• 締切済み

生理終了から4日後の不正出血

初めての経験なので大変不安になり投稿させていただきます。 生理が3/14~21までの一週間あり、いつもどおりだと安心していましたが、25日から今日(27日)まで少量の出血が続いています。 おりものに混ざる感じで茶色~黒っぽい血です。 生理は毎月、規則正しく来ているほうだと思います。 着床出血の可能性はあるのでしょうか? それとも何かの病気でしょうか? 近々病院へ行こうと思っていますが、それまでの少しの時間でも不安でしかたがありません。知識のある方、似たような経験をしたことがある方、回答宜しくお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • kajukun
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.1

それは不安ですよね 私も同じようなことがありました 茶っぽい感じなら、生理の残りかすだと思います もしこれ以上続くようであれば、病院へ行ったほうがいいと思いますが 産婦人科ではなく、婦人科へいくことをお勧めします

kakupyon
質問者

お礼

同じ経験があったんですか! まだ続きそうな気配があるので近くの婦人科へ行ってみようと思います。 教えて下さってありがとうございます。

関連するQ&A

  • 生理?それとも不正出血?

    先週の3日の土曜日から生理が来ました。 私はだいたい7日でいつも生理が終わるのですが、 今回は10日目まで生理が終わりませんでした。 たぶんもう生理は終わったはずなのですが ふとした時に下腹部に何かでるような感覚があり、 みると薄茶色の血?(おりもの?)が出たりします。 トイレに行った後も、ティッシュで拭いたりすると もう生理ではないはずなのに少量の薄茶色の血がティッシュにつきます…。 これはまだ私の体が生理なのでしょうか? それとも不正出血? 何も問題はないのでしょうか…。 さすがに14日になった今も薄茶色の血が続いて 不安になってきました。 ご回答の方よろしくお願いします。

  • 不正出血についてお尋ねします。

    不正出血についてお尋ねします。 生理不順で、毎月生理がくるのはバラバラです。 30~35周期ですが、ひどい時は二週間くらい遅れたりします。 先月も遅れて21日に来ました。 今月の17日に出血があり、生理かな思ったのですがいつもの出血と違い、茶おりと赤い薄い出血が少量。3日ほどありました。初日は生理痛のような痛みがあり、四日目は生理のような出血がありましたので生理かなと思ったのですが、基礎体温が今もずっと高温のままですので違う気がしました。 排卵出血?着床出血?かなと思いますが 昨日、クリアブルーで検査しましたが陰性でした。28日に茶色いおりものも出ていました。二人出産していますが、このような出血は初めてなので、何かの婦人病なのか不安です すぐ、病院に行ったほうがいいのでしょうか?

  • 不正出血

    1週間ほど前から毎日少量の出血があります。 下着に着くほどもなく、おりものに少し混ざっている程度です。 色は赤や茶色などさまざまです。 子供を産んで1年になりますが、生理は順調で毎月規則正しくきています。 排卵期の出血かと思いましたが、前回の生理終了後1週間もたたないうちに出血しているので原因がよくわかりません。 出血の前から、足の冷えが急にひどくなったのが少し気になります。 同じような経験のある方の回答をお待ちしております。

  • 生理?不正出血?

    2月に生理がなく、3月末からおりものに血が混ざったような状態があり、生理かと思っていましたがナプキンもほとんで汚れる事なくトイレに行くと血が付く程度の状態が数日続きました。今月11日から少量の出血があり、段々いつもの生理のようになりましたが、5日目を過ぎても出血が多く心配になっています。生理なのか不正出血なのか婦人科に行こうと思っていますが、初めての事でドキドキしています。性体験もなく膣に指を入れた事もなく内診がとても不安です。同じような症状の方、同じような経験をされた方のお話、アドバイスがお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 着床出血?生理?

    着床について色々調べてみたのですが、不安なので質問させてください。現在妊娠希望 結婚2年目です。 毎月6日~7日に生理が来て、1週間で終わります。 基礎体温は付けていません。(つけなきゃダメですよね) 主人と仲良くしたのが、5月19日・5月21日・5月23日です。 6/4に出血があり、かなり少量です。いつもは、出血が大量で薬を飲まないと動けないぐらいのすごい生理痛があります。 今2日目ですが、下腹部が重たい感じはするものの、痛みがありません。通常生理前に胸がはり胸のはりがおさまってから生理がくるのに、 それもありません。着床出血であってほしいと願っていますが、不安なのが、以前妊娠経験があり、(3ヶ月で、お腹の中で心拍が消え流産) その時の着床出血よりは量が多いのです。 前はホント少量で、おりものが茶色い程度(生理の終わりかけのような感じ)でした。今回はタンポン(生理の時不安なので、すぐいれちゃうんです)の先にドズ黒い血と茶色い血が混ざってる感じです。 2日はいつも生理痛がひどく出血も多いので、生理とは違う感じもします。妊娠検査薬は6月1日にやりましたが、陰性(早すぎですよね?) 本気で妊娠したいんです。可能性はありますでしょうか? 基礎体温を付けていないので、何ともだとはおもいますが、 妊娠経験のある方、着床出血があった方、その時の症状を教えて頂けたらと思いますので、よろしくお願い致します。

  • 不正出血?生理が変です。

    先日彼とHしている最中にエンジ色のおりものみたいな出血をして、そのときは「生理が来た」程度にしか思っていなかったのですが出血したのはその時だけでそれから全く出血せず、普段多いおりものも少量で3日後に生理が来たのですが量が半端なく多くて色もどす黒い感じでした。 そしてその生理も3日で終わり、それからは少し色のついたおりものみたいなのがたま~にでるくらいの状態が2日くらい続いています。Hもそれほど激しいというわけでないし、どろっとした血だったので傷がついたとかではないと思うのですが・・・ 同じ症状経験された方、このような症状をご存知の方、 不安でたまらないので 回答いただけないでしょうか。

  • 初めて生理前出血、着床出血?妊娠?不正出血?

    初めまして。妊娠希望です。 初めての事で戸惑っています。 前回生理日 11/15 生理予定日 12/21 排卵日 12/8 周期は 36日間 仲良くしたのは 11/19 11/23 11/27 11/30 12/01 12/03 12/07 12/10 12/13 妊娠を希望して1年半経っていて 毎月毎月生理予定日には 生理が来てて生理以外の出血は 今までなかったのですが。 今月15日に薄い血が少量パンツにつき 16日からは茶色の血が少量出て 18日まで続きました。 生理前の症状はなくいきなりで 出血があってもお腹の痛みなど全くなく。 生理とはあきらか違ったので色々 調べたのですが、着床出血にも 当てはまるし、不正出血にも 当てはまるし… 不安になったので、生理1週間後用の 妊娠検査薬を生理とは違った血が終わってすぐ 19日にやったのですが、 陰性。 まだ早いのかな? と思い生理予定日が21日で着床出血なら 3日か4日で出ると聞いたので 27日にも検査しましたが陰性でした。 基礎体温も12/10から高温期が始まって ずっと高温期のままで… 妊娠しているのか、していないのか… 体調は胸が張るというのはなく ただ熱っぽい、腰が痛い、疲れやすくなった。 便秘などなったことなかったのですが 出血があった日から便秘で… 病院には行こうと思うんですが 病院に行く勇気もなく… 陽性か出たら行こうという考えだったので。 妊娠検査薬を早く使いすぎたのでしょうか? 妊娠したいという気持ちが大 きいばかりに 不安で… 色々教えてください。 お願いします。

  • 妊娠?それとも不正出血?

    初めて質問させていただきます。 生理予定日頃に少量の出血がありました。 もともと生理は正確には来ない体質で、だいたいいつも30~40日サイクルで生理が来ます。前回は少しおかしく、おりものと血が混ざったような茶褐色ものが少量8/15~8/24まで続きました。そして今月、生理のような出血が9/22~9/24までありました。でも、出血はごくわずかで最終日は水っぽい血のような感じでした。いつもは生理前でも全く体に変化は出ないのですが、この出血1週間ほど前に胸が張り、先がすごく敏感なり、気分が悪くなりました。その頃から頭がボーっと重たい感じがしたりします。出血直前には少し腹痛がありましたが今は腹痛もないし、胸の張りもありません。これが着床出血なのか?それともただ体調が不安定なだけなのか?妊娠の可能性はあるのでしょうか? 妊娠検査薬で調べるとしたらいつ頃調べたらよいのでしょうか? もし、私と似た経験をお持ちの方、また何かアドバイスを下さる方がいたらうれしいです。

  • 不正出血で悩んでいます

    生理が今月の5日~9日まであり、毎月ほぼ同じ時期にきているのですが、今月の19日からおりものが茶色ががった血 (最後のほうの生理のような感じ)になり、今日で5日目だし、今までそのようなことがなかったから、とても不安です。 量はトイレで用をたした時ティッシュにつくくらいの少量です。 かなり不安なのでこれは何なのかどなたか教えていただけますか?

  • 生理かな?不正出血かな?

    婦人科系の症状に詳しい人が多いかと思いますので、こちらで質問させて頂きます。 私の生理周期は約30日です。2日前(生理周期26日目あたり)腹痛があり(生理痛のような感じ。普段生理痛はあまりないのですが)オリモノが薄茶色かったので、「生理が近いからかな」と思いました。 ただ鎮痛剤を飲んでもおさまらず、「胃腸がおかしいのかな?」とも思いつつ、就寝しました。 翌日、腹痛は治まりましたが、オリモノが薄茶色状態で、生理の出血はありませんでした。 そして今日、出血があるにはあったのですが、いつもと違う状態なんです。量が少なく(ナプキンを少し汚す程度)、色が茶色い血なんです。 生理の血って、割と赤黒い鮮血に近い感じだと思うのですが、今回は古い?茶色い血が出てるみたいなんです。 いつもと様子が違うので、ちょっと不安になっています。 こういった経験をお持ちの方、どうすればいいかアドバイス願います。 とりあえず生理予定日が過ぎるまで、様子を見るつもりですが、それで大丈夫かな? すぐに病院に行った方がいいでしょうか・・・?

専門家に質問してみよう