• 締切済み

韓国の造船会社と日本の造船会社

韓国の造船会社と日本の造船会社と比べたら、どっちが安く船を作ることができますか? また、どれぐらい安くできますか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.1

それは韓国の方が安いと思います。具体的な値段については残念ながら把握していませんが、私の記憶に誤りがなければ、数年前ヨーロッパの造船会社からダンピングで提訴されたと思います。 船の値段は船の種類によって決まりますが、韓国は一般に大量生産に適する船種に特化しており、日本はより技術力のいる船種も含め、色々な船種をまんべんなく作っていると思います。 造船に関しては以下のURLも参考にして下さい。

参考URL:
http://www.sajn.or.jp/data/index.htm