• ベストアンサー

乳首が出てません。。

4月で中2になる女です。 私は、胸が大きめ(?)で、男子にも、学年で一番大きいと言われます。 でも私は胸が大きくなり始めたときから、乳首が出てません。 凹んでるんです。 これは何かの病気でしょうか?? わかる方いたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • woglinde
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

私も乳首が陥没していたので、一時期(30歳になる前までだから随分長かった★)悩んでいたし、コンプレックスでもありました。 だけど、何かの本で読んだのですが、胸の大きい人は乳首が陥没している率が高いんだそうですよ。 どういう理由でなのかは知りませんけどね。 "もしかして、ブラの中で乳首が窮屈な思いをして出てこられないのかな~" なんてすこ~ぅしメルヘンチックに考えたりしてました。(笑) だけど35歳になった今では、若い頃に比べ、乳首が出てきているのでこの悩みは吹っ飛びました。 zipfreeさんは今年でまだ中2だそうなので、もしかしてこの悩みとはもう少しお付き合いしなければいけないのかもしれませんね。 でも病気ではないので安心してください。

zipfree
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ経験をしている方にアドバイスを頂けてすごく安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.5

乳首の陥没でありますがまだ14歳ですからこれから成長してきて乳首はツンと立ってくるでしょうヨ。オ風呂に入るときヤサシク揉んであげましょう。それにしてもウラヤマシイですね。乳房そのものが大きくて目立つなんて。大きくなったら豊乳美人間違いナシだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 99649964
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.4

悩んでいる気持ち、とてもよくわかります。 私は30歳女性なのですが、小中学生の時は私の周囲にもそういう人がたくさんいましたよ。 それは、陥没乳頭と言われる状態で、病気ではありません(^^)。 片方だけだったり、両方だったり、いろいろあるみたいですが、 思春期で乳房が成長すると解消されることが多いと言われています。 相談者さんは今年で中2ということで、まだまだこれからが発達する時ですね。 今すでに胸が大きめとのことですが、まだまだこれからもっと女性らしくなられると思いますし、体もどんどん変化して来ますから、あともう少し、高校を卒業するくらいまでは様子を見てみてください(^^)

zipfree
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心しました。もう少し様子を見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

妊娠する頃に勉強すると思うのですが、陥没乳首は個性というか・・・ 陥没乳首の妊婦さんは、オリーブオイルで乳首マッサージをするんです。 そうすると、乳首の周りが柔らかくなり赤ちゃんが吸えば伸びてお乳を飲めるのです。 「気にするな」と言っても気にするでしょうが、病気ではないので安心して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Antithese
  • ベストアンサー率33% (202/606)
回答No.1

 個人差の問題で、病気でも何でもありません。胸の大きい人に時々見られるようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 乳首について

    中二の男子です。最近、両乳首にグリンピースほどのしこりができました。それに少し膨らんできました。触るとすこし痛いです。 どうしたらいいでしょうか? 

  • 乳首を見られるのは恥ずかしいですか?

    グラビアアイドルの方が水着の撮影の時にニプレスをつけてるみたいですが、やはりポロリした時に乳首を見られるのは恥ずかしいですか? 男子は乳首見られても恥ずかしくないし、胸の谷間を見せてるのに乳首は隠すって気持ちがわかりません 女性の方、お願いします 馬鹿げてる質問ですが、こっちは本気です

  • 乳首の痛み

    初めまして 14歳の男子です 最近、乳首にこりこりしたものができました。 触ると痛むのですが何かの病気でしょうか? 以前どこかのページで病気ではなく繊維のなにかだとかいてあったのですが、うろ覚えなので心配です。 どうぞよろしくお願いします

  • 乳首が痛い

    18歳女です。 乳首がかなり感じやすくて 彼に舐められたり吸われたりすると それだけでイっちゃうのですが、 その行為が終わったあと 乳首がヒリヒリするので見たら ちょっと裂けてました。 幼いころにかきむしったせいか 乳首と胸の接続部分(?)が 弱いみたいで・・・ でも私自身気持いいし 彼も私が悦んでると思ってやってくれてます。 医者に相談するしかないのでしょうか?

  • 乳首の件

    高校生の男子なのですけど、 自分から見て左の乳首をクリクリすると首筋(乳首のじゃないです)が痺れるのですけど、病気でしょうか。 右乳首はなんともありません。

  • 乳首の病気ってあるんですか!?

    私は、夏頃から乳首のかゆみ、痛みに悩んでいます。 乳輪がかゆく、乳頭はかゆみを凝縮したような痛みがあります。 薬局で塗り薬を買ったり、医者で症状を話して塗り薬をもらったりしたのですが、かゆみも痛みも治まりません。 しかし、18歳の私は、医者の先生に胸を見せるのは恥ずかしく、どうしても見せることができないのです。 ものすごい病気だったりしたらイヤなので、 女の先生のいる病院に行こうかとは考えています。 もし、医者に行くなら、何科に行けばよいのでしょうか。 この症状から、どんな病気が考えられるでしょうか。 ずっと悩んでいます。教えてください。

  • 乳首

    当方40才男子 最近、乳首がたってる!Tシャツ等にふれて痛いとおもたっら先に血がにじんでた・・・。ちょっとだけね よく鳥肌たつと乳首の先も立ってるけど、あんな状態が平常でも続いています。なにか体の変化か?薬の副作用か? コレステロール下げる薬と 食道逆流炎の薬は飲んでます。 昔からガッチリ体型で、胸もぴくぴく動かせます(笑) やり過ぎですかね。胸の運動?そんなことはないか・・・。 乳首の先たってるひといますか? 原因はなんでしょうか? 病院に行くほどでもないけど体調の変化の一つなら心配です

  • 乳首はイヤ😭

    主人はおっぱいが好きで触りたがります。特に乳首です。 しかし乳首を触られると気持ち悪いんです。 主人は、女は乳首を触られると気持ち良いはずだって言うんですが、私は嫌でたまりません。 何か病気でしょうか?

  • 乳首が変

    私は、女なんですが乳首の真ん中にポツってなんかなってるんです。 あと、さわるとやわらかいんですが・・・おかしいですよね?? 小学生並みに胸は小さいし・・・どこかおかしいんでしょうか??

  • 胸&乳首

    私は乳首が小さいし胸も小さいです。 乳首を立たせると豆粒みたいで貧相です。 彼氏は今まで人妻とばかり付き合って来たので、胸も乳首も大きい女性だったはずです。 私は1度も経験が無いのでテクニックもありません。 やはり胸と乳首は小さいよりか、大きい方が好きですよね? 胸で重要視する部分はどこですか?

このQ&Aのポイント
  • 新型コロナウイルスの感染者が増加しています。
  • 最近、友人や近所の方でも感染者が出ています。
  • 皆さんも予防策をしっかりと実施しましょう。
回答を見る