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windowsが起動しません

東芝のダイナブック Ax1/424CME を使っているのですが 1年くらい使っていなくて本日電源をいれたところ ダイナブックのロゴのあと windowsのロゴがでず 「ソフトウェアでエラーが発生したため windowsを起動できませんでした。この問題を報告してください。 サポート担当者に連絡しこの問題を報告してください。」 というメッセージがでました。 リカバリーをしようにもリカバリーDISKも紛失、説明書もない状態なのですが この状態からでも自分で復旧できるでしょうか? わかる方がいましたらお願いします メーカーサポートは19時まででしたので・・・

みんなの回答

  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.3

1年使っていなければ、錆が出て、動かなくなっているのでしょう。多分HDDです。リカバリCDを東芝から有償で入手し、HDDの交換を。CPUクーラーファンも動かなくなっているかも知れません。メーカー修理が妥当かも。

neko1130
質問者

お礼

ありがとうございます セーフモードでも 画面きりかわらないのでお手上げです 明日を待ってメーカーにTELしてみますペコリ(o_ _)o))

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩きセーフモードなどのメニューで「前回正常時の構成」を選び起動)で起動できませんか?

neko1130
質問者

お礼

やはりwindowsは起動しませんでした

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/040119ax/spec.htm マニュアルは下記よりDL可能 http://dynabook.com/pc/catalog/support/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PAAX1424CME&dir=DBs リカバリディスクがないと、リカバリは出来ないでしょうね。 とりあえず、セーフモードで起動出来るか確認して下さい。

neko1130
質問者

お礼

ありがとうございます DLして調べて見ますペコリ(o_ _)o))

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