• 締切済み

新規顧客獲得コスト

日本のオンラインショッピングサイトで新規顧客獲得にどれだけのコストをかけているのかを調査しています。 ちなみに米国の情報は以下にありました。 http://bizit2.nikkeibp.co.jp/wcs/usn2/article/19990924/14.shtml 情報をご存じの方は教えてください。

みんなの回答

  • tashio
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私の会社でも今回大規模なサイトを立上ますが、会員1名あたりの生涯価値から逆算して費用出しています。 仮に3年間で3万円の売上 、1万円の粗利益を稼がせてくれるとした場合、定着率を50%として5千円が1名あたりの 利益となり、運営費等は別計算ですが、数千円までは獲得までかけると言う計算で行っています。 (実際はもっと細かな分析をしていますが。) 当社の場合、実際は1名あたり1千円で獲得を計算しています。 いろいろな会社に聞いてみると、懸賞からみのメールマガジンでは100円程度で会員があつまっているようです。

参考URL:
当社資料

関連するQ&A

  • 顧客獲得コストがわかりません

    1つの商品だけに特化した通販サイトに対し、ネット広告によって得られる顧客獲得コスト(CPA)を調べております。ネットなどで得られる情報からだと、クリック式にせよPV式せよ、5000円が平均的なところのような印象を受けます。ネットユーザー向けの商品なので、はじめの段階では紙媒体は考えておりません。 バナー・メルマガ・懸賞・グーグル広告・SEO、ご体験された方がおられましたら、なにとぞよろしくお願いしたします。

  • 一アクセス獲得当たりのコスト

    ケータイサイトに新規のアクセスを獲得するためのコストを調査しています。 つまり、あるケータイサイトがあったとして、そこに一件の新規の顧客を呼び込むためのコストです。 通常の郵便によるDMならば、全通数×一通コスト÷見込み客数という計算で出ますが、ケータイサイトの世界ではどうなのでしょうか。 カテゴリーや告知の仕方でブレはあると思うのですが、通常、経験値としてどれくらいが“相場”なのでしょうか。 何かの指標等がありましたら、ご教授ください。 よろしくお願い申し上げます。

  • 顧客獲得単価の定義について

    自社で運営するECサイトのCPA(新規顧客獲得単価)を算出する際に 「獲得にかかるコスト」というのは、下記の場合どこまでを含むのでしょうか? <項目例> ・Web広告費用 ・Webサイト運用費用 ・バナー制作費用 ・ランディングページ制作費 ・サーバレンタル代 ・通信料(ネットワーク) ・SEO費用 ・キャンペーン費用(プレゼント代) ・ソフトウェア 企業によっても定義が異なると思いますのですが 一般論ということで構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 「野生のワーム」って??

    BizITメールの記事(2000/6/7)で????となってしまったので、よろしくお願いします。 〔Timofonicaはスペインの通信事業者である「Movistar」にアクセスしている携帯電話機にスパム・メッセージを送る。野生(in the wild)のワームである。〕(全文-->http://bizit2.nikkeibp.co.jp/wcs/usn2/article/20000607/11.shtml) とあったのですが、「野生の」ワームってどういうことなのでしょうか?

  • サイトの顧客情報について

    ショッピングサイトの会員登録について質問です。 何年も前に個人情報を登録したショッピングサイトに 久々にログインしようとしたら、 「ID、または、パスワードが違います・・・」のメッセージが出て ログインすることができませんでした。 ならばとパスワードの再発行をしようとしても 「登録されていないメールアドレスです」と表示されてしまいます。 IDやパスワードはメモ帳に控えているのですが、 それでも間違っている可能性はあると思います。 ただ、何年もログインしていないと、店側から顧客情報を削除してしまうと いうことはあるのでしょうか? 今回は8年くらい前に一度だけ買い物したサイトに入れませんでした。 ちなみにクレジットカードなどの情報は登録していません。

  • マツダアテンザは「2006年のドイツ自動車顧客満足度(CSI)調査で、

    マツダアテンザは「2006年のドイツ自動車顧客満足度(CSI)調査で、アテンザは最も高い861ポイントのスコアを獲得した。」とのことですが、どのあたりが評価が高かったのでしょうか? しかし、そんなアテンザも日本では凄く売れているわけではないですね。 どうしてでしょうか?

  • 美容室の顧客カルテ(顧客閲覧用)を作りたい。

    美容室の顧客カルテ(顧客閲覧用)を作りたい。 こちらでIDとPASSを作成し、決められた項目(会員情報など)に入力するだけのシンプルなオープンソースかFREE PHPを探しています。 必要な動作は、 IDとPASSはこちらで作成する。 お客様情報入力項目を追加変更、または改造できる。 顧客が閲覧可能。 その他の顧客ページにはアクセスできない仕様。 できれば、IDはメールアドレスでないほうがいいです。 お客さんに自分の髪質などを知ってもらいたいため、無料配布するカルテなので、お客さんからは変更できなくて問題ありません。 mixiのようにアクセスするとログインを要求した後に、個人ページを表示する感じです。 ショッピングサイトの会員ページだけみたいなオープンソースかFREE PHPがあれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 顧客を管理するソフトなど教えて下さい。

    ネットなどで通信販売を行っています。 最近、お客様が増えてきて、現在のショッピングカート(ASP) についている顧客管理だけでは、不十分と感じています。 リピートを高めていきたいので、それぞれのお客様の情報をきちんと書き込めたり、アクションを残せる顧客管理ソフトのようなものを探しています。 1)電話番号や名前から購入履歴がわかるもの 2)できればセグメントができて、それによってメールなどを送信できるもの(1回購入者にメール、誕生日にメールなど) 3)値段が安いもの(できれば月1万円程度か ソフトであれば4万円程度) 4)お客様からの問い合わせなどが残せるもの 5)できればオンライン上で他の会社でもアカウントを付与すれば見れるようなもの。 高いものでは色々あるのですが、安いものはなかなか見つけられません。(今は弥生会計の顧客管理ソフトで迷っています) もしご存知でしたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 顧客管理ソフトを探しています。

    お世話になります。 下記のようなことをしたいのですが どうでしょうか うちは複数のショッピングサイトで受注を受け付けています。 商品数も100件近くございます。 複数の注文メール(書式は様々)と問い合わせメール(書式は様々)を 一括で管理して自動的にデータベースに取り込み 取り込んだ情報を顧客名簿として管理して 請求書などの印刷 ヤマトのB2への打ち出し メールでの一斉送信 ハガキによるDM などを行いたいと思っています。 注文メールを自動で顧客名簿への取り込めるだけでも 結構です。 よろしくお願いします。

  • 中国で日本の本物オンライン・ショッピングのサイト

    こんにちは、おうかがいしたいです、中国で日本の本物オンライン・ショッピングのサイトありますか。日本の製品大好きですか。中国にいで日本の本物はオンライン・ショッピングでかいたいです。オンライン・ショッピングのサイトいくつお進めていただきませんか。全部本物うってるオンライン・ショッピングのサイトです。個人と卸売りのオンライン・ショッピングのサイトならありがたいです。