• ベストアンサー

間違えて削除してしまいました><

こんにちは 先ほど、「オーディオなんとか」を間違えて削除してしまい。 再起動したら音楽ファイルや動画ファイルがウィンドウズメディアプレイヤーなどで見れなくなってしまいました>< メディアプレイヤーのエラーには「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」 と出ていました。 私が削除したのは何だったのでしょうか? どうすれば、元の状態に戻せるでしょうか? 音楽も聴けずにすごく困っています>< どなたか教えて下さる方、なにとぞお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuchihiro
回答No.2

まず、そのアンインストールしてしまった日まで「システムの復元」で戻ってみては?それでも無理ならPC製造元のメーカーから「サウンドデバイス」をダウンロードしてインストールする。もし、ドライバーCD があればそれを利用する。これが最善の方法です。

その他の回答 (3)

• henbonjin
回答No.4

私も以前いらないソフトと思い、削除してしまい、音が全く出なくなった事がありました。 Toshiba「PACX825LL」WinXP 東芝サポートに電話 「サウンドドライバを削除してしまったようです」 修正方法を教えて貰い、その通りにして作業して治りました。 機種、OS等によって異なると思いますので、 サポートに連絡して教えて貰うのが一番と思います。

• violet430
回答No.3

何処から削除したのですか? リンクが参考になりませんか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539

• -com
回答No.1

システムの復元を試してみる。