• 締切済み

スカイプで「ユーザの検索」について

スカイプ名、氏名またはメールアドレスを入力し、検索させますが、不思議な現象があります。 「******」と入力しますが、検索されるのは「*****」 「*****02」です。実際には「*****15」「*****1」も存在します。なぜ、ヒットしてこないのでしょうか? また、この入力は空欄でも良いと書いてあります。空欄にしたとき30件くらいしかヒットしませんが、この規則はなんでしょうか?普通、空欄というと全てがヒットして1000万人くらいがひっとしてもいいのですがとういうことでしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

過去10日間にオンラインになったユーザーしか検索することはできません。その期間にオンラインにならなかったコンタクトは検索結果には表示されません。 より正確な検索結果を表示させるには、Skype名の一部ではなく、すべてを記入して検索してください。

関連するQ&A

  • Skypeの検索機能について

    Skypeの検索機能について Skypeでコンタクトを検索するとき、相手のSkype名がはっきりわからないので適当に(「xxxx1234」みたいに)入力して検索したところ、Skype名以外はすべて空欄のコンタクトが1件だけヒットしました。しかし、コンタクト認証要求を出しても返答がまったくありません。これは本当に実在するコンタクトを検索できているのでしょうか? ちなみに、ワケあってSkypeのバージョンは3.8を使っています。わかる方、よろしく御回答をお願いします。

  • スカイプのユーザー検索でヒットしない

    語学学習のためにスカイプをダウンロードしてみました。 今日、ユーザー検索で自分を検索してみたのですが、表示名をダイレクトにいれるとヒットするのですが、プロフィールで設定した国名、言語、などをいれるとヒットしません。 コメントを日本語と英語で書いていたので英語だけで設定しなおしてすぐ検索をかけたらヒットしたのですが、しばらくするとまたヒットしなくなってしまいました。 どういうわけでしょうか? 他の質問でユーザー検索でヒットするのはそのときどきによって変化すると回答があったのをみたことがあります。 しかし、時間をおいて検索しても結構同じ人がヒットしていたりするのでどうかな、と・・。 詳しい方どうぞよろしくお願いします。 

  • WindowsXPの「検索」の挙動っておかしくありませんか?

    ずっと前から不思議に思っていたことがあります。本日、また同じ現象にぶつかりましたので、今さらながらお聞きしたいと思います。 フォルダを開いて、ツールバーから検索を選びます。左側に検索ボックスが出てきます。 (私の場合、キャラクターなどが出ない、「上級者向け」にしています) ほぼテキストだけをためこんだフォルダ内で検索をしてみました。 「ファイル名のすべてまたは一部」に「*.txt」と打ち、「ファイルに含まれる単語または句」は空欄、「いつ変更されましたか」のところで、「日付指定」にチェックを入れ、「作成日」で「2007/1/1」から「2008/12/23」と入力して検索。 ……これでなんで、2005年、2006年に作成または更新したファイルまでヒットするのでしょう。 なにが間違っているのでしょうか、教えてください。

  • スカイプについて

    お願いします。 エキサイトフレンドというサイトでメールしている人がいるんですが。 スカイプしましょうということでIDを教えてもらいました。こちらのも教えました。しかし検索掛けてもヒットしないし相手もヒットしないというのです。そしたらexciteのスカイプだと。普通のスカイプなんではないかといわれました。確かにexciteのスカイプではなかったのでインストールしました。でも検索できない。何故だ? で以前、数ヶ月前に普通の? スカイプでチャットしていた時の表示名で検索したら当時のIDでヒットしたんです。今回の新規で登録したIDは出てこなかった。なので、表示名もskype名も全く違うものにしたのに向こうは検索しても出てこないというのです。 スカイプとかほぼ初心者なので原因不明なんですが考えられる可能性わかりませんか。手順が間違っているのか。すいませんがお願いします

  • スカイプで友達の登録方法

    スカイプで友達を登録してチャットやボイスをしたいです! コンタクトの追加方法を教えてください (1)メールアドレス (2)氏名 (3)電話番号 (4)スカイプ名(ID) の項目が出てきますが、教えてもらったIDを入力するだけでは、追加ボタンが押せません。 4つの項目全部入力しなくてはなりませんか? それに正しいIDを入力してるのに、検索結果に出ない と表示されてるのですがどうしてでしょうか?

  • スカイプ

    スカイプのアカウント作成の際、氏名やパスワードを入力する欄を入力し次へ進むとメールアドレスや国や地域の入力画面に移ります。 そこで全て入力しているのにログインボタンが押せません。 押せないというか、消えた状態なので押しようがありません。 ケアレスミスでしょうか?心当たりのある方、ご教授 宜しくお願い致します。

  • Skypeの再登録の方法を教えてください。

    Skype名が気に入らないので変更したいのですが、出来るでしょうか。 もし出来ないなら、一度退会してから、改めて再登録して気に入るSkype名にしたいのです。 しかし、再登録できる場合、氏名はもちろんのこと、連絡メールアドレスもすべて退会前と同じ登録内容になるのですが、そのような条件で再登録は出来るでしょうか。 教えて下さい。

  • ACCESS2000で検索値空白時の抽出

    ACCESS2000で質問です。 顧客データベースがあります。 シリアルと登録名で検索をかけて、どちらかでヒット、又は両方ANDでヒットしたものをクエリで抽出したいです。以下の条件式はクエリの抽出条件の同じ行に入れています。データベースのうち、シリアルと登録名が両方入力されているものは問題なくヒットするのですが、どちらかが空欄のものがヒットしません。どちらかが空欄のものもヒットさせ、フォーム[検索]で何も入力しないでクエリを開いた時は全レコードを表示するようにしたいのですが、どのような式を書けばよいのでしょうか。宜しくお願いいたします。 Like "*" & [Forms]![検索].[登録者] & "*" Like "*" & [Forms]![検索].[シリアル] & "*"

  • Skype 検索できない 他…

    スカイプ関連で、質問いたします。 ご回答頂ければ幸いです。 最近、12月になってから スカイプをダウンロードしてみた(バージョンは恐らく最新、OSは2005年購入のXP)のですが、 検索ができなくて、困っています。 友人のアカウントも教えてもらったのですが、コンタクトの追加でもヒットしませんし、 今ログインしている自分のアカウントさえも検索してくることができません。 「該当データが見つかりませんでした 別の情報を入力してみてください」 というメッセージが出てきてしまいます。 その時点でログインしているユーザーしか検索できないというのは 色々ネットサーフィンしながら勉強したのですが、 だとしたら、今ログインしているはずの「自分自身」を検索できないというのは引っ掛かります。 ネット接続自体が切れていて検索できないのではないかと思い、 氏名の欄に、とりあえずたくさんいそうな苗字(たとえば、鈴木、とか)を入れて 検索しようとしてみたところ 「無効な名前です」と表示されます(部分検索とかができない、ってこと??)。 ですので、ソフト・ファイルの過不足や回線接続の切断といったことが原因でもなさそうです。 何か設定でなんとかなるものなのでしょうか? まだ操作自体になれていないところも多分にあるのですが、それでも 思い当たる節ですとか、弄る余地のある箇所だけでも 何か情報頂ければ幸いです。 当方、機械音痴というわけではないので ある程度細かい指示にも対応できるかと思います。 宜しくお願い致します。

  • スカイプで新しい連絡先を登録する方法

    何度も申し訳ありませんが 新しい連絡先を登録する方法を教えてください。 PCでスカイプしています。相手もPCです。 スカイプの連絡先をクリックすると 「新しい連絡先を追加」の画面が出て  「Skype名 電話番号、メールアドレス または氏名を入力して連絡先を検索します」 とありますが 携帯電話番号で登録できるのでしょうか。 その時は 090で始まる場合 +8190・・・・ と入力でいいのでしょうか。 それで入力しても 保存や 完了ボタンが出ません。 いろいろとWEBサイトを検索しますが 今ひとつわかりません。 操作方法のURLなどあれば教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Skype