• 締切済み

おすすめのMacのRAW現像ソフト

このたび、NIKONのD80を購入しようと思っています。 基本的にRAWで撮って現像、画像処理しようと考えています。ただし、Macを使用しています。 NIKON純正のCaptureNXやAdobeのPhotoshopElementsとかその他のソフトはいかがなものでしょうか。詳しい方、ご教示頂けたらありがたいです。基本的に大胆な画像処理はしません。露出ミスのリカバリが第一目的です。 ただし、AppleのApertureはハードルが高い(価格と要求スペック)ので除外させて頂きたいと思います。

みんなの回答

• renton
回答No.1

SilkypixやLightroomはどうですか? Silkypixは結構早めに新製品に対応してくれますが、Adobeの製品の対応は結構遅い場合があります・・・ 体験版もあるので、DLして試してみては? http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/ http://www.adobe.com/jp/products/photoshoplightroom/

gin2006
質問者

お礼

rentonさん。早々のアドバイスありがとうございました。 Adobeの製品の対応は遅いのですか・・・参考になりました! おススメの2製品、体験版で一度試してみたいと思います。