• ベストアンサー

乳首が出てません。。

4月で中2になる女です。 私は、胸が大きめ(?)で、男子にも、学年で一番大きいと言われます。 でも私は胸が大きくなり始めたときから、乳首が出てません。 凹んでるんです。 これは何かの病気でしょうか?? わかる方いたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • woglinde
回答No.2

私も乳首が陥没していたので、一時期(30歳になる前までだから随分長かった★)悩んでいたし、コンプレックスでもありました。 だけど、何かの本で読んだのですが、胸の大きい人は乳首が陥没している率が高いんだそうですよ。 どういう理由でなのかは知りませんけどね。 "もしかして、ブラの中で乳首が窮屈な思いをして出てこられないのかな~" なんてすこ~ぅしメルヘンチックに考えたりしてました。(笑) だけど35歳になった今では、若い頃に比べ、乳首が出てきているのでこの悩みは吹っ飛びました。 zipfreeさんは今年でまだ中2だそうなので、もしかしてこの悩みとはもう少しお付き合いしなければいけないのかもしれませんね。 でも病気ではないので安心してください。

zipfree
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ経験をしている方にアドバイスを頂けてすごく安心しました。

その他の回答 (4)

• kbfd33
回答No.5

乳首の陥没でありますがまだ14歳ですからこれから成長してきて乳首はツンと立ってくるでしょうヨ。オ風呂に入るときヤサシク揉んであげましょう。それにしてもウラヤマシイですね。乳房そのものが大きくて目立つなんて。大きくなったら豊乳美人間違いナシだ。

• 99649964
回答No.4

悩んでいる気持ち、とてもよくわかります。 私は30歳女性なのですが、小中学生の時は私の周囲にもそういう人がたくさんいましたよ。 それは、陥没乳頭と言われる状態で、病気ではありません(^^)。 片方だけだったり、両方だったり、いろいろあるみたいですが、 思春期で乳房が成長すると解消されることが多いと言われています。 相談者さんは今年で中2ということで、まだまだこれからが発達する時ですね。 今すでに胸が大きめとのことですが、まだまだこれからもっと女性らしくなられると思いますし、体もどんどん変化して来ますから、あともう少し、高校を卒業するくらいまでは様子を見てみてください(^^)

zipfree
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心しました。もう少し様子を見てみます。

回答No.3

妊娠する頃に勉強すると思うのですが、陥没乳首は個性というか・・・ 陥没乳首の妊婦さんは、オリーブオイルで乳首マッサージをするんです。 そうすると、乳首の周りが柔らかくなり赤ちゃんが吸えば伸びてお乳を飲めるのです。 「気にするな」と言っても気にするでしょうが、病気ではないので安心して下さい。

• Antithese
回答No.1

個人差の問題で、病気でも何でもありません。胸の大きい人に時々見られるようです。