• ベストアンサー

operaがインストールできません。

こんばんわ。 1)Win2000でoperaのウェブラウザを使う事にしてインストールしました。 2)インストール中にエラーが発生します。ダウンロードし直して 再度挑戦してもおなじ所で引っかかります。 installengine.com/Msiengine20/instsiw.exeダウンロード中のエラー と表示されます。どの様に対処したら良いのでしょうか? ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

他の関係ないサイトのQ&Aを参考に。 Windows Installer 2.0というインストーラエンジンがダウンロード ができなかった可能性。 TEMPフォルダ(一時ファイル保存フォルダ)の中を削除。 ダウンロードしたEXEファイルを実行。 再起動。 参考URL内リンクしない場合下記URLからダウンロードします。(h足す) (現在はInstaller 3.0もありますが2000の場合2.0をダウンロードします) 「Windows インストーラ エンジンの入手方法 」 ttp://support.microsoft.com/kb/292539/ja

参考URL:
http://www.takaratomy.co.jp/products/wonderfulshot/users/qa/qa2.html#q2
hongkonng
質問者

補足

goold-manさん、おせわになります。 他のプログラムなど、ダウンロードしてEXEファイルなど、スンナリインストールが出来ているのですが....。 やはり、Windows Installer 2.0と言うインストーラーが壊れている...と言う事なのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=4b6140f9-2d36-4977-8fa1-6f8a0f5dca8f&DisplayLang=en これをダウンロードしてインストールするとどうなる? #ただ,Win 2000 SP3にはついているらしいという話も・・・

hongkonng
質問者

補足

himajin100000さん、ありがとう御座います。 goold-manさんのご指導を先ずはチェックしてみます。 そこで、失敗したらhimajin100000さんのご指導試してみます。