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windowsが起動しません
東芝のダイナブック Ax1/424CME を使っているのですが 1年くらい使っていなくて本日電源をいれたところ ダイナブックのロゴのあと windowsのロゴがでず 「ソフトウェアでエラーが発生したため windowsを起動できませんでした。この問題を報告してください。 サポート担当者に連絡しこの問題を報告してください。」 というメッセージがでました。 リカバリーをしようにもリカバリーDISKも紛失、説明書もない状態なのですが この状態からでも自分で復旧できるでしょうか? わかる方がいましたらお願いします メーカーサポートは19時まででしたので・・・
- neko1130
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- roukin
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1年使っていなければ、錆が出て、動かなくなっているのでしょう。多分HDDです。リカバリCDを東芝から有償で入手し、HDDの交換を。CPUクーラーファンも動かなくなっているかも知れません。メーカー修理が妥当かも。
- goold-man
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セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩きセーフモードなどのメニューで「前回正常時の構成」を選び起動)で起動できませんか?
お礼
やはりwindowsは起動しませんでした
- ZENO888
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http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/040119ax/spec.htm マニュアルは下記よりDL可能 http://dynabook.com/pc/catalog/support/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PAAX1424CME&dir=DBs リカバリディスクがないと、リカバリは出来ないでしょうね。 とりあえず、セーフモードで起動出来るか確認して下さい。
お礼
ありがとうございます DLして調べて見ますペコリ(o_ _)o))
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- Windows 7
お礼
ありがとうございます セーフモードでも 画面きりかわらないのでお手上げです 明日を待ってメーカーにTELしてみますペコリ(o_ _)o))