• ベストアンサー

保育園に朝7時からあずけるのはかわいそう?

kanon1foreverの回答

• ベストアンサー
回答No.1

保育園でひとりぼっち、ということに関しては 気にすることがないと思います。 保育士の先生を独り占めして遊べるからです。 (私自身、保育士バイトをしていたので) 自分たちの生活に余裕を持つと、 お子さんにも余裕を持って接することができると思います。 お迎えを6時にして、夕食の準備をあわただしくして、 お子さんとの時間に余裕をもてないほうがいけないのかなって 思いますよ。 お子さんと過ごす時間が短くても、それが充実していれば 何も問題ないそうです。 充実した時間を過ごすためには、自分たちの幸せ・余裕を 考えることが大切だなって思います!

yuma110
質問者

お礼

ありがとうございます! 明るいご意見をいただけて救われた気分です。