• 締切済み

フロントフェンダーのへこみ

先日、曲がるときに電柱にあたってしまい、フロントフェンダーがへこんでしまいました。このへこみを自分で修復させたいと思うので、必要な道具とやり方を教えてください。できる限りへこみを目立たなくしたいです。

みんなの回答

回答No.3

どの程度やっちゃったか判んないんですので、・・ ちょっとした凹みでしたら、ホルツのデントマジックってのがあります。塗装に問題がない程度の補修によいです。 あとは、パテですね、素人には出費も多いし、たいへんですよ。

参考URL:
http://www.holts.co.jp/b1/MH3939.html
  • hakosuka
回答No.2

パテや塗装というのは未経験者が頭の中で想像しているよりはるかに大変です。 へこみの周辺削ってパテを盛って、削って塗装です。 言葉にするとかんたんですし、材料も缶スプレーを使うなら数千円で揃います。 だけど素人がやると後悔すると思います。 よく売れてる車種だと部品が多く、フェンダーなら解体屋さんで3000円くらいで買えるので、交換が早くて安いかと思います。

• santana-3
回答No.1

道具を揃えるのに数万円で、成功する確率はゼロに近いですが、それでもやると言うのでしたら、状況を補足してください。