• 締切済み

紅茶花伝リッチミルクティー?

昨年の2月から2ヶ月くらいの間、東京都23区内のセブンイレブンで 紅茶花伝リッチミルクティー 190g っていうものを売っていたらしいのですが、 もうちょっと詳しい情報を教えてください。 また、何とか手に入れる方法はないでしょうか?(空缶でもいいので)

みんなの回答

  • Durandal
  • ベストアンサー率15% (47/297)
回答No.1

あぁ在りましたね。飲みましたよ。 ロイヤルミルクティーのミルクを増量したみたいな感じでした。 あれって試験品だったのですか?

yuzuki
質問者

補足

テスト販売だったようです。23区内限定でなければ買えたのですが...。 あぁっ飲みたかった!!!

関連するQ&A

  • 午後ティーや紅茶花伝

    午後の紅茶や紅茶花伝のミルクティーに使われている 紅茶の種類ってなんですか?

  • キャラメルミルクティーの作り方☆

    このあいだ 名古屋のセブンにあるアフタヌーンティーに行きました。 友達に薦められて キャラメルミルクティーHOT(多分こんな名前だったハズ)を飲んだのですが とーっても美味しくてトリコになってしまいました(>_<) 家に帰ってからもう一度飲みたくて 温めた牛乳に キャラメルのフレーバーシロップを混ぜてみましたが お店のような なんとも言えないほろ苦さがでません。 どなたか レシピまでとは言いませんが 同じように研究されている方が見えたら 何かよい方法を教えていただけませんか?よろしくお願いしますm(__)m

  • 市販の紅茶

    スーパーなどで売っている、紅茶(100g) の値段の相場はどのくらいでしょうか? あと私は紅茶を飲むのはほぼミルクなんですが、 ミルクに最適で、ストレートでもおいしくて、値段もお手頃・・・な わがままがきくような葉っぱの種類はありますか? できたらティーバッグがある物でお願いします。

  • 紅茶の色の濃さ。薄いのってありですか?

    今日は。今日のお昼にも質問させていただきましたが、 またお料理関連のことについて、質問させてください。 紅茶って、特にアイスティーなんですが、 色が薄いのっていいのですか?ありですか? 味もうすーく感じたりするのですが。。。 濃くないと、ミルクティーとか、レモンをいれたとき、 微妙だな。。。って思うんです。 今日カフェでダージリンティーを飲みましたが、 これがまためちゃくちゃ色が薄くて、ジャスミンティーの ような色具合です。で、ミルクとシロップをいれたら、 ダージリンティーの味なんかしません(笑)。 ちゃんと手でいれてる紅茶でした。 紅茶の質というか、カフェや喫茶で出されるアイスティーの質の高いと いうお店は、いったい、どういうアイスティーが評価されるのでしょうか? 色が薄くても、アイスティーですか? よくわからないので、どうぞよろしくお願いします。

  • 紅茶について教えてください。

    今まで、紅茶なんてティーバッグでバシャバシャいれて飲むくらいでした。 最近とあるカフェで飲んだミルクティがビックリするくらいおいしかったんです。(ミルクと紅茶が2層になってました。何も入ってないのにほのかに甘くて、でも匂いとかは普通の紅茶でした) それからいろいろと茶葉を買って飲むようになりました。 現在ためしてみたのは、 カレルチャペックの「イヤーズティー」(バラのフレーバー)これはストレートで飲んでます おなじくカレルチャペックの「キャラメルティー」(ミルクと蜂蜜を入れて飲むがお気に入り) 引き出物でもらった、ルピシエの「ウェディング」(これもストレート) そろそろ茶葉がなくなるので、ということでトワイニングのダージリン 缶入り200gを購入して、今日飲んでみました。 今までと同様にいれてみたのですが、最初の感想は「苦い!!」です。。 今まで飲んでたものより茶葉が細かいようなのでもしかしたら時間をおきすぎたのでしょうか? その後少し時間を短めにしてみたりしたんですが、やっぱりちょっと苦い。。 仕方なく今日はミルクと砂糖を加えてミルクティーにしてのみました。 ダージリンって苦いもんでしたっけ?(渋いという言い方の方がいいのかな?) どこでそう思ったか忘れましたが、「私はダージリンが一番すき」って思ってたのですが、違うのかな。 以前どこかで飲んでアールグレイは苦手だという認識でおります。 コーヒーも苦くて飲めないし、抹茶や玉露も渋いのが苦手ですので、苦い&渋いものは根本的にダメなんだと思います。 こんな私にぴったりの茶葉はなんでしょう? 現在のダージリンが飲み終わったら、おなじくトワイニングの「ブレックファースト」?でも買ってみようかな、と思ってるんですが。 レモンティーは苦手ですので、ミルクティ、ストレートティーで飲むもののおすすめおしえてください。

  • 紅茶に関する本を紹介して下さい。

    最近、ティーバックでは飽き足らず、手鍋でミルクティー入れて飲むようになりました。結構楽しいので、せっかくだったら趣味の一つにしようかな、などと考えています。 そこで、紅茶の種類や美味しい淹れ方を勉強できる料理本があったら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 極上の紅茶探してます!

    私の友達が誕生日を迎えます。 (数ヶ月先だけど) その友人は紅茶が好きです。 お料理も好きなので誕生日に紅茶を送ろうと思いました。 そこで、ちょと自分では手が届かないけど、言葉を失うほどおいしい紅茶を教えてください! 補足いくらでもします。 ちなみに彼女は、ミルクティーが好きだそうです。 ハーブは苦手だそうです。 通販ではなくて、実際にお店で買いたいです。 私は都内に住んでます。 場所も詳しく知りたいです。 おねがいします。

  • 手頃な価格のミルクティー用の茶葉

    200グラム1000円程度で買える、 こくがあって、渋みもちゃんとある、ミルクに負けない濃厚な紅茶、 トワイニングのイングリッシュブレックファーストに似ている紅茶、 のメーカーと商品名を教えてください。 (ネットショップでも送料込みで上記価格ならOKです。  ティーバッグでも良いです。) トワイニングのセイロンオレンジペコ、アッサムや、アーマド、リプトン、日東紅茶、フォション、ウィリアムソン&マグー、ウィッタード、マリアージュフレール、ルピシア、ジャンナッツ、フォートナム&メイソンなどで、ミルクティー用のものは試しましたが、どれも薄く、渋みが少なくて物足りなく感じました。 その割に割高だと思うブランドも正直いくつかあります。 アーマドとフォートナム&メイソンが比較的近いかなとは思いました。 丁寧にいれる時には、ダージリンティーハウス、ジークレフなどで買った茶葉を楽しんでいます。 でも、平日の慌ただしい朝、短い時間でしっかり濃く出て、手軽な価格でカジュアルに楽しめる、トワイニングのイングリッシュブレックファーストも、それはそれで愛飲してきたのに、最近近所のスーパー、成城石井、カルディなどでのイングリッシュブレックファーストの取り扱いが減ってしまって…。 なお、茶葉の量を増やす、抽出時間を増やす、ロイヤルミルクティーの様に煮出す、 細かい茶葉を使う等のテクは存じておりますし、今回はテクニックを聞きたいわけではありません。 片岡物産の商品をネットで買う事が出来るのも存じていますが、送料を含めると割高になるので、それだったら別メーカーで探そうかなと思いました。

  • かわいいパッケージの紅茶

    友人に紅茶をプレゼントしたいと考えています。 いろいろ見ているのですが、お歳暮っぽいものが多く困ってます。 できれば、かわいいorおしゃれなパッケージ。 量もそれほど多くなく、20g ~50gくらい。 友人がもらって、「お返ししなくちゃ」と気張らない感じのもの。 を探しています。 以前、一緒にお茶をしたときに「ライチティー」を勧めたら 「甘くておいしい」と好評でした。 普段は、コーヒー党で、砂糖・ミルクは必ず入れています。 直接、本人に「どんな味の紅茶が好き?」と聞くのが一番なんでしょうが、 突然、プレゼントして驚かしたいと思ってます。

  • レモンティーの由来[または起源]を教えてください

     今、紅茶の事について興味があります。イギリスで、紅茶といえば、ミルクティーが一般的でアイスティーやレモンティー等は元々なかったと聞いています。アイスティーの由来[起源]はわかったのですが、レモンティーの由来[起源]がわかりません。そこで、  (1) レモンティーの由来[起源]をご存じの方、 または (2)ホームページでこのことについての情報を見たことがあるという方は、そのアドレスをぜひ教えてください。 皆様からの情報。ご協力お願い致します。