは、1番しか流れないので、「ガンバは死んじゃうのね・・・・(y0y)」と、 絶望的な思いでした。。。。。   2番で、本懐を成し遂げるんですね(^^;) 知りませんでした。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • アニメ「ルパン三世」の、テーマソングについて

    「BGMと言うか、テーマソングの視点から、連続テレビドラマ方式としてのアニメ「ルパン三世」シリーズ(大阪よみうりテレビ制作)で、気になった曲ある為、質問したい」と、私は思います…。 最近、携帯電話関係の会社のテレビCMだと、思いますが… 「特定の機種が、新発売した様な内容で、視聴者へPRするテレビCMで今回の曲が流れてるのを、最近(6月初旬現在)何回か見てる。 ルパン三世シリーズの曲では、名曲中の名曲のBGMになったと思う。 「演奏バンドが使った楽器の一ツに、ジャズ絡みの楽器を使った」テーマソングが、あったのは間違い無い。 しかし、曲名と言う意味では全く知らない」曲を、テレビで何回か見たり、聞いたりした事あります。 そこで、気になって質問したいのは… 「ルパン三世シリーズで放送されたら、瞬く間に大ヒットした、BGM的なテーマソング。 「CDアルバムに、収録曲として書いてる曲名」で言えば、何と言う曲名か…? 問題の曲が使用された、ルパン三世シリーズはどのシリーズかも、分かれば合わせて回答して欲しいが…?」に、なります。 それでは、「テーマソング等、ルパン三世の曲に詳しい」方、よろしくお願い致します…。

  • i-tune9へのバージョンアップで同じ曲が登録される

    i-phoneをPCにつないだところ、OSのバージョンアップを要求してきたので2時間くらいつなぎっぱなしにさせられました。 i-tunes9.0へのバージョンアップらしかったのですが、終わってみたらi-phoneの容量をかなり喰っていたので調べてみたら同じ曲が何曲も重複登録されていました。 具体的には1CDの中に複数のアーティストが収録されているアルバムが、アーティストの数だけ同一アルバムとしていくつも登録されてしまっているようです(例:1枚のCDの中に5名のアーティスト曲が入っていると同一アルバムが5つ出来てしまう)。 容量が無意味に喰われてかないません。 治す方法を教えてください。

  • ミルモでポン! のエンディングテーマについて

    「ミルモでポン!わんだほう」だっと記憶していますが、エンディングテーマでチャイニーズ系の曲があったかと思うのですが…。子供が見ていた番組ををBGMとしてしか聞いていなかったので、これだけしか情報がないのです。曲名だけ、アーティストだけでも判りましたら教えてください。

専門家に質問してみよう