• ベストアンサー

operaがインストールできません。

こんばんわ。 1)Win2000でoperaのウェブラウザを使う事にしてインストールしました。 2)インストール中にエラーが発生します。ダウンロードし直して 再度挑戦してもおなじ所で引っかかります。 installengine.com/Msiengine20/instsiw.exeダウンロード中のエラー と表示されます。どの様に対処したら良いのでしょうか? ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

他の関係ないサイトのQ&Aを参考に。 Windows Installer 2.0というインストーラエンジンがダウンロード ができなかった可能性。 TEMPフォルダ(一時ファイル保存フォルダ)の中を削除。 ダウンロードしたEXEファイルを実行。 再起動。 参考URL内リンクしない場合下記URLからダウンロードします。(h足す) (現在はInstaller 3.0もありますが2000の場合2.0をダウンロードします) 「Windows インストーラ エンジンの入手方法 」 ttp://support.microsoft.com/kb/292539/ja

参考URL:
http://www.takaratomy.co.jp/products/wonderfulshot/users/qa/qa2.html#q2
hongkonng
質問者

補足

goold-manさん、おせわになります。 他のプログラムなど、ダウンロードしてEXEファイルなど、スンナリインストールが出来ているのですが....。 やはり、Windows Installer 2.0と言うインストーラーが壊れている...と言う事なのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=4b6140f9-2d36-4977-8fa1-6f8a0f5dca8f&DisplayLang=en これをダウンロードしてインストールするとどうなる? #ただ,Win 2000 SP3にはついているらしいという話も・・・

hongkonng
質問者

補足

himajin100000さん、ありがとう御座います。 goold-manさんのご指導を先ずはチェックしてみます。 そこで、失敗したらhimajin100000さんのご指導試してみます。

関連するQ&A

  • operaがインストール出来ません

    operaをインストールしようと公式サイトからファイルをダウンロードしてインストールしようとしましたが、 「インストールに必要なキャビネットファイル"Data1,cab"は壊れているため使用出来ません。ネットワークエラーまたはCD-ROMからの読み取りエラーが発生したか、このパッケージに問題がある可能性があります。」 と表示されてインストール出来ません。どなたかこのエラーの解決法わかる方が居たら教えてください。お願いします。

  • operaにcrxをインストールしたい

    Win7とHomeとopera12.16を使用しています operaにcrxファイルをフォルダからインストールしたいのですが ドラッグするとコピー扱いになり、 開く・ダウンロードの開始タブが表示されてしまいます 設定を変更するかドラッグ以外の方法でインストールするやり方はありませんか? Opera アドオンのページにはないローカルなcrxです

  • Operaで新しいFlash PlayerをダウンロードしたらしたらOperaが起動なくなりました

    Operaで新しいFlash PlayerをダウンロードしたらOperaが起動しなくなりました。 「Operaが原因でKRNL386.EXEにエラーが発生しました。Operaは終了しました。」とでてしまいます。 一度Operaをアンインストールして再インストールしてみたのですがなおりません。 OSはWindowsMe、メモリは256MBですが、いままでこんな現象はおきたことがありませんでした。 じつは同じ質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2975675.html)を見つけたのですが、2チャンネルのリンク先が見れない状態になっていますのでよく分かりませんでした。 ブックマークはフォルダから抜き出していますが、起動しないと見ることができないので困っています。 よろしくおねがいします。

  • OPERAでJAVAをインストールするには?

    下記のものを使っています。 ■バージョン情報 バージョン 8.54 Build 7730 プラットフォーム Win32 システム Windows XP Java Java がインストールされていません XHTML+Voice プラグインがダウンロードされていません ヤフオクで残り時間を表示させようとしたら JAVAが必要ということで指示のままDLして インストールしたのですが、上記の通りインストールされていないのです。 ちなみに、指示がありインストールしたファイルは、 「jre-1_5_0_06-windows-i586-p-iftw.exe」というものです。DLしたURLはわからなくなってしまいました^^; OPERAをお使いの方でJAVAのDL・インストールの方法をご存じの方、よろしくお願いします。

  • オペラ (Opera)が起動しません。

    xpを使ってます。正しくインストールできていないのかopera.exeをクリックしても「error initializing opera」と出て全く起動しません。 Javaオプション付き、Javaオプションなし の両方で試しましたが結果は同じです。javaのインストール時にも何かエラーらしきものが出ます。

  • Operaにflashplayerをインストールする方法

    OSはXPSP2でブラウザとしてIEとOperaを使っています。 Operaにflash playerをインストールしたいのですが、方法がよく分かりません。一応 flash playerをダウンロードしてディスクトップに保存しているのですが、EXEを実行して、次にどうすればOperaに入れることができるのでしょうか?宜しくお願い致します。

  • Operaが起動出来なくなった

    今日Operaを起動したら OPERA のページ違反です。 モジュール : KRNL386.EXE、アドレス : 0002:00004317 上のエラーメッセージが出て起動できなくなってました。 調べてみたらflashplayerをインストールしたのがいけなかったらしいので すぐにFlashをアンインスールしOperaを起動したのですが、 同じエラーメッセージが出て起動できませんでした。 Operaもアンインストして再インストしたり FlashPlayerの旧バージョンをインストしたり色々やってみたのですが、 何をやっても上のエラーメッセージが出て完全にお手上げ状態です。 どなたかお助け下さい・・・ OSはwin98seを使ってます。

  • operaとflashpleyerの使用について

    ただいまopera(OSはME)を使っているんですが動画が見れずに困っています。それで動画を見るためにAdobeのflash playerが必要ということを知りまた。早速DL&インストールしたんですが、そのあとoperaが[Operaが原因でKRNL386.EXEにエラーが発生しました。]的なエラーが出て使えなくなりました。そしてflash playerをアンインストールしたら直ったんですが、私は動画が見たいという気持ちが残りました。どうにかして動画が見れるようになりませんか?

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 筆王ZEROのインストールができません!

    筆王ZEROのダウンロード版を購入しました。さっそくインストールを試みたのですが、自動インストールを選択すると、インストールの途中で「Setup.exe[ ]でハンドルされていないWin32の例外が発生しました。この例外のJust-in-timeデバッグに失敗し、次のエラーが発生しました:インストールされたデバッグでJust-in-timeが有効になっていません」という旨の表示がされてしまいました。あまりこの手のことに詳しくないので大変困っております。私のPCのOSはXPです。どのような対処をしたらよいかご存じの方は、どうかよろしくお願いいたします。

  • ブラウザ(Opera)が起動できなくなった

    operaが起動しません。エラーが表示されます。 今までずっと起動できていたOPERAが起動できなくなりました。 Operaを起動しようとすると、 Runtime error! Program:C:\Program Files\Opera\opera.exe R6025 -pure virtual function call というような警告が出てきます。 警告が出る前に行ったことは ・avastの登録(無料版の起動) ・cabosのインストール だったと思います。 cabosはアンインストールしたのですが、効果がありません。 どなたか、助けてください~ Operaもアンインストールした後に再びインストールをしたのですが、 同じエラーメッセージが表示されて、起動できませんでした。